HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

取っちゃいました。

あたしが生まれて初めて夢見た職業は、
スチュワーデス
今で言う、キャビンアテンダントでした。

今でも、少し興味はあるんですが、
ほとんどの航空会社で、私の身長は基準を満たしていません

んで、考えたこじぃ。

ツアーコンダクターという職業に目をつけました。
でも、調べれば調べるほど、体力的にも、精神的にも、金銭的にもきつい仕事です

でも、とりあえず、片足突っ込んでみたくなりました。

んで、取っちゃいました。




国内旅程管理研修

tc_licence2.jpg

合格率100%の資格試験なんですが、
一応、国交省認定の登録研修なんで、結構大変でした

でも、ツアコンになるには、
このあと、普通の添乗についていく実習を一回しなくちゃいけません

それはするかどうかわからんけど、もうすぐ、正式な証明書ができます

ツアコンになるかどうかは、わかりませんが、
旅行業界、勉強すればするほど奥が深くて、興味を注がれます
スポンサーサイト

コメント

No title
おおう!

誕生日に続いて「おめでとう」ですね。

人生どこで何が役に立つかわかりませんからね。(しみじみしちゃう実体験)
興味があったりすることで資格試験があるのならチャレンジするってのはいいですね。


でもCAに身長規定があるなんて知りませんでした。
No title
おめでとうございます!
日本はこーゆー賞状とか出してくれるが嬉しいですよねv-353

ヤル気出ちゃいます!(笑)

みぃ子もツアコン憧れだったんですぅぅ!!、
ちなみに、きっとこじぃさん知ってるかな、
みぃ子は一般旅行業務取扱主任者の国家資格なども持っていたりしますv-221
No title
おぉ~★すごいねぇ~!!!!
お疲れ~♪

そういう風に日本滞在を充実させられるってすごいな☆私も何かしたかったけど、結局老人ホームでじぃじばぁばと遊んでばっかりやったわ笑

ツアコンいいよね~。実際今回看護のプログラム入られへんかったら、さっさと卒業して旅行会社就職するつもりやったしw
まだまだ分からんけど、将来のいろんな可能性が見えるってええな☆残りの日本滞在も楽しんでねぇ♪
わしさんへ
そうなんです。
身長の指定が無くても、
大概、2メートルちょいに裸足で届くようにならなくちゃいけないんです。
どうしても飛行機になりたかったら、
操縦士になるしかありません!!笑

そうなんですよねぇ、将来、アメリカで過ごすなら、
全く役に立たないんですが、
ついつい、受けちゃって。
実は、もうひとつ資格試験受けてるんです。
受かったら、また、ブログにも報告します♪
みぃこさんへ
おぉぉぉぉ!!一般旅行業務取扱主任者!!
それって、旅行関係で唯一の国家資格ですよね?
合格率30%以下のんですよね?総合ですか?
それって、ツアー組んだりとか、旅行会社設立したりとかできるんですか?
みぃこさんって、旅行関係で仕事されてるんですか?
質問だらけですいません。
Misaへ
いやぁ、ミサは、CAやろ!!身長足りるし。

いや、案外充実してないんよ。
毎日、バイトバイトで、
ストレス溜まって、また太ってきたよ。笑
No title
そうなんです、結構難しい国家試験だったりするんです、
ってか・・・超~~~マニアックなんです(笑)!!
みぃ子は一般も国内も両方取りましたよ!、10年前ですが、超勉強しましたv-218
もちろん旅行会社も設立できます!、
当時は仲間同士、そんな会話で盛り上がったモノですよ。

・・・しかし、みぃ子は旅行会社で働いた経験2ヶ月・・・しかも研修のみv-356
今は一応航空会社関係ではありますが、
その頃勉強した知識はあまり活用できてないかもです。
No title
みぃこさん!!
すごいですね。
んじゃ、資格はほぼ独学ですか!?
すごいです。すごすぎます。

んじゃ、旅行会社設立して、こじぃを雇ってください。汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


