HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>だいありぃ

愛のかたち

gifts_from_mom.jpg


母からの物資が届きました

実家に届いた新しいクレジットカードのついでに
暴れほうとうとお守りが届きました


うちのおかんは、無宗教のくせに神頼みをよくする人で、
3年前の渡米以来、毎年この時期にあるお寺で祈祷をしてもらいます

んで、そこでくれるお守りと梅干を送ってきてくれたんですが…

この梅干し、あんまりおいしくないんですよねぇ
粒は小さいし、甘いし。

でも、長寿って書かれてるし、長生きできるようにいっぱい食べよう


暴れほうとうは、あたしの好物の一人です

お母さんが作る煮込みほうとうは、もう、ホンマにおいしいんです

普通のうどんはこっちでも簡単に手に入るんですが
この幅の広くて、味の染み付きやすいほうとうはなかなか手に入りません。

ありがたや母様


こうやって、ときどき送ってくれる物資は本当にうれしいです

遠く離れてても、あたしのために何を送ろうか考えて
頼んでもないのに送ってくれるんは、ホンマに母の愛を感じます

ありがとーよ、お母さん
スポンサーサイト

コメント

No title
そうそう、母の「その姿」を想像すると、
なんだか涙が出そうになりますね、みぃ子もいつもそうです。
もそうやってうちらのコトを思いながら選ぶ・・・、
それがなかなか嬉しいらしいですよ、ホントにありがたいですねv-435

ちなみにみぃ子は梅干しは食べられないですv-356
意外と「食わず嫌い」が多いです。
ほうとうって何(^^;)?初めて聞いた…

帰ってきたら、いっぱい親孝行したらんせえよ(^o^)
No title
私もほうとうって知らん汗
煮込みうどんみたいにするん?

こじぃママンはよく荷物送ってくれるな☆
優しいわぁ~♪
うちも雑穀米頼んだんやけど
いつ届くことやら・・・
No title
こじぃさんは山梨の人?

うちのマミーは特に救援物資を送ってくれたりしないわーー
だからか(?)友達がいろいろ送ってくれる。持つべきものは友達だな~と思ってます><
みぃ子さんへ
いっぱいいっぱい親孝行したいけど、
アメリカにいる限り会える時間は限られているし、
ホント、もどかしいです。

梅干は、あたしもあんまり好きじゃありませんでした。
でも、あたし和歌山出身なんで
梅干自体おいしいし、食べる機会も
多くて、いつの間にか好きになってました。
アリへ
ほうとうは、うどんの失敗作で
太さとかめっちゃまばらなん。
でも、それが汁を絡めとって
めっちゃうまいねん。
大概、煮込みうどんにするのが
メジャーな食べ方や思うで♪

親孝行って言っても、
今年も実家に帰るんは1週間くらいやからな。笑
でも、日本におるだけで
おかんは安心するらしいから、
まぁええわ。
Misaへ
うん、煮込みうどんの麺が太いバージョンなん♪
普通のより、麺の存在感があって、
めっちゃうまいで♪

雑穀米は、
米やから普通より時間かかるはずやで。
ホンマは、農林局(?)で証明もらったりせな
合法的には送れんし。
検閲も厳しくなってるんやと思う。
うちも、毎年新米送ってきてくれるけど、
普通よりちょっと時間かかるもん♪
マサシさんへ
あたしは和歌山の人ですよぉ?
ほうとうって、山梨の名産品なんですか?
知らんかった。笑

いやぁ、うちは一人っ子やからやと思いますよ。
なんだかんだいって、
生きる楽しみあたししかいないですからね。
むしろ、そんな気を使ってくれる
友達がいるのがうらやましいです。
No title
。。。
ねぇ。。私初めて知ったよ~~!!
これは。。麺?
でも聞いたことはある。。かも?
お母さんって偉大だよねぇ。。
私今がんばって親孝行してる。
そしてお母さん調子のってるわww

このGW和歌山帰省するかもーー^^
み~さんへ
いいですねぇ。親孝行。
がんばってください!!

これ、うどんみたいなもんですよぉ☆

ってか、和歌山出身だったんですね!?
知らんかった。
どの変ですか????

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


