HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

さ、寒い!!

claudy_kitchen.jpg


もうすぐ5月になろうとしているのに、サンフランは寒いままです

例年、サクラメントなら半そでデビューしてる時期なのに、
サンフランは、長袖+上着が必要

うちの台所の窓を見ると、外気との温度差で曇ってました

1週間くらい前は、すんごいきつい風がふいてて
「日本やったら、絶対警報でるのに」
とか思ってたけど、天気は気持ちのいい晴れで

sunny_sf.jpg

なのに、風のせいで極寒
わかりますこの木の枝のゆれ具合。

地中海性気候のカリフォルニアのはずなのに、
今日は小雨がパラパラと。。。

地元の人に聞けば、今年は特別らしい。

エルニーニョ現象
異常気象
温暖化(逆やけど)

そういえば、カリフォルニアもやっと温暖化問題を真剣に考え始めています!!
ニュースとか新聞とかになったりして。
でも、1年位前に、ゴア元大統領候補がビデオを作って話題になったこともあったんやけどな。


こっちに引っ越してほぼ4ヶ月…
いまだにサンフランが好きになれません
スポンサーサイト

コメント

No title
こっちなんて100度越えが続いてますよ~~v-11
あ、暑い・・・v-356
同じカリフォルニアでも違うもんですねぇ!!

そうそう!!、温暖化問題!、
やっとアメリカもですよね!!
京都議定書を笑ったアメリカ人め!!、遅いのだv-359

いや、みぃ子ももっと考えますよ!
本宮はもうセミが鳴いとるぜぃ(^^;)
No title
分かるわかる!めっちゃ木が揺れとる!!
こっちは珍しく春らしい日が続いとるよ~。もちろん上着はいるけど。。。
風邪ひかんようにね~!
みぃ子さんへ
ホント、アメリカはいろんな意味で世界の常識をとことん裏切ってますよね。笑
何とかならんかな?
いいところは、まねしようよ。

ってか、100度越えですかぁ…。
サンフランじゃありえないですよ。
毎日、50~60度をうろちょろしてます。
ちなみに今日は47度♪
サクラメントもまだ100度はいってないんちゃうかな?
やっぱ、南部と北部じゃ大違いなんですねぇ。
アリさんへ
え?まだ4月の終わりやろ!?
日本ってそんなんやっけ?
あぁ、よく考えたら、
もう、2回も日本の春を逃してるんやんな。
1回、1年くらい日本にゆっくりおりたいよ。

Misaへ
ミサもねぇ。体調くずさんようにね。
Final大変やろうけど、
終わったらクルージングが待っている!!
写真いっぱい撮ってきてな♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


