HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>あ~と

学生らしい!?

最近、浮いた話ばっかりで、
あたしのナマケ度が目立っていそうなので
たまには、学生らしい一面も見せといた方がいいかなってことで

デザインの授業のMidtermのが戻ってきたし
ご紹介いたします

今回のデザインの授業は、後半はMacを使った授業になるので
Midtermは前半部分のHandworkの作品を全部提出させられました。

ではでは、一部のご紹介

前半のうちの前半は、前のデザインの授業と全く同じことをさせられて
正直、めっちゃつまんなかった

んで、やっと、別のことをできたのが、
フォーカルポイントの授業でコラージュを作ったとき。

20070410095350.jpg


フォーカルポイントは見たらわかると思うけど、
隠れフォーカルがあと一個あって
ちょっとしたひねりに、日本語の記事も混ぜております
結構、お気に入り

次のんは、なんかいかにもデザインの授業ってカンジなので

20070410095444.jpg

20070410095455.jpg

一つ目が、鉛筆のテクニックの練習
なんか、ドローイングの授業みたい???

んで、2つ目が色の授業で
ColorSchemeって言う円状の色の表と
いろんな色の組み合わせのコンセプトを組み合わせて
色のバランスを考えるんですねぇ
あたしは、この色の授業が一番好きです

その後

20070410095403.jpg

こういう、視覚作用のんを作ったりしました
なんか、白い方が少し大きく見えるでしょ
でも、あたしは、あんまりこれ、上手にできなかった

クラスで好評だったのは、このコラージュ。

20070410095418.jpg

全部、この文字、枠までも、雑誌から切り抜いてます
でも、評価を受けたのは、その苦労と、手の込んだところ以上に
常識を超えたデザインでした。。。トホホ

ってな、カンジでした
写真にブレが多いのは、ご勘弁を

このブログ、写真のサイズ変更、自動でやってくれなくて、
写真の画素制限みたいなんがあってさぁ
…やりづらい

で、ただいま、Macの授業してるんやけど、
まず、Macに慣れるのに一苦労です

今は、Illustlaterしか使ってないけど
そのうちPhotoshopも使い出すと思うので、
あぁ、お先不安とはこのことや

でも、美術系の授業は、
自分のメジャーやし好きなコトやから、がんばりますぅ
スポンサーサイト

コメント

美術と一言で言っても、ドローイングからデザインまで、しかもデザインの中にもいろんな種類があるもんやねぇ♪
私は花のやつスキ♡
それにしても画材、どんだけあっても足りないね。。。
Artメジャーのこっちの先輩も授業でつかうのはMacだから自分のもMacにしようかと悩んでいたょ。
ホンマに、今回は今までの授業のん使えたから、
あんまりお金かからんかったけど、
今までにどれだけのお金を使ってきたか…涙。
あたしも、次にパソ買うときは、確実にMac買うね!!最近、値段チェックしてるんやけど、
案外、そんなに高くないみたい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


