HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

みっつけたぁ!!

最近、すっごくハッピィなコトがありました

それはねぇ、発見しちゃったの

出会いは、去年の春くらいでした
別にそのときは、かっこいいな♪程度だったん。

んで、1月、今のルームメイトと住み始めて、
彼女、Hip-HopとかR&Bとかそういう系が好きなんで、
もしかしたら、と思って聞いてみたん。

でも、彼女も知らんかった

そして、3ヶ月が過ぎたおととい。

ヒマで、YouTubeサーフィンしてて、
も、もしやと思って、検索してみたん。
『50 Percent Lyric』って入れて。

でたぁ

20070415171920.jpg

その曲はFort MinorRemember the Name
このFort Minorって人ら、名前は聞いたことあってんけど、
Where'd you goも彼らの曲みたいね

This is ten percent luck, twenty percent skill
Fifteen percent concentrated power of will
Five percent pleasure, fifty percent pain
And a hundred percent reason to remember the name!


この歌詞で、ぱっときたりしませんか

聞いたら、絶対わかるので、こちらをどうぞ。

んで、早速、曲をダウンロードして、
Fort Minorのほかの曲探してたらさ…

こんなんありました。

まず、題名見て、ん?
って思って、

聞いて、んん?お父さん!?
しかも、日本人の強制収容のこと話してるやん。。。

この、日本人の強制収容については、
前に歴史で学んで、あたしは本読んでエッセイ書いたけどさ、
実際、こうやって声で訴えかけられると痛みますね、心が

んで、Fort Minorについて調べたら、
このMCのMike Shinodaのお父さん(?)のことみたい
ってか、このMike Shinodaって、Linkin Parkの人やんな

しかも、こいつArt Center College of Design出身らしい
この学校、あたしが行きたかったけど、
学費が恐ろしく高かったから、あきらめたトコやん

でもね、日系の人が日本の血が混じってるコトを誇りに思って
こういう世界で活躍してるのを知るのって、
かなりうれしいよねぇ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

検索からふらふらと、、、

また遊びに来ますね♪

応援クリック♪
どぉもぉ☆
また、お待ちしてますぅ♪
へぇ~!!
今とってるクラスで習ったけれど、移民してきて1世2世っていうのは、必死にアメリカと同化しようとして元の国の文化を捨てようとする動きの方が主流やったけども、3世からはもうアメリカ人として生活してるから、逆に元の文化に興味を持ったり、2つの文化を持っていることに誇りを持ったりできるらしいよ☆もちろん、全員にいえる訳じゃないけど。主流としてはそうみたい。
ちょっと面白いよね♪
あぁ、納得。
2世3世って、モノの国の言葉しゃべれない人多いもんね。
でも、そうやって、自分のルーツを普通に誇れるようになったのは、すんごいいいことやんな。
やっと、アメリカも日本人の強制収用が間違っていたって認めて、
UTみたいな動きも見えてきたしね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


