HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>喰いもん

ベイクドちぃずけぇき♪

昨日のこと。

Al君から電話が来て
「今晩、そっちに行っていい?とりあえず、仕事おわったら電話するな。」って

あたしは、今週は会う気が無かったので、
週末にはクッキングをしようとか予定を立ててたんやけど、
急遽、夕べ中にやってしまうことに

作ったのは、バレンタインのチョコティラミスの残りで
ベイクドチーズケーキ♪
Baked Cheese Cake


レシピはルームメイトのんを参考に

[材料]
クリームチーズ:生クリーム+牛乳:卵は100グラム:100グラム:1個くらいで
レモン汁:無塩バター:薄力粉は大さじ1:大さじ1:大さじ1,5くらい。
砂糖はお好みの甘さに♪

①まず、室温に戻しておいたクリームチーズを練って、
砂糖と加えて練ります。

②んで、卵をちょびっとずつ加えながら混ぜて

③振るった薄力粉を混ぜて

④生クリーム、牛乳、レモン汁を順番に入れて

⑤溶かしたバターを入れます。

⑥んで、180度(360°F)のオーブンで40分ほど。
あたしは、焦がしたから、もうちょっと温度低めのほうがいいのかも

⑦膨らんで、焼き色が付いてきたらアルミホイルをかぶせて焼いて、
焼き終わったら、しばらくオーブンに置いて、冷蔵庫で冷やすだけ

こんなに簡単なもんなんやとびっくり


でも、肝心のAl君は夕べ何度電話しても電話に出ず、
今日も連絡がつかないので、あたし1人で食べちゃいました一人で食べるには、結構な量だったかも。笑

所詮、奴のいう先の話は実現しないことが多いのに、
なんかがっかりしてる自分が、『まだまだやなぁ』と思いました
スポンサーサイト

コメント

No title
あんまりにもおいしそうで、うちの彼氏からリクエストされました。くそぉ・・・見せるんじゃなかった!!w

久しぶりにベイクドチーズケーキ食べたいから、このレシピで作ろうかな☆
美味しそう☆
ここ最近、甘いものには目がないわたし。
こういった写真を見ちゃうと、
食べたくなって(作りたく、ではないところがポイントw)しまいます♪

一つ前のコメですが、
ルームメイトの男性って、
日本人だったんですね!
なんでか勝手に欧米人を想像してましたw
日本人だったらなおさら、
紙じゃなくって口で言ってほしぃ!!
今ミクシィのコミュニティでベイクドチーズケーキの作り方メモしたとこやったから、なんかびっくりした(笑)

うちも簡単レシピみっけたから作るわヾ(^▽^)ノ
No title
お菓子作りかぁ。。。難しそうだなぁ。。。、
でも最近みぃ子も何か挑戦してみようかと思うのですよ、
これ、美味しそうですよねv-9
ホントに簡単ですか??(笑)、
お菓子作りをほとんどしたコトのないみぃ子でも、
出来そうでしょうか。。。ちょっとマジで挑戦してみようかな。
No title
おいしそう~!!

前から思ってたけど、こじぃさんってお菓子つくりが上手だよね!
うらやましい!

あたしは性格が大雑把なので、きっちり量って作るお菓子つくりは向きません(苦笑

チーズケーキ食べたいな~♪
Misaへ
いやん、そんな♪
お世辞上手なんだから☆
あたしも、もう一回作って、腕を鍛えて、
のんちゃんの誕生日に作ろうと思ってます♪
cafelattecatさんへ
はい、日本人の男の子です。
でも、いまどきの男の子は、そんなんなのかもしれませんね。

でも、大連なら、中華系の甘いお菓子いっぱい売ってそうですよね♪
ある意味うらやましい。
むっちゃんへ
むっちゃんは一人で食べたらあかんで!!
みぃこさんへ
ホント、めっちゃ簡単ですよぉ☆
ってか、せっかくオーブン付いてくるアメリカ住まいで、
ベーキングしないのはもったいないですよぉ!!
マサシさんへ
いやぁ、あたしもかなり大雑把な性格です。
引っ越してから、量りがないので、
めっちゃ適当の量ですけど!!笑

韓国のお部屋は、オーブン自動で着いてくるわけじゃないんですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


