HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>いべんと

古都へ

kiyomizu7_2.jpg
先週の金曜、京都へ行ってきました

毎回、日本へ帰ると、京都には行くんですが、今は
京都は大阪より平均気温が高く、絶対死ぬと思ってたんですが
清水寺は、驚くほど涼しかったです

山の中のおかげで、木陰があって、風も吹いてて、
平日に行ったので混んでなくて、清水の舞台で座り込んで、しばらく涼みました

でも、今回の目的は、舞台で涼むことではなくて、
これ、地主神社です。
jisyu_shrine_2.jpg
女の人は、知ってる人も多いはず。
縁結びの神様が奉ってあります

岩が二つあって、
その間を目を瞑ってまっすぐ歩けたら、恋愛が成就されると言われています

もちろん、あたしも挑戦
そして、まっすぐ歩けました

そして、本来の目的を購入
iwai_bashi_2.jpg
もうすぐ、友達が結婚するので、結婚祝いにと思って
Tさん、Sさん、末永くお幸せに

そのあと、嵐山に行き、笹がならんだ道を歩いたんですが、
夕方で、暗くて、しかも蚊がいっぱいいたので、
そそくさと、川へ
kyoto_hashi_2.jpg

京都って、観光都市なのに、すごい田舎って感じがして、心が落ち着きます
スポンサーサイト

コメント

No title
懐かしいなぁ。寮生で旅行したねぇ。。。
また皆で旅行行きたいけど、そんな機会はいつになったら訪れるのやらw
私はまた嵐山に行きたいなぁ☆

素敵な結婚祝いやねぇ♪
No title
私ね最近京都にハマってるねん!
タイムリーだーーー!!
嵐山って夕暮れちょっと怖いよねーw私も経験あるwwww

で、私はこの前南禅寺と
知恩院行ったのよ~~!!
旅行行けばいくほど、日本の良さをかみ締める毎日デス。
ああ。。年取ってきてるな。ww

misaへ
そうやなぁ。
もう、寮生で旅行に行く機会はないかもしれんなぁ。

お箸、喜んでくれるといいけど。
ハナさんへ
そうなんですか!?
知恩院、あたし昨日行ってきましたよ!!(仕事でですけど。笑)
京都、なんか実家に帰ったみたいで落ち着きます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


