HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>喰いもん

ゆずれないモノ。

生活リズムめちゃくちゃで、自立神経失調症のあたしにも、
毎日の生活で、絶対ゆずれないものがある

それは、一日三度の食事

どんなに忙しくても、どんなにがなくても、どんなにになろうとも
朝ごはんを抜くなんて、あたしには許せない

だけど、夜型人間のあたしには、
朝ごはんを食べるために、早起きすることもできない

だから、今の家に移ってからは、
市販のビスケットの生地を買って来て、焼いて食べてたんやけど、
あれって、結構高いんよねぇ
おいしいやつは特に

んで、今月は、サンフラン一泊小旅行にも出かけたし、
結構、金欠なわけです

でも、朝ごはん抜くくらいなら、学校にすら行きたくないあたしは、
パンを自分で作ってみることにしました。

一番、安上がりにできそうなdairy freeのパンのレシピを見つけて
早速、買い物へ

ドライイーストって、結構高いのね
でも、まぁ、何回も作れば、生地買うより安くつくかと思うし

んで、作ってみてんけど、生地寝かせてる間に、
授業にいかなくちゃあかんかって、
3時間も寝かしてしまった。

その後、手にとった生地は、
べとーとしてて…トホホ

でも、焼くだけ焼いてみようと思って、 
焼いてみたら

Bread.jpg

このようなカンジに

味は。。。




もちもちっとしてて、


おいしかった

今度は、紅茶とか混ぜて焼いてみようかな
スポンサーサイト

コメント

パン!!いいねぇ♪
うちにあるドライイースト、結構使ってるつもりなんやけど、全然なくならなくて、賞味期限切れたょw普通にまだまだ使ってるけどww

私も、そろそろ毎朝朝食食べれるように、早起き慣れないと・・・。朝ごはん一番スキかも。
ってコトは、ドライイーストって結構量あるん?
パン、何回くらい作れるんやろ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


