HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>想うコト

小さい頃の夢





パイロット

じゃなくて、スチュワーデス
いまじゃ、キャビンアテンダントって呼ぶんですよねぇ。

あたしが生まれて初めて持った夢

あたしが、航空関係に就きたいと思ったのは、
思ってみれば当然だったのかも。

あたしは、前は尼崎(兵庫県と大阪府の間)にすんでて、
伊丹空港がすぐそこだったんです

保育所から帰ってから、よくお父さんやおじさんが
飛行機観に連れて行ってくれて
飛行機の離発着を何度も何度も見てました

4歳の時、初めて飛行機に乗ったときの興奮と言えば
今でも、忘れられません。

そのときのスチュワーデスさんにあこがれて、
『スチュワーデスになるんや』って思ってた。

その後、『ぶさいくはスチュワーデスになれん』とか言われて
いつの間にか諦めたけど、
ANAや、JALだけが航空会社なわけじゃないんや
と、この歳になってつくづく思います


なんで、こんな話になったかというと

いるんです。

あたしの友達に、パイロットになろうとしてる子が。

女の子です。

身長はあたしより、結構高いけど、
普通にかわいくて、彼氏もいてるし、遊んでもいる。

でも、彼女には、大きくて硬い夢があって
来セメから、航空大学に編入します

女の子がパイロットになるのは、
身体的にも大変なことで、将来のことを考えてもあきらめる子が多い。


あたしねぇ、彼女にその話を始めて聞いたとき、
心に風が吹いた気がした


アメリカに来て、夢を諦める人はいっぱいいるけど、
でっかい夢を持ち続けてる人もいて、
すんごい輝いてると思う

彼女と話をしてると、いつも、夢は無限大って思う

あたしは、自由気ままに生きて、
いっつも、自分に希望や夢を見出そうとしてるけど、
今、あたしの日常を囲んでいる人たちには
(ルームメイトとか、彼氏とか)
その姿勢が見られない。

あたしが、いつも、食い違いを感じているのはソコかなぁと思った。

イライラする。未来を見つめないで歩いてる人を見ると。

だけど、それも生き方の一つで、受け入れるしかないんよな。
あたしは、あたしの道を歩けばいい

スポンサーサイト

コメント

NoTitle
こじぃさん、こんばんは。

将来かあ・・・。あ、わし一児の父だしもうすぐ36歳だし・・・。
でも父親の実感無いし、その前に大人であるという実感もないし・・・。

もう帰国して一年がたちますが、アメリカにいたときのような充実感が日本では得られません。むすめが生まれたという出来事はありましたが、これは自分が何かを成し遂げたわけでもないので嬉しいことだけれど達成感とは違いますしね。

勉強でも仕事でもそれ以外でも、なにか明日が楽しみになるようなことに出会いたいというか、そういうものがある環境を作り出したいというかなんというかそう思う今日この頃です。

アメリカはもうすぐハロウィン~サンクスギビング~クリスマス~ニューイヤーと月イチにイベントがつづきますね~。

お互いにいい風が吹きますように!

では。
わしさんへ
ん~、あたしは、正直、こっちにいるときのほうが充実感を感じません。
もちろん、わしさんと立場が違って、
日本にいられる間のほうが限られてるから詰め込もうとするんでしょうけど、
こっちで、毎日学校に行くだけの日々は
正直、充実感を感じるのはむずかしいかも。

アメリカのイベントも、
楽しいといえば楽しいけども、
やっぱ、肌に合わないなぁとも思うこのごろです。
NoTitle
今晩は!
スチュワーデスになるのはアメリカでは日本程、難しい事ではないと思いますが、どうなんでしょう?
結構いい加減な人とか年配の人が多かった記憶が...
飛行機もいい加減で時間に遅れたり、客が少ないと欠航ってありました。

あとAIR FORCEなんてどうですか?
直ぐに入れると思いますよ。^^
hidden hideさんへ
確かに、こっちの人は、CAにはなりやすいんじゃないですかねぇ?
日本みたいに、輝かしいスポットライトを浴びてるわけじゃないし。
でもねぇ、あたしは外国人なんで、アプライ時にちゃんとしたビザがないと、
こっちでは、CAにはなれないらしいですよw。

そうですねぇ、友達にいっときます。
でも、彼女は、NASAか旅客機希望だったような。。。汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


