HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

ドキドキ

どうも、かみそりで親指の先をぱっくり切っちゃったこじぃです

巷で話題の、奨学金、こじぃも人事じゃありません

『奨学生、苦しさ訴える 京でデモ 滞納者情報通報に抗議』


こじぃも、高校から最大額借りてて、今は、生活費の100%を奨学金でまかなってます
どうがんばっても、定年までに返せるか、返せないかの額です
正直、このご時勢、自分の将来に明るい光も見えず、ブラックリスト化なんてされたら凹みます

あたしのもっとも近くで育った人も、
奨学金で短大をでて、働いてきましたが、妊娠して仕事をやめることになりました
だんなさんの稼ぎじゃ、家族で食べていくのがいっぱいいっぱいの状況やのに、
どうするんでしょうか

世は不況ですな。

あたしも、明日、奨学金更新願いの書類を送ります

今年度分の奨学金がおりるかどうかは、
4月までわからないので、ドキドキです

明日から、新学期ですが、
次は、ドキドキしないですむように、着実にちゃんとした成績を取れるようにがんばります
スポンサーサイト

コメント

ひぃ!痛そうですね><
きちんと手当てしてくださいね~~~。
しかしなぜ、親指を・・・。

奨学金、騒がれてますね~。
でも、この制度は学業に励む人にとってはなくてはならないものですし、
未来ある若者からその機会を奪わないためにも、
どうにか解決の方向に進むことを願ってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


