スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let it Be

Merry Christmas
って言っても、日本ではもう終わってるし、こっちでも終わりそうやねんけど。



こじぃねぇ、結局、逃げちゃったんですよねぇ。ファイナル。

今セメ、ホンマに自分がやりたいこと勉強できて、その楽しさも大きかったけど、
やりたいことやから、妥協したくないし、納得するレベルまでやりたくて、
自分で自分にプレッシャーかけすぎてたんかな。

あたしの好きな詩集にねぇ、こんなんがあるんです。

『一度でも妥協すると
もう二度と今の場所に
立つことは出来へん
でもな失敗ならな
何度でもたてるんやで』 by きむ

ホンマに、そうやと思う。

今回、逃げちゃったことで、アメリカに残れなくなるかもしれません。





そしたらね、結婚するかもしれません。


あたし、両親が離婚してて、ずっと結婚するのが嫌で
もし、するとしても、相手を頼るような関係は絶対嫌やと思ってたのに
なんかなぁ。。。

でもねぇ

それも、アリって思っちゃうんですよねぇ。

最近、すごく近い人たちが出来ちゃった結婚とかしててねぇ、
結婚って、案外、簡単にできちゃうもんなんやなぁって。

自分の人生は、自分でつかむって思ってたけど、
結局は、支えられて、流されていくんかなぁって。


日本に帰っても、道はあると思うし、
こっちで生きていくよりは全然簡単なんかなと思うけど、
でも、あたし、こっちのほうが心地いいから。

お母さんには、期待にこたえれんくてホンマに申し訳ないなぁって思う。
ちっちゃい頃から、ずっと、「お前はできる子やねんから」って言われ続けて
出来る子になろうと思ったけど、もう、無理や。


まぁ、まだ、結果はでてないし、なるようになるでしょう。

それまでは、1日1日を前向きに過ごしていこう。

迷う。。。

こじぃねぇ、ここ2~3ヶ月で、劇太りしてしまいました。

なんか、メジャーの授業に夢中で忙しかったし、
でも、食べなきゃ持たないなんて思ってたのか、とりあえず口に詰め込むようにしてたら、
それが習慣になってしまって、口に何か入ってないと不安になるようになりました。

気がついたら、パンツがきつくて腰に食い込み痛みが。。。。
食べる度に、胃がキリキリと痛むのに、止められない。

食べるのって、不思議なもので、誰かと一緒に食べると
極度の食べ過ぎってないんですよね。
でも、最近、アル君とも事情があって、なかなか会えなくて、
一人の食事が多くなってます。

ちょっとね、別れようかと思ってます。

恋愛って、人を愛することで、自分を愛せるようになることだと思いませんか?
だから、幸せを感じるんだと。

でも、今のこじぃは、口の中にある食べ物が唯一の幸せで、
スッピンで学校に行く日も多いし、肌あれもひどいし、
女としての幸せが欠片もないんですよ。

今日、ラボモニターサボって、会いに行こうと思ったら
『1晩しか一緒にいれないなら、お金がもったいないよ。サンクスギビングにゆっくり過ごそう?』
って。
あなたが言ってることは、最もです。
でも、人間の気持ちは、損得ではコントロールできないでしょう??

金曜の夜、誰にもときめかず、夜一人で部屋にいるのは、もう嫌。
アル君とつきあってるって意識がなかったら、
誰かとバーにでも出かけて、ドキドキできたのに。
ドキドキしてれば、自分のみてくれにも、多少気を使うのに。。。

こじぃは、アル君に『浮気やったらしてもいいよ?』ってたまに言います。
他の女の子にドキドキすることで、男としての素敵度も保てそうやから。
でも、アル君はあたしに『浮気してもいい』とは言ってくれない。
こじぃは、いつまでも女の子でいたいんですが。

そう、思いながら、スムージーを飲んで、胃が痛みます。

強くなるってこと。

人は強くなる。
ならなくちゃいけない。

やっぱり、自分に自身を持つのは難しいけど、
案外、自分が正しいこともある。

もっと、自分を信じなくちゃ。

もっと強くならなくちゃ。


だけど、甘える相手だって欲しいんや。

誰かの支えになって、支えてもらって。


ちょっとずつ、ちょっとずつ、強くなれればいいや。

浮気心

daisen-royal_2.jpg
もうすぐ、アメリカに帰るこじぃです。

あと8日にして、軽い浮気心勃発です。

こじぃ、この夏は派遣で働いてました。
土日はある会社のイベントを手伝うことが多くて、担当さんたちと仲良くなりました。
昨日、今日、その会社のイベントを久しぶりに手伝ったんですが、
前とは違う担当さんでした。

でも、今回の担当さんが前の担当さんが
「いいなぁ。こじぃちゃんと一緒で。」とか言ってたよとかって聞いて、
なんか、うれしいなぁと思ってました。
その、前の担当さんは、めっちゃ面白い人で、空気も読めるし
よく一緒にデートしようとかって言ってたんです。
んで、昨日、今回の担当さんにその人から電話がかかってきて
あたしと話すことになりました。
「今度はホンマにデートしよう」って言われて、



こじぃ、まんざらでもありませんでした

もちろん、お断りしたんですが、
なんか、久しぶりにトキメキました

んでもって、今朝、その担当さん、自分の仕事ほったらかして、
あたしの現場に会いにきてくれたんですよ

実は、4月ごろからずっと言ってるんですが、
こじぃ、トキメキたかったんですよねぇ。
アル君のことは、大好きやけど、それはもう、ドキドキするような恋ではないわけで…
こじぃ、昨日、今日、女性ホルモン活発なはず
ハッピーでした

実は、もうひとつ浮気心話があるんですが、それはまた今度!?

複雑…

commentonpaper.jpg

前に、メジャーのクラスで書いたペーパーが戻ってきました。

グレードはA。でも、コメントを見ていると複雑な気分になります

要約すれば、『留学生で英語もよく知らないのにがんばった』って事。

前にいた短大でも、英語の先生以外で
あたしが留学生だと知っている先生は、
ペーパーではやさしく点付けしてくれる先生が結構いました
もちろん、遠慮なくBやCをくれる先生もいたんですが。

なんかね、もう、3年いるんです。
今セメで、卒業に必要な英語のクラスは終わりなんです。

なのに、まだ、Nativeと同等のスケールだと太刀打ちできないのかと思うと
くやしくなります

もちろん、スピーキングでの訛りは、
もう一生付き合っていかなきゃいけないのは覚悟してます。
それに対してのコンプレックスも、付き合っていく覚悟はできています

だけど、ライティングはがんばれば、同じ土俵に上がれると思ってたのに、くやしいな。

やっぱ、留学で何が一番大きいかって、
毎日、自分の無力さを感じることでしょうねぇ

それでも、歩いていこうと思えるようになったのは、
やっぱ、慣れ?成長?何?



ちなみに、今生理前ですが、鬱になってません
新しいピルが効いてるんでしょうか?
こんな前向きな生理前の気分は、もう、7年ほど味わってません
ちょっとうれしいです

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。