

続: 23回目の誕生日

この間の日記で、誕生日報告はしたんですが、久しぶりに幸せ気分だったので続編を

誕生日当日は、木曜で平日だったんですが、
CIMG1148.jpg2009bdcard.jpg
ルームメイトがバナナチーズケーキを焼いてくれたり、日本やこっちの友達がカードをくれました
こういうの、ホンマにうれしいです


んで、金曜は、約3ヶ月ぶりにサクラメントに帰ってきました
今週末、サクラメントは39度を超える猛暑でした
サンフランも晴れていたようですが、サンフランの猛暑は25度程度。比べ物になりません。
sac6:27
アル君の仕事が終わるまで、元ルームメイトののんちゃんちでお話して、
アル君が迎えに来てから、3人でバフェに食べに行きました
お寿司、飲茶、カニ、フライドチキン、ケーキ
和洋折衷食べ放題で、つわり真っただ中ののんちゃんも驚きの食欲でした
そうなんです。前の日記でいい報告っていってたのは、のんちゃんの妊娠だったんです
余談ですが、のんちゃんとサイ君がつきあいだしたきっかけは、2年前のこじぃの誕生日パーティです


その後は、のんちゃんちでだんなのサイ君の帰りを待ちつつDVDを見て、アル君家に帰宅



今日は、朝からこじぃの希望で久しぶりのIn'N Out
innout2009mybd.jpg
In'N Outは、西海岸で有名なハンバーガーチェーン店で、
フレッシュな野菜を大量に入れてくれて、めっちゃおいしいです
サンフランには、1店舗しかないので、なかなか機会が無くて



その後、電気屋さんにいって、アル君に誕生日プレゼントのマウスを買ってもらいました
前のやつ、水に落としてボツにしちゃったので。

写真中:かわいさ重視のMacにも使えるやつなんですが、電池買うの忘れて未だ始動できず
non4me2009mybd.jpgal4me2009mybd.jpgmaya4me2009mybd.jpg
写真左:のんちゃんに、Guessのシフォンチュニックをいただきました
激太りしたこじぃでもギリギリ入ってよかった。

写真右:ルームメイト、まやさんにL'OCCITANE(ロクシタン)のグロスとカード立てを
すごいかわいい色でうれしかったです。


久しぶりにサクラメントに帰って、めっちゃ暑かったし、
バイトがあるから1泊しかできんかったけど、リフレッシュできた気分です
やっぱ、田舎育ちのこじぃは、田舎のが落ち着きます


ただねぇ、帰りのバスの中が激込んでて、2時間余り身動き取れんくて、
暑いし、隣の人臭いし、トイレ行きたくなるしで、めっちゃしんどかった

23回目

こじぃが産まれて23回目の誕生日です

アル君は、12時になると同時にテキストをくれました
友達もカードやメッセージをくれてすごくうれしかったです

今日は、朝から中間もあって、今日だけは一段落気分を味わっても許されるはず

ってことで、こじぃの新しいサインを考えました
logo.jpg

今まで、自分の作品にはAYAって普通に書いててんけど、
折角やから、なんかおもしろいの考えようと思って

どれがいいと思います
ほとんど一緒やねんけどね。

残念な報告

coldnflu.jpg
お医者さんに行ってきました。

結果

『症状から言って、インフルエンザだったみたいだけど、
今は咳しか無いようだし、薬もいらないでしょう。
ただ、クラビットが効くぐらいだから、そんなにきついウイルスではないようね。』

店長の言った事は、正しかった。
昨日の時点で、咳はなかったけど、それでも、お客さんにうつしたりしたら大変なことに。


その後、もう一つ、非常に残念な事がありました。

夏休みが2週間あるので、日本に帰ろうと航空券を買う事に。
取り扱い会社に電話してみると、UA以外は満席。
しかも、UA激しい値上がりして、1300ドルに

もう、速攻諦めました。
日本行きは、断念です。もう、嫌。がっかり。
折角、ダイエット始めたのに。
今日は、フローズンヨーグルト食べに行ってやる

ミサ、若草寮のBBQ、こじぃは欠席です。

もう、嫌。

明日閉め切りのペーパーする気にもならん。
明々後日のミッドの勉強する気にもならん。

最低や。

続:強がり

今朝起きて、今度は鼻とタンが出始めたこじぃ

最早、これはもう、自律神経ではない

しかし、風邪
インフルエンザ

違いもいまいちわからない

とりあえず、ルームメイトに相談
すると、ルームメイトが体調の異変を告白...

今日は、バイトの日だったので、店長に電話

『もし、インフルエンザで誰かにうつったら責任取れるのか』
いえ、取れませんけど。

『バイトには来ないで医者に行け』
保険が無いから行けません

『ホント、責任感なさすぎ』
そりゃ、わるぅござんしたね。

ってか、大丈夫のヒトコトでも言うてくれ
そんなんやから、43年間の人生の中で2年間続いた彼女が一人しかおらんねん。

そりゃ、体調管理のできないあたしが悪いよ。
ちょっと、気になってたのに、ギリギリまで電話しなかったあたしも悪いよ。
でも、あたしがバイトに行かんかったら、代わりに誰かを入れないと駄目やん
うちにバイト、今現在4人しかおらんのに昨日入った人入れたらかわいそうやん。
あたしが、裏でマスクして、外にでらんかったらいいやんか。


ってかさ、ちょっとは思いやってくれ
そんなんやから、何年間も彼女おらんねん。

店長が、体調崩したとき、大量の太田胃散持ってったったの誰やと思っとんねん
毎回、あたしがバイトはいる日は、
前もって弁当買って、
時には、その日の晩ご飯の材料まで買ったってるのは誰やと思っとんねん

だいたい、熱が出始めた時点で、
ルームメイトには、マスクもイソジンもあるから、よかったら使ってって言ってたし、
あたし自信も、食事以外はマスク付けてたし、咳もできるだけせんかったのに。

なんで、そんな責められるんや

明日、学校のヘルスセンターに行って、無実を証明してやる

んで、来週のバイトの時、お昼前に弁当確認の電話したらんからな

女の恨みはコワいぞ。

強がり

昨日、久しぶりの9度を超える高熱が発生しました
自律神経での熱で9度を超えた事はありません
扁桃腺を切ってるこじぃは、風邪で熱を出したことはありません

ってことは

インフルエンザ

いや、わからんけどね

死ぬかと思った。

今週に限って、アル君は来なくて。

ちょうど生理中だったのもあって、
腰、頭、関節、もう、すべてが痛くて。
アル君がいてくれたら、腰さすってってお願いできたのに。とか。
こんな熱が続いたら、脳も子宮もやられるんちゃうかとか。爆

ルームメイトもいろいろ気を使ってくれてたんですが、
普段から体調を崩すことが多いから、
あんまり心配させたくなくて、強がってしまった

ホンマは、お茶湧かしてくれるとうれしいな。
氷枕作ってくれるとうれしいな。とか思ったけど

結局、9度に上がった頃から、痛みも減り、
食欲も出て来たので、ご飯を食べてクラビットを飲みました。
これがウイルス性なら、聞くはず!!と思って。

結果は...


効いた!!


今朝、熱をはかったら、微熱に。

お昼に測ったら、平熱に。


この回復の早さは、自律神経

でも、のど痛いしなぁ。
今までのこじぃの人生でインフルエンザにかかった事がないので、
何とも言えんけど、風邪じゃない気が...

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


