

コワいっす。

登校中のこと。

こじぃの家の近所には、高校と小学校があります

こじぃは今日もまた、遅刻寸前で焦りまくって学校に歩いていました

正直、高校生はコワい
日本の高校生も態度がでかいけど、こっちの高校生も態度がでかい
基本、目は合わさないのが、こじぃの法則です



しかし、今日、目を合わさなかったにも関わらず、すれ違いざまの高校生に

How R U doing (高校生なので、略字で)

こじぃ、そういうときは、口だけニコッと笑って立ち去ります

したら、向こうも普通に立ち去るでしょ。普通は。

しかぁしその高校生は普通じゃなかった。


歩いていると、頭の横を何か通り過ぎ、地面にぽとっと。

直径7センチほどの

石でっせ


頭に当たったらどうすんねん


こっわぁ


これから、相手が高校生でも、挨拶はきちんとする事にします

残念な報告

coldnflu.jpg
お医者さんに行ってきました。

結果

『症状から言って、インフルエンザだったみたいだけど、
今は咳しか無いようだし、薬もいらないでしょう。
ただ、クラビットが効くぐらいだから、そんなにきついウイルスではないようね。』

店長の言った事は、正しかった。
昨日の時点で、咳はなかったけど、それでも、お客さんにうつしたりしたら大変なことに。


その後、もう一つ、非常に残念な事がありました。

夏休みが2週間あるので、日本に帰ろうと航空券を買う事に。
取り扱い会社に電話してみると、UA以外は満席。
しかも、UA激しい値上がりして、1300ドルに

もう、速攻諦めました。
日本行きは、断念です。もう、嫌。がっかり。
折角、ダイエット始めたのに。
今日は、フローズンヨーグルト食べに行ってやる

ミサ、若草寮のBBQ、こじぃは欠席です。

もう、嫌。

明日閉め切りのペーパーする気にもならん。
明々後日のミッドの勉強する気にもならん。

最低や。

続:強がり

今朝起きて、今度は鼻とタンが出始めたこじぃ

最早、これはもう、自律神経ではない

しかし、風邪
インフルエンザ

違いもいまいちわからない

とりあえず、ルームメイトに相談
すると、ルームメイトが体調の異変を告白...

今日は、バイトの日だったので、店長に電話

『もし、インフルエンザで誰かにうつったら責任取れるのか』
いえ、取れませんけど。

『バイトには来ないで医者に行け』
保険が無いから行けません

『ホント、責任感なさすぎ』
そりゃ、わるぅござんしたね。

ってか、大丈夫のヒトコトでも言うてくれ
そんなんやから、43年間の人生の中で2年間続いた彼女が一人しかおらんねん。

そりゃ、体調管理のできないあたしが悪いよ。
ちょっと、気になってたのに、ギリギリまで電話しなかったあたしも悪いよ。
でも、あたしがバイトに行かんかったら、代わりに誰かを入れないと駄目やん
うちにバイト、今現在4人しかおらんのに昨日入った人入れたらかわいそうやん。
あたしが、裏でマスクして、外にでらんかったらいいやんか。


ってかさ、ちょっとは思いやってくれ
そんなんやから、何年間も彼女おらんねん。

店長が、体調崩したとき、大量の太田胃散持ってったったの誰やと思っとんねん
毎回、あたしがバイトはいる日は、
前もって弁当買って、
時には、その日の晩ご飯の材料まで買ったってるのは誰やと思っとんねん

だいたい、熱が出始めた時点で、
ルームメイトには、マスクもイソジンもあるから、よかったら使ってって言ってたし、
あたし自信も、食事以外はマスク付けてたし、咳もできるだけせんかったのに。

なんで、そんな責められるんや

明日、学校のヘルスセンターに行って、無実を証明してやる

んで、来週のバイトの時、お昼前に弁当確認の電話したらんからな

女の恨みはコワいぞ。

強がり

昨日、久しぶりの9度を超える高熱が発生しました
自律神経での熱で9度を超えた事はありません
扁桃腺を切ってるこじぃは、風邪で熱を出したことはありません

ってことは

インフルエンザ

いや、わからんけどね

死ぬかと思った。

今週に限って、アル君は来なくて。

ちょうど生理中だったのもあって、
腰、頭、関節、もう、すべてが痛くて。
アル君がいてくれたら、腰さすってってお願いできたのに。とか。
こんな熱が続いたら、脳も子宮もやられるんちゃうかとか。爆

ルームメイトもいろいろ気を使ってくれてたんですが、
普段から体調を崩すことが多いから、
あんまり心配させたくなくて、強がってしまった

ホンマは、お茶湧かしてくれるとうれしいな。
氷枕作ってくれるとうれしいな。とか思ったけど

結局、9度に上がった頃から、痛みも減り、
食欲も出て来たので、ご飯を食べてクラビットを飲みました。
これがウイルス性なら、聞くはず!!と思って。

結果は...


効いた!!


今朝、熱をはかったら、微熱に。

お昼に測ったら、平熱に。


この回復の早さは、自律神経

でも、のど痛いしなぁ。
今までのこじぃの人生でインフルエンザにかかった事がないので、
何とも言えんけど、風邪じゃない気が...

結局は...

父の日が近づいているので、
父が生きているか死んでいるかもわかっていないこじぃは
母に訪ねてみました

母もわからないらしかったので、母が電話してあたしの電話番号を教えたらしいです

何度か、着信はあったのですが、タイミングが悪く出れずじまい。

母から、何度もメールがありました
『アル中で脳がやられてるらしく、まともな話はできない。
母の職場にまで電話してきた。もう、電話はとるな。』と。

昔から、父のシラフ状態なんて知らないこじぃ。
父がまともな話してるところなんて知らないこじぃ。
そのせいで、いっぱい傷つけられたし、傷ついたけど、
それでも、やっぱ、あたしは電話を取るんだと思う。

次、電話を取って、父の状態を目の当たりにして、
また、迷うんかなとか、傷つくんかなとか思うけど、
それでも、やっぱ、あたしは電話を取るんやと思う。

なんか、母がかわいそうやなぁ。
一生懸命育ててくれたのに、娘はそれでも父を追って...
小学生の頃、父の家に泊まりに行くのが、母に後ろめたかったのに
今は、何故堂々と父が気になるって言えるんかな。
母に対する絶対的な思いが、お互いの間でわかってるからかな?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


