HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>喰いもん

こじぃ家の給食メニュー ~かぼちゃスープ~

うちの母様は、小学生の神、給食のおばちゃんです

なので、我が家の夕食は、給食レシピが頻繁に登場していました

今回、かぼちゃがいっぱい余ってたので、
おかんに電話して、かぼちゃスープのレシピを教えてもらいました


まず、かぼちゃを蒸す、ゆでる、チンするなりして
やわらかくし、皮とバイバイします

kabocha1.jpg


んで、かぼちゃをすりこぎとかスプーンで、つぶして、こねこねします
このときに、牛乳を加えると、かなりこね易く♪

kabocha2.jpg


んで、ベーコン、たまねぎ、にんじんとか好きな具をいためて、
コンソメスープでちょっと煮込みます

kabocha3.jpg


もう、十分やろ
と思ったら、かぼちゃを加えて、ちょっと混ぜ混ぜ

んで、牛乳を加えます

kabocha4.jpg


あとは、塩コショウで味付けして、

いただきまぁす


おすすめは、ごはん、ハンバーグ、サラダと一緒に食べるのんかな

我が家は、健康のため、洋食がめったに食卓に並ばず、
こんなスープなんて、めずらしい一品でしたwww
スポンサーサイト

コメント

私かぼちゃスープ好きでさ~~。。
クールでお願い(って作るんちゃうんかい!)
牛乳混ぜるの!?へぇえ!
しかもなんか見てるだけだと
私にも作れそうかも!!!(大きくでてみたw)
こじぃちゃんところ和食中心かぁあ。。
私とこは逆に洋食中心で、和食あんまり分からない~~!!
いやいや、ホンマに簡単やったんで、ぜひ試してみてください!!
和歌山の給食の味が楽しめますよん♪
こんにちは、
美味しそうですね!
お母さんが給食のおばさんってイイですね。
給食レシピなら無添加で化学調味料も使わないのですか?

でもアメリカの食事を見るとビックリするでしょうね。
今日早速作ったよ~~!!!
おいしかった~~一人で飲んだよ~~w
私も実は和歌山実家なのよ~~!!!!
知ってました??(知るかっつ~のw)
すごいク偶然でしょ?
こじぃさんのおかあさんは給食のおばちゃんってことは料理の腕にはかなり自信があるんだろうなぁ・・・・うらやまちぃ
かぼちゃスープって寒い季節には暖まるしほんのり甘くておいしいですよね♪
・・・・作れませんけど  笑
Hidden Hideさんへ

いえ、普通に添加物の入った調味料も使いますよ。
学校給食は、けっこう、お金と栄養バランスの戦いなんで。

ホント、アメリカの給食ってひどいらしいですもんね。
自分の子供には、ランチボックス持たせたいわぁ。
み~さんへ

ほんまにぃ?おいしかったですか?よかった。
また、時間できたら作ってくださいねぇ♪

ってか、和歌山出身だったとは。。。!!
市内出身ですか?
あたし、龍神なんで、奈良に果てしなく近いですけどww。
ムックママさんへ

母ですか?うーん、そうですねぇ。
結構みんなおいしいって言ってるみたいですね。
でも、結構、健康に気を使う人なんで、
味が薄くて、母の兄弟には不評ですよぉww。

かぼちゃスープめっちゃ簡単ですよぉ☆
こんにちは。お久しぶりです。

今週やっと時間ができました。

Thanks Giving の休みはいかがですか?


カボチャのスープおいしそうですね~。
レンジでチンするとカボチャが切りやすくなるのをわしが最近知ったというのは内緒にしてください~。

今は自分でつくらないと何が混ざっているかわからないようになっちゃって、なんてこったいと、もうすでに離乳食の恐怖(面倒?)にとらわれています。

では。わしらの今日の晩飯はシチューです。
もう、離乳食とかが始まる時期なんですねぇ。
赤ちゃんって、ホンマ成長早いなぁ。

いいないいな。シチュー☆
奥さんは料理上手ですかぁ?????

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


