HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>想うコト

さわやかな週末

20070507150244.jpg

T君との距離が少しずつ近づいてから、今まで、

土曜は、なんとなくテンションのあがらないまま宿題に励み
日曜は、やる気も起きず、ボーっと暗い日々でした

でも、今週の週末は、珍しく明るい週末がおくれました




前の日記で書いたけど、
木曜日に、もう、Tのコトを考えるのはやめるコトに決めました

あたしは、いっつも、人のコトを好きになれば好きになるほど、
思いが募って、苦しくなってしまう

もちろん、生活にハリもできるけど、
同じように、感情の波も激しくなってしまう

感情だけならいいけど、
それが生活や体調に影響を与えてしまうのがあたしの悪いところで、

もう、それに疲れたって言うのが、
何も行動を起こす前に諦めた理由なんやと思う


あたしがTを好きなせいで、
今まで、仲良くいってたMちゃんとの中もギクシャクし始めたし
お母さんへの電話も短くなって、心配させてしまった。
ルームメイトにやきもちを焼くのだっていややし、
何より、自分を上手くコントロールできないことがすごくイヤだった。
(まっ、それは自分のせいやけどw)

んで、木曜日、サイ君が
今の僕は、未来の彼女の要求にちゃんと答えられるほど
できた人間じゃないから、今は、もっと自分を磨くために時間を使うんだ
今は、準備期間なんだ。」

って、言ってるのを聞いて、そういうスタンスがすごくかっこいいなって思った

ムン様が消えてから、(ってか、恋愛感情に目覚めてから)
あたしはずっと、「この人かな?その人かな?」って言う風な
スタンスを取ってきたけど、
あたしは、そうやっていっつも人に依存しようとするから
自分を自分でコントロールできないんやと思う


金曜。

ブラッド君との約束をドタキャンして、
お世話になってるお寿司やさんのオーナーさんとデエトしてきた

目的は、カラオケやったんやけど、
進路のコトにも、恋のコトにも悩んでたあたしに
「あやはあやらしく、自分の道をゆっくり探したらいいんや」とか、
「そのうち、自分に合う相手が現れるから、自分を磨く時間に回せ」とか、
「一瞬の気分に自分の目標を見失ってはいけない」とか、
いろいろ、励まされて
なんか、オヤジと出かけたのに、すごく勉強になった。

たぶん、それで、吹っ切れたんやと思う



正直、前にRさんにも言われたけど、
AB型って、自分でも、自分のことがよくわからんねんけど、
それでも、自分ともっと向き合って、
自分を見失わないようにしようと思う。

もちろん、Tのことは、まだ、好きというか欲しているらしく
にまで出てくるけど、
あたしは、まず、恋やら、パートナーやらより、
自分を見つめ、自分一人で生きていける力を身につける必要があると思う

もちろん、自然に好きになれる人に出会えればいいけど、
今は、男が欲しいと思っても、「気のせい」と言い聞かせることにする

それで、この夏が終わった頃に、
まだ、T君のことが好きで、欲しいと思ったら、
そのとき、もう一度、あいつに電話してみようと思う

それまでは、あいつから電話がかかってきても取らないし、
ブラッド君がまだアタシに気があるんなら
ありのままに伝えようと思う



でも、この国には誘惑が多すぎて、
あたしが自分から行動しなくても、デートのお誘いは来るし、
サイ君のように、人間として尊敬できそうな人にも出会うわけで、
それをシャットダウンするわけにはいかないし、
自分をオープンに、でも、しっかり持つのって
精神的に超弱いあたしには、不安要素たっぷりやけど

自分を嫌いにならないように、後悔しないように
生きられるように、頑張ります
スポンサーサイト

コメント

えらいねぇ♪

言い方悪いけど、男を最初からオスとして見るのをやめたら、きっと、オープンにしつつ自分をしっかり持ちつつ生活できると思うよ。
男と女の関係は恋愛感情や体の関係だけじゃなくて、友情っていうのもある事を忘れないで。

がんばれぇ☆
そうなんよねぇ。

でもさ、女の子としてしか見てくれん相手にも問題はあるよな?
日本人との友情は簡単やのに、なんで、アメ人との友情はこんなに大変なのでしょう。
でも、友情を築けるように、がんばるわぁ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


