HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

自責の念

今日は
自分の馬鹿さ加減に沈んでまいました

この日記では、のんちゃんが彼氏とトラぶったこと
しか書いてないと思うけど、
その彼氏は、トラブルメーカーで、

のんちゃんが日本に旅立つ日、また、トラぶって
のんちゃんは、「友達に戻ろう」といったのです
んでもって、彼氏は了解したとのんちゃんはあたしにいいました。

でも、違う文化の人と第二言語でのやりとり。
行き違いは、少なくありません。



のんちゃんが帰ってきてから、
のんちゃんは別れたつもりで、彼氏の友達とデートし始めました


一方、彼氏は、東海岸に住んでいたときに犯した犯罪で
しばらく収容されていました。








そして、今日、姿を現したのです


でも、のんちゃんは、
夕べからデート相手の家に泊まっていていません


もちろん、彼氏は「のんちゃんはどこ?」と聞く。

あたしは、「わからない」とか、
「友達の家にいる」とか言えばよかったのに

寝ぼけてて、ついつい「OO君の家」といっちゃったのです


言った後、あっ、やばい!!と思い、「昨日、飲んでたから。」と付け足したけど
もちろん(元)彼氏は「付き合ってるの?」と。。。


とりあえず、「知らないよ」って言っといて、のんちゃんに電話を…

でも、(元)彼氏はあたしの後を追ってきて、話させろというような感じ。


「彼らはよく一緒にいるの?」っていうから
「最近ね」って。


んで、のんちゃんが電話にでて、(元)彼が来てるといって
受話器をパス。

だって、巻き込まれたくなかったもん。





でも、その後、(元)彼氏はすごい勢いで怒って
残していた荷物だけもって、
こんな、言葉を残していった。

「僕のことを好きだと言った女の子は、僕の友達を付き合ってる。
のんちゃんにこれはまだ終わってないと伝えてくれ。
それから、OOには、僕の女に手を出したということがどういうことか
よく覚えとけよと伝えてくれ。」と


付き合ってるころから、ノーマルな人じゃないと思ったけど、
逮捕されていたことを知った今としては、
すごく怖くて、
「だって、のんちゃんは、別れたいって言って、あなたはOKしたんでしょ?
自分が付き合ってる間のんちゃんにしてきたことを考えても
あなたに怒る権利はない。」
って、言えなかった…汗





それから、のんちゃんは、あたしの電話も取らないし
きっと、(元)彼氏がひどいこといったんやと思って
すごく心配。

もし、あたしがあの時「OO君の家にいる」なんて言わんかったら、
いずれバレルにしても、今日のいざこざは逃れられたのに。
あたし、ひどいことしてしまった


のんちゃんは、あたしにすごくいいようにしてくれてるのに、
なんで、あたしはこんな仕打ちをしてしまったんやろうか。

自分の馬鹿さ加減にため息がでます。




でも、そもそもな話、
ちゃんと別れてないのに次に走ったのはあたしのせいじゃないし、
あんな、ろくでもない男にひっかかったのも
あたしのせいではないわけで、
あたしが巻き込まれる必要はかけらもないんですが。。。


でもなんか、大事なルームメイトのことやけど、
第三者から見ると、ちょっと、NANAみたいやなとか思った。

修羅場。
スポンサーサイト

コメント

のんちゃんさんたち大丈夫かな?
もぉ解決したならいいけど。。。
っていうかこじぃも大丈夫か??
いや、解決どころか向こうから連絡がない…汗
のんちゃんは別に気にしてなかった見たいやけど、
お金のことが…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


