HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>だいありぃ

言霊

言霊って信じます

あたし、信じます

でも、これって、英語にも通用すると思います


なんか、言葉ってほんとに必要なものなんですかね
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
自分の気持ちを伝えるのに、言葉も態度も同じように必要なものやと思う。
でも両方とも偽る事もできる。
どれを信じるかは自分自身なんだなぁ~と思う今日この頃。まぁこれは関係ないけど・・・。

言霊、私も信じるよ♪
英語でも、言葉が人を励ましたり傷つけたりするのは同じやし、時には絶対必要な場面もあると思うけどな☆
みさへ
そうやなぁ。言葉も態度も必要やんな。

せっかく言葉という意思疎通手段があるなら
フル活用したらいいのになぁ。

どれを信じるか、自分次第、まさにそうですねぇ。
NoTitle
有名なフレーズですが、私は結構気に入ってます。^^
Day by day,in every way,I am getting better and better.

hidden hideさんへ
素敵ですねぇ。
そんなコトを胸を張っていえるようになりたいなぁ☆

ちなみに、どなたかの名言ですか?
NoTitle
私も誰の言葉か知らなかったのですが、検索すると...
心理療法家エミール・クーエが考えた自己暗示法で
この言葉を毎日繰り返し宣言することで、潜在意識の中の考え方が変わり、潜在意識の強大な力が引き出される。...らしいです。
hidden hideさんへ
なぁるほどぉ。
自分に言い聞かせる言葉なんですねぇ。

うーん、毎日唱えよう。

「Day by day,in every way,I am getting better and better」
言霊
言霊はあると思いますよ~♪
口にした想いはきっと何らかの力を持って、相手に届く。
逆に考えると、軽率に口を開くと、少し怖いですね・・・。
やさしい言葉だけを口にして生きてけたらいいのに・・・。
cafelattecatさんへ
はじめまして☆コメントどぉもぉ♪

そうですよねぇ。
一言一言に重みがあるから難しいのかなぁ?
それに傷ついたり、戸惑ったり。。。
よく考えてしゃべらないとなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。