HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>喰いもん

Thanks giving なんて大嫌い!!

先週木曜日は、アメリカの一大祝日、Thanks givingでした

しかぁし、今年は、特に誘ってくれる人もいなかったし、
Al君ママが呼んでくれるかもしれんとか言ってたからあけてました

しかぁし、前日になってもそんな話も、
連絡すらなかったので、一人で七面鳥の足を買って
Thanks givingメニューを一人で楽しむことに

前の晩から、塩砂糖水につけて、(こうすると、パラパラ肉がほぐせるらしい) 朝から焼いて

CIMG0056.jpg

CIMG0062.jpg


イモ煮て、つぶして、バターと牛乳入れて混ぜて

CIMG0063.jpg

CIMG0068.jpg


たまねぎをバターでいためて、煮汁とブイヨン混ぜて、
小麦粉混ぜてグレービー作って

CIMG0064.jpg

CIMG0065.jpg


一人で食べました

CIMG0070.jpg


寂しくて、泣きました

日本の家族や友達が恋しくなった
スポンサーサイト

コメント

昔、何にも予定がなかったクリスマスイヴにもてない男数人と大学の研究室にナベとかビールとか食材を持ち込んで「お食事会」をしていたことを思い出しました!


離乳食は生後半年ぐらいからなので実際はまだなんですが、手際が悪いんだかなんなんだか、わしは料理に時間がかかってしまうので、今からちょっと気になっているのです。

妻は和風煮物の達人です。
肉じゃがも筑前煮もきんぴらも、ぜ~んぶほぼおんなじ味付け。
と、いう意味で達人なんですけどね。
ま、美味しければ文句はありませんとも!

あの日のシチューは「わし作」です。ふふふん。

では。
くっそ!おいしそうじゃないかっ!!!
呼んでくれたら韓国キャンセルして行ったのに!!ww
え?私じゃダメって??w

一人で食べました!て言い切る。。なんて女前なんだ!!www
その日AL王子はどうしたの??

くれぐれも今度はみ~誘うように!!!
手紙であんなに楽しみにしとったのに、残念やったなぁ(´・ω・`)頑張れ小島、負けるな小島(*´д`*)
わしさんへ

まだまだ、同姓でも集まって食事は楽しくていいですよ!!
一人は本気寂しいんですけど。

奥さん、和食の達人ってすごいですね!!
わしさんも奥さんの手料理に落とされたんですね!!

ってか、よく思いますけど、日本のお父さん像も変わりましたねぇ。
シチュウも作れるし、離乳食まで作ろうとするなんて!!
やっぱ、日本人との結婚もいいなぁ★
み~さんへ

ホンマにぃ!?み~さん呼べばよかったわぁ。。。涙

Al王子、その日動けなかったんですよねぇ。
ルームメイトが車使って実家に帰ってしまって
祝日やからほとんどバスも走ってないし、
会えなかったんです。笑

んまっ、こじつけですけど。笑
ありむしへ

ホンマに凹んだって。涙

でもさ、彼氏がおるとき、あたしいっつも空回りするんよな。
悲しい現実。
てっきり連休楽しんでるんかと思ってたさぁ~。
代わりにアルくんには普通の日でもいーっぱい遊んでもらわないとね♪
もうすぐクリスマスもあるし、今度こそ楽しい祝日になることを願ってるよ!!!
クリスマスに特別いい思い出もない、自分すら救えていない私が言っても説得力ないですが…クリスマスは自分で幸せを掴みにいってね!!!!!!!!
ははっ、ミサはクリスマス、体調崩したりしまくってるもんな。
今年はどうなりそうなぁん?
俺様は会いに来てくれんの?

あたしは…そうやなぁ、ケーキでも作って会いに行こうかな。
プレゼントは必要かしら?
今晩は!
Thanksgivingが来たらもうすぐX'masですね。
楽しいX'masになるといいですね!

料理も上手そうですね。
hidden hideさんへ
いや、料理は上手っていうより作るのが好きなだけですよ♪

ホンマにクリスマスこそはいい思い出になるようになればいいな☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


