HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>想うコト

あの頃と変わらないもの。

前のあたしのブログでも
ちょくちょく出ていた話題。

自律神経失調症

これってさ、正式な医学病名じゃないのねぇ。
しかも、日本人女性に多いらしいよ。



今日、時々起こる
食欲コントロール不能状態のあたしを見て

アル君が本気で心配しだしました。


最近、あたし、薬かお酒なしには朝方まで寝られないし
アル君が隣で寝てるのに、めっちゃ泣いてるし、
食欲コントロールできないし…


でも、実は、最近ほかにもいろいろ症状が…

収まらない倦怠感、カンジダ症状、残尿感、頭痛、
立ち上がれないほどのめまい。

これに、時々の高熱が混ざれば、
まさに中学校時代に巻き戻ってしまいます。

んで、アル君にもあたしの体と心の問題を伝えたんです。

アル君は、ちょっと困った様子でした。

早く、通常に戻したいんですが…



もちろん、原因は不規則な生活だと思うんですが…




あたしの夜更かし体質は、今に始まったことじゃありません。

実は、小学校低学年から。


あのね、でも、今考えれば、理由は簡単だったんです。


寝てる間って、一人ぼっちやから。
寝てる間に起きることは、あたしは何もできないから。



大体、あたしが寝てる間に、ろくなことが起こらないんですもん。



9歳くらいのときに近所で全焼の火事があって、
一人ぼっちで、様子を見に行ったお母さんの帰りを
がたがた震えながら待ってたこともあったし。








でも、何より、寝ておきたときに失うことが恐ろしい。



5歳のときに両親が別れてからも
父は時々、うちに泊まりに来てたんです。(3ヶ月に一回くらい)

でも、いっつも、朝起きると、隣に寝てたはずの父の姿は無くて、
急いで父の車を止めてたところに行くと、
何もなくなってるんです。

あたしは、お父さんっこで、
お母さんよりお父さんが大好きでした。

だけど、あたしのお父さんは、
あたしにバイバイも言わないでいつも姿を消すのです。

自分で言うのもなんですが、
あの頃のあたしは、いい子で、
欲しい10円のお菓子だって欲しいとは言わなかったし
おなかが痛くても、体調が悪くても
心配させるようなことは一言も母には言わない子でした。


それでも、父は、夜明け前にあたしの元を去るのです。。

2年も経たない間に、父が会いにくることもなくなりました。


そして、あたしは、
ずっと続く愛なんか、ないんだなってその頃気づきました。

人は、裏切る生き物で、
どんなに大切なものだったとしても、
永遠に大切なものじゃないんだって。

あたしが大切なものを手に入れれば
どんなに大切にして、いい子にしていても
それをいつか失うことになるんだって。

その頃から、あたしは
本当に悲しい時に泣くことができなくなりました。


実は、その頃から、下痢症状が高校に上がるまで続いていました。
(もちろん、母には言ってませんが。今考えれば、ストレス性だったのかも。)


だけど、大きくなるにつれて、
母の多大な愛と思いやりに気づき、
やっとのことで、素直に泣くこともできるようになりました。



そして



今、寝る前に、アル君の寝顔を見ていると涙がでてくるんです。
前の彼氏のときもそうだったんですけど

今、彼氏ができて、幸せやなって思えば思うほど、
次に失うことに恐れてしまいます。

また、一人ぼっちで置いていかれるのかと思うと
愛されなければよかったと思うのです。

頭ではわかっているのに、
心が不安で仕方ないんです。

愛おしくなれば、愛おしくなるほど
悲しくてたまらなくなる。




もう、15年以上前のことなのに、
今考えれば、涙が止まらなくなる記憶。

もう、15年も経つのに
いまだに心と体のバランスが取れなくて。


人って、なんでもっと簡単に生きられないんでしょう?


父のことも、母のことも消化できたはずなのに、
自分の気持ちの記憶だけは、いつまでたっても消えなくて...


そして、今晩も、夜が怖くて寝れないんです。
一人になることが怖くて、寝れないんです。

そろそろ、安定剤も切れてくるし、
だけど、母にまた送ってもらうのは、また心配させそうやし


はぁ。。。


困った。
スポンサーサイト

コメント

誰かが傍に居て泣けるって、素晴らしい事じゃないか♪アル君がいて、良かったね♡

他のものはさておき、カンジタとか残尿感とかはちゃんと病院で治した方が・・・この先長く付き合う体なんだから。それに彼氏にも迷惑かけるかもしれないし。。。どうか規則正しい生活をしてください、こじぃの体が心配です。
こうゆう時に、アル君がいてよかったね☆
心強いね☆

てか病院早く行って~~!!!!
早く直さないと熱がでるよお!!
大丈夫??心配です。
ミサ

いや、誰かがいて笑えるほうが幸せではないでしょうか?

あんねぇ、中学校のときもお医者さんにいってんけど、
ここが自律神経のおもしろいところで、
症状が出ても、検査では陽性にならないねん。
つまり、カンジダでもないし、膀胱炎でもないねん。
規則正しい生活をして、自律神経を整えたら
自然に治るんですわぁ。

んま、早寝は心がけてはいるんですが、
薬がないと…汗
ご心配おかけしましてすいません…汗。
どもども。

いんやぁ、それがねぇ、もう、熱でちゃいましたよぉ。(笑)
今、保険買ってないんで、
夏休み終わっても続くようなら
一度病院に解熱剤分けてもらいにいってきますねぇ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


