HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

予想外の展開!

注: かなり長いです。

アル君に振られました

水曜、授業が夜10時に終わってケータイをチェックすると
『I fell off i think we cant make it toghther om sorry that i hurt you』って。 
(アル君はピリオド、スペルの略を使いません。)

正直、Fall Offというのを
冷めたとか、気持ちが離れたという意味で使うと知らなくて、

振られたことにも気づかないで
『I don't know what you mean by that』
なんて、送ってしまった

その後、電話で『ラリッてただけやから忘れて』って。

うそ。
ラリった時のアル君はいつもよりポジティブやもん。

で、あたしは
『そんな振り方であたしを捨てていいと思ってるん?』といってやり、わざわざ来いと。


待ってる間、今までのことを考えれば
一回別れると決めれば、もう、気持ちを変えれないのは明らかで

どうせ、別れるなら笑顔で見送ろうと
先に泣いといたんです


んで、いざアル君が来て
理由を聞けば

『僕は君にそぐわない』『お金も仕事もない男やし』『君を傷つけたくない』

などと、御託をならべる

はっきり『もう一緒にいるのが疲れた』とか『もう、一緒に痛くない』って言えばいいのに

あたしは、なんか煮え切らないことに腹が立って

『そりゃ、あたしはアル君と一緒におるのが苦しいことあるけど
それは、好きやから苦しいし、アル君のコトを思うから苦しい。

今までも、これからも、誰と付き合っても同じ思いをするし、
それがあたしの生き方やから仕方がない。

あたしがアル君に傷つけられて苦しいわけじゃなくて、
あたしが一人で傷ついてるんや。

あたしのコトを思って別れるなんていう理由理解できない。』

『あたしのコトが好きじゃないって言うんやったら別れる』

『もう、一緒におりたくないって言うんやったら別れる』


って、勢いで言った

と、共に涙がでてきた

なんて弱い女だとがっかりした


でも、さすがお人よしのアル君

その涙にほだされて、別れたいと言う言葉を撤回




あれから2日。

冷静になれば、この世にアル君よりしっかりした人は5万といるのに
なんで、ここまでして、あんな、無職で、未来が見えない、
葉っぱ中毒の男と付き合ってるのか自分でも謎。

傍から見れば、あたしが泣いてすがる価値のある人間ではないんです


でも、いまだにテーブルの上に置かれた合鍵を見るたびに
胸が締め付けられるくらい苦しい


一度、別れようと決めた以上、
きっと、もう、心は離れてるんだと思う

ただ、で、あたしを傷つけたくなくて一緒にいるんじゃないかな


近い将来、絶対にもう無理なんやって言われる日が来ると思う

正直、もう、どうしたらいいのかわからない



メールを受け取るまで、すべてがうまく行ってると思ってた。

あたしの中で、毎日会えなくても自分を見つめて
自分の時間を有意義に使えるようになってきてたし、

サイコの時間、特別講師にセラピストが来て、
『人と人というのは、どんなに離れていても、言葉を交わさなくても伝え合える』
って言うのを聞いて、
すんごく、前向きになってた

その夜のことだっただけに、
もう、ショック以外の何物でもなかった

あたしがアル君を尊敬し、思いやり、
一緒にいる時間を大切にしようと思っている間、

きっと、彼は、あたしといる一瞬一瞬が苦痛で、
電話することですら、心が痛んでいたのかもしれない

あたしは、まっすぐで、言いたいことは何でも伝えるのが
相手に対しての誠意
だと思ってきたけど、
それで、今までアル君をどれだけ傷つけてきたのか
怖くてしかたがない。

これから、うちらの関係は、そう長くは続かないと思います。



長くなってごめんなさい。
最後まで読んでくれた人、ホンマにありがとう
スポンサーサイト

コメント

色付きの文字なんでこの人なんやろ。。って私もいつも思う。。こじぃちゃんと一緒★
スキって理屈じゃないよね。。
そりゃ理想はあげればキリがないけど、こじぃちゃんは
葉っぱやっててもお金なくてもAL君が好き。ってコトには変わりないんだし。AL君は誰の代わりにもならない。って存在で。。AL君もこじぃちゃんのコトを同じように想ってると思う。。だから君にはふさわしくない。って言うわけだし。。だから自信もっていいと思う!!
み~さんへ
色付きの文字コメント返し、遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね。この人じゃなきゃダメって理由どこかにあるはずなんですよねぇ。

でも、今は、たぶん、自分どうこうじゃなくて、
今、あたしが離れたら、Al君はもっと葉っぱを吸って、堕落していくんじゃないかって思うから
離れられないのかもしれません。

あたし自身が自分をダメにしない限り、
後悔はしないと思うし、気長にがんばります☆
予想外
どうしてそういうことになるんだ!!
と読んだ瞬間思ったよ。

どんだけ駄目な人間で、他に立派なひとはたくさんいるかもしれなくて・・・でも「だけどでも」って思う感情がこじぃさんにあるなら、そのままでいいじゃん。
アル君ももしかしたらこじぃさんみたいに、相手のことを思ってそれが変な方向に左右しただけなんじゃないかと思う。

想像だけならいっぱい言えるから、この先こじぃさんとアル君がどう付き合っていくかだよね。
もっと相手のことを思って(ほんとの意味で)、一人よがりじゃない感情をぶつけ合えればいいなと思うよ。
NoTitle
正直、今はそういうこと、
自分の感情も相手の感情も考えることすら避けてます。

自分がアル君のことを好きなのかどうかはわからなくて、
けど、今、あたしが離れても、お互いいい方向には
向かない気がするので
そのまま、一緒にいます。
(前ほどしょっちゅう会わなくはなったけど)

あたしと彼の間の愛情の価値観が違うのは
どうしようもないことやし、
なら、現状を受け止めようと思ってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


