HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>想うコト

信頼関係と秘密

注: 今、ちょっと不安定な時期で、かなりネガティブな主観が入ってます。


いくら愛があって、信頼しあっていたとしても、

人は大切な何かを守るために、
秘密を持ち続けなくちゃいけない生き物なんでしょうか



あたし、Al君にお金をかしてます。

Al君、1ヶ月くらい前に仕事を辞めて、今、無職です。

無職になってからは、あたしもいろいろ気を使って、
向こうの家に行くようにしたりとか、常に割り勘を心がけたりとかしてたんやけど、
ある日、$200かしてと言われた

貸すことよりも、あたしに貸してと言えるその神経にショックを受けたけど、
困ってる人を目の前に知らん顔はできなくて

その晩、ポーカーに勝って、$30は返してくれてんけど、

次の週、お母さんから預かった$600を無くしたらしく
次の日の仕入れに間に合わないと言われ貸すことに

正直、あたしのお金じゃないし、
奴を信じていいものなのかわからなかったから、
ちゃんと、契約書まで書かせ、いざとなったら裁判所に持っていくつもりでした
留学生にアメリカの法は通じるのか謎やけど。


んで、金曜、半年記念やしと思って、
連絡は取れなかったけど、無理やり押しかけると、
$200返ってきた

んで、今日、昼から、ちょっと出かけると言い6時間、
帰ってきたら、また、$200返ってきた

本人は、今月25日にお母さんに貸してたお金が返ってくるから、
その時に、って言ってたのに、
もう、半分以上返済してくれました


問題は、ソコじゃなくて、
どうやってお金を得てるかってとこ。

仕事はまだ見つかってません。

でも、本人、どうやってお金を得てるかは言わない。(あたしもしつこく聞いたりしないし)

もともと、Al君は秘密主義ってわけじゃないけど、
言葉が足りない子で、あたしが聞かないと、
出かけるかどうかも5分前にしか言わないし、
あたしが聞かないと、おなかがすいているかどうかもいいません

葉っぱ吸ってるから、売ってるのはわかるけど、
売るのに6時間かかるわけがないし、
今日の空白の6時間、何をやってたかすごく気になる。

でも、葉っぱや薬関係だと、あたしは深入りするべきじゃないし、
だから、言わないのかなぁと思うと聞けない

正直、知りたいような、知りたくないような。



あたしも、人は時に秘密は必要だと思ったりもするんです。

あたしは常にAl君には、隠し事はしてはいないつもりやけど、
でも、自分の未来のことについてはあんまり話していません。

もともと、無言実行体質っていうか、
物事が確実になるまで人には言いたくない主義やから。


母は、あたしが15になるまで、
あたしが大学に進学できるだけの預金額があるとは教えてくれませんでした。
だから、あたしはてっきり高卒で就職するものだと。

その預金、父と結婚してたとき、父に感づかれてもいませんでした。
離婚調停の間も隠し続けてた。

母は、あたしの将来を守るために、父に隠し続けてくれてました。


人間は、夫婦であろうと、家族であろうと、恋人同士であろうと
結局1つになれることはないし、信念が一つになることもないんでしょうね

だから、自分の意思を突き通すには
時には秘密と言う方法をとらなきゃいけないのかもしれないな
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。
って、何度かのぞいてるけどね。

秘密は誰にでもあるものだと思うよ。
親しくなればなるぶんだけ、言えないことも増えていくのかもしれないなと最近は思う。

親にいえないこと、友達にいえないこと、ブログにかけないこと、いっぱいだよ・・・
マサシさんへ


そんなぁ、ブログには洗いざらい書いちゃってくださいよぉ!!涙

なんかやだなぁ。
平気で隠し事をしてしまう自分も、
平気で隠し事をできる相手も、簡単には受け入れられないや。汗
俺様もそんなんなんやよね。全然説明する気がない。別にアルくんみたいに葉っぱとかは全然やってないし、日本人だからちょっとしたニュアンスとかも感じ取りやすいけど・・・。
ほんまにこじぃの言うとおりなんやろねぇ。
信念が一つにならないから一緒にいるのかもしれないし、秘密があるから更に魅力的に感じるのかもねぇ♪
うん、確かにねぇ。
お互いがもっと近寄りたい、理解しあいたいって思えあえてるから
恋愛ってなりたつんかも。
でも、向こうにそんな様子は全くないけどww。

やっぱ、根本的に男と女やからなんかな?
女同士でも、隠し事はするよな。でも。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


