HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

言葉が足りない。

今晩の事

花粉症が苦しくて、ソファで寝ていると
突然、のんちゃんと友達のM君が入ってきた

あたし、びっくりして
「え!?何!?どうしたん!?」ってかなり動揺してた

その前に、「ゲートの鍵かして」って言ったとき何にも言ってなかった

リビングで昼寝するあたしも悪いけど
あんまり知らない人を一言もなしに夜連れてくるのってどうなんでしょ

こういうとき、
「この子、言葉が足りないなぁ」って思う。


先週、アル君とあんまり連絡が取れないときも

もし、電話一本毎日かけてくれれば
会えなくても、納得のいく理由が見つけられるのに


って思う。

A型やから、自分の中に物事をしまい込むのは
どうしようもないことなんかも知れんけど

一緒に生きていく以上

報連相

って、大事なコトだと思いませんか


んまっ、あたしは一言多いんかもしれんけどねぇ。。。
スポンサーサイト

コメント

うん。足りないと思う~。
こっちからしたらビックリよ!!ねぇ?

せめて。。せめて一言!!って思う事あるよね。
それがあるのとナイのとでは、全然違う結果になる時だって
あるし。。。。私の彼にも言ってやりたい。。w
ホント、そうですよねぇ。
み~さんの彼氏なんか、言葉たりなさすぎ!!!
おかげで、み~さんがどんな気持ちで待ってるか…。

もうすぐ、あたしも遠恋になるんで、ホンマ不安です。
夜いきなり入ってきたんですか?
それはヒドイ・・・。やっぱり、自分の生活スタイルや、
テリトリーってあると思う・・・・。

大切な人が連絡をくれないときも、不安になる気持ちを察して欲しいと思ってしまう。
でも、うちは結構逆かも・・・と書いていて思ってしまったw
言葉って難しいよねぇ~。
最近読んだ本で、中々対人関係がうまくいかない人の話があった。友人に「今日のヘアスタイル素敵ね!」とほめても「いつもは素敵じゃないみたいじゃない!」と言われ「今日は早いのね~」と声をかけると「いつも遅いですか?」と言われると悩んでいる人がいたんよ。褒めないと言葉が足りないといわれ、褒めると逆にとられる。でもこれって「今日の」「今日は」って言葉が余計なだけなんやよね。
ちょっと話はずれたけど、コミュニケーションをとるとか、線引きをどこでするのかとか難しいなぁって思った。
いやぁ、まぁ、向こうもわかってはいるんでしょうけど、
人に報告する前に、自分でいっぱいいっぱいになるんでしょうね。
でも、これも慣れです!!
今回は、寝てたからびっくりしましたけど、
よく考えたら、日常茶飯事ですわぁ。

うらやましい。。。
うちは、あたしが凹んで、凹みメールを送っても
メールを返してくれることなんてめったにありません。
メールは毎日送るけど、
完全自己満足…笑…泣

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


