HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>想うコト

それぞれの家庭のあり方。

Al君、1ヶ月くらい前に大きい古びたバンを買い、
エンジン、オイル、内装まですべて一人で修理して
売りに出してました

Al君のお母様、バンを買った当初、
まさかAl君が直せると思ってなくて無視してたのに
動くと知ったとたん、Al君によこせとおっしゃった

売り手が名乗りを上げた晩でした

そして、Al君、タダであげちゃいました

つまり、バンの元金と修理代、赤字ですけど

その代わり、お母さんがAl君のもうひとつの車修理に出してくれたらしいけど
お金を払うのがお母さんだという保障はどこにも無い


バンを一緒に掃除しているとき、Al君はあたしに彼の夢を話してくれました
「こうやって車を直して売りながら、その利益をためて、日本食の店を開くんだ」と。


彼は、ずっと、自分のしたいことがわからなくて悩んでて、
もう一度事業を始めようか、何か新しいことを見つけようかと迷ってました

やっと、やりたいコトを見つけて、
それに向かって歩き出したのに。。。

お母さん、ひどくないですか

あたしは、思わずUNBELIEVABLEって言っちゃった

お母さんは、今までだって、
自分の都合で散々Al君を振り回すことはあったけど
これは、もう、労力だけの話じゃなくて、
うん千ドルの話なんですよ

Al君は、まさに中国人って感じで
お母さんを敬い、大切にしているのに、

お母さん、息子をなんやと思ってるん

人の家庭に文句を言うべきじゃないから黙ってるけど

Al君を愛す一個人として、
それ、愛する息子にすることじゃないと思う。

どう思います
スポンサーサイト

コメント

う~ん。正直なんとも言いがたい問題だけど。
口を挟めるなら、たしかにありえなぃ!ってなるなぁ(汗)

日本人は『自分の子供のために』って考えて生活しているようなところがあるけど、韓国や中国って『子供が親に何をしてくれるか』って考えて生活してるのかなって思ってしまうね。全部がそうではないだろうけど。
でもアル君、孝行息子で親にしてみれば自慢の子供じゃない☆
はじめまして
はじめまして、『★関西★うまいもん発見』に参加して頂いてありがとうございます!
まだできたばっかりですがこれからよろしくおねがいします(^^)

この日記のことですが、私には考えられませんv-388
でも、子どもは親を幸せにしてくれるもんだって考えている親は、国や文化に関わらず、どこにでもいるのではないかなぁと思います。

でもやっぱり、子にとって親は親で、親にとっても子は子なんですよねぇ。
お互いがそれで納得しあっていて幸せなら良いのですが…
時々複雑な気持ちになります。
マサシさんへ
そうなんですよね、文化の違いというか。。。

でも、いくら自慢の息子といえど、
自分の生活も安定してないのに
お母さんに尽くすのは理解できない!!

今回はともかく、
次回からは、影で操ろうと思ってますwww。
アイさんへ
はじめましてぇ。どもども。

『★関西★うまいもん発見』とは言うものの、
関西出身なだけで、今は日本にすら住んでないんですけどねぇ。。。汗
でも、お好み焼き、たこ焼き、関西っていうか
食べ物大好きです☆

コメントありがとーございます。

確かに、本人同士が納得してればいいんですかねぇ。
でも、あたしは、子供の幸せが親の幸せっていう親の元で育ったので、
どうも納得ができない。。。汗

日本人すぎるんでしょうかねぇ。涙


ああ。。敬う心は大事だけど、そこまでされてまで。。
って側で見ててはがゆくなりますよね。。
何してもいいんかいっ!!てなる。
かと言って彼に文句言ったところで、彼からしたら敬うお母さんの事を悪くいわれて、ケンカになりそうだよね。。
み~さんへ
そうなんですよねぇ、家族に対する思いって
あたしがどうこういうことじゃないんですよねぇ。

むずかしいわぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


