HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

自分に負けた。。。(貧乏編)

今日は、1月28日です。
あと、3日で2月です。

昨日、財布の中を見ると、残高$9

もちろん、口座にはお金はありますし、
先月のシフトの多かった分の給料が部屋の片隅に眠ってはいるんですが、

こじぃ、月に使う金額を自分で決めてて、それ以内で1ヶ月過ごしたかったんです

しかぁし、今朝、洗濯しようと思ったら、クォーター(25㌣玉)が無かった
(アメリカのアパートは、ほとんどがコインランドリー制で、クォーターしか使えないのです。)

ちょうど、銀行に行く用があったので、まとめて25㌣棒(10ドル分)もらってこようと思い、
泣く泣く$20をひっぱりだしてきました

$9じゃ、$1足りないんで

近所のお店で、いる金額だけ両替する手もありますが、
ついでなので、棒ごとのほうが便利やしと思って。。。

あ~あ、自分に負けた…


帰りにガムと野菜と豆腐を買ったので、残金、再び$9になりました

あと3日。

耐えられるかな
スポンサーサイト

コメント

わかるわかる!!!
わたしも同じく、「これじゃ厳しいかな?」くらいの金額を設定し、
その中からやりくりするようにしています。
そうすると、毎月苦しいながらも余るお金が増えてったりするんですよね。
(ただ、切ない生活に慣れていっているだけですが・・・w)

だけれど、どうしても足りない月も出てきたり。
そこで貯金を下ろしたりすると、自分に負けたような気分になります・・・。
cafelattecatさんへ
あたしは、ちょっと浮かせて月末になんか買うのが楽しみなんです。笑
貯金しないとなぁ。汗

でも、今月はそれどこじゃないですねぇ。汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


