HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>想うコト

体質?

水曜の今日はオフなので、のんきにヤフーニュースめぐりをしてたら、こんな記事を発見!!

《遺伝子と喫煙の中毒性はつながってる?》
英語の記事なので、翻訳サイトも。

あたしは、タバコは吸いません。(もちろん、それ以外も吸いませんが。笑)

でも、あたしの周りは、なぜか喫煙者ばかり。

母。父。おじ。おば。彼氏。元ルームメイト。
今までの彼氏を見ても、全員喫煙者

記事では、
タバコを遺伝子的にやめられない人がいるとか、肺がんになりやすい人がいるとかいってますが、
よく考えれば、普通なことかも。

人それぞれには個性があるもの

あたしがタバコを吸わないのは、
周りの吸ってる人たちがやめられないのを見て、
アルコール中毒の父を見て、
自分にはひどくそういうものに中毒になる体質だって思っているから。

んまぁ、食に対しての中毒性は、見てみぬフリしてますが。笑
ダイエットも続かないし。笑


でもさ、こうやって、あえてリスクを避けてるのに、
生まれてきてこの方、副流煙からは避けられたことがない

イコール、どっちにしても肺がんになるときはなる


なんか、ちょっと切ない午後です。
スポンサーサイト

コメント

No title
でもきっと、こじぃが吸わんかったら
こじぃの子供は副流煙からは守られるで♪

遺伝、育った環境、考え方とか
色々関係してくるんやろうな。
まるちゃん吸うてたっけ!? タバコなんて、百害あって一利なし まわりの人間に煙吸わせてにおいつけて、何がいいのかサッパリわからん。
No title
動物ってどうして辞められないものがあるんだろうね~

そういうあたしも最近アル中気味だけど(苦笑)


昨日彼とその友達たちと一緒に飲んでて、タバコの話になったんだけど、たばこ吸う吸わないは見かけで判断できると思う!?
みさへ
そうやな。
自分の子供のためには、吸わん方がいいでなぁ。
まぁ、いまだに何が魅力なんかさっぱりわからんけど。笑
むっちゃんへ
まるちゃんは、人前では吸わんようにしてるけど、実はヘビースモーカーやで。
でも、ホンマ日本人は、
もうちょっと周りの人たちに気を使うべきやでな☆
マサシさんへ
韓国にいたら、ホントアル中にはなってしまいそうですよねぇ。
でも、人付き合いなら、仕方ない。

うーん、ヘビースモーカーはわかりますねぇ。
においとか、歯の黒ずみとか、
ニコチン切れてきたときの怪しさとか。笑
でも、時々吸う人は、全然わかんないですよぉ☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


