HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

師走の嵐

Xmas tree




クリスマスが迫ってきます

Thanksgivingに一人で過ごしたこじぃは、ひそかにクリスマスこそは
と、希望を持っていました

ココから車で2時間。ネバダにある、リノでクリスマスを過ごしたいと

しかし、アル君には却下されました
理由は『金が無い。』
葉っぱ買う金があるのに、それを理由に断れるとは全くすごい度胸だ

と言うことで、今年のクリスマスは、2人でぼんやり過ごします
いや、もしかしたら一人かも。

一人でも泣かないように、知り合いに小さなツリーを借りました



アメリカでも、このシーズンは
一年でもっともストレスの溜まるシーズンと言われています。

クリスマスに向けての準備。
新生活に向けての準備。(アメリカでは1月入学とか、就職とか少なくないので。)

いろいろ、寂しさを感じるシーズンなのです


先週末、ネブラスカ州、コロラド州で発砲事件が起きました

まず、ネブラスカ州のモールに男が乱入し、8人を射殺した後、自分を撃って自殺しました。
彼の遺書には、家族にも縁を切られ、彼女にも振られ、仕事も首になって、
社会に復讐がしたいというようなことがかかれてたそうです。

その数日後、コロラド州では、
ある男が職業訓練センターかなんかに乱入して発砲し、
その後、30マイルほど離れた教会に行き発砲し、最終的には4人が亡くなられました。
理由は、クリスマスにうらみがあったから

ホント、クリスマスって、一人でいることが許されないような空気になるし、
キリストが生まれた日なのに、クリスチャン以外も祝うのが文化として成り立っていて、
いいのか悪いのかわかりませんね

ちなみに、翌日、コロラド州はひどいストームに見舞われ
クリスマス前だと言うのに、家を失った人が山ほどできてしまいました
数日の間に、コロラド州は恐怖の嵐が駆け巡ったことでしょう
今年のアメリカは寒いです

スポンサーサイト

コメント

☆メリークリスマス☆
アルくんと一緒に過ごせてるかな?
田舎でいたらクリスマスは予定なしなんて別に寂しくないんだぜぇ★笑
こじぃは心穏やかにHappy christmasを過ごせますように♪
みさへ
メリークリスマス☆
いやぁ、むしろ実家で家族とクリスマスを迎えられるなんでうらやましいよ!!

うーん、リノ行きはあきらめたけど、
今、ブッシュドノエル作成中!!
アル君が喜んでくれることを願ってます。。。切実。
みさも俺様と心はそばにある的なクリスマス送ってな!!
遅くなりましたが。。
メリークリスマス♪
AL君喜んでくれたかな??
私は鴨むさぼって、お気に入りのワンピに
ソース巻き散らかしました。。。。
クリスマスなのに、テンションだだ下がり。。wwww
遅くなりましたが、メリークリスマス!
クリスマスはいかがでしたか?

私は今日から休みです。^^

私の日本人の知人もLAで射殺されました...
アメリカの市民だったので日本では大きく報道されませんでしたが...
今思い出しても悲しい事件です.......
み~さんへ
えぇ~!!鴨!!めっちゃうらやましいんですけど。

おかげさまで、クリスマスはAl君と過ごすことができました。
あんまり、楽しくなかったけど。
hidden hideさんへ
こちらこそ、遅くなりましたけど、
メリークリスマスです。

本当、アメリカって日本から見れば、自由の国とか見えることも多いけど、
その自由の影に、たくさんのモラルに外れた常識が隠れてますよね。
その知人の方も、日本にいれば、もっと長く幸せに生きられたかもしれないのに。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


