

ガス欠には、マクド

春休みまで、あと1週間
macdnalds.jpg
明日から、こじぃの中間が始まります

1週間ほど前から、本腰かけて勉強しはじめたんですが、
やっぱり、間に合わない
そして、先週末は、日本に帰ったバイト仲間をカバーするために、土日連続。
正直、休みが無くて、体力的にも精神的にもぎりぎり

アル君とも、もう2週間近くまともに話しすらしてないかも

なんか、ギリギリな感じ

そんな時には、おもいっきり不健康な物をたべなきゃってことで、
マクドです

チーズバーガーとフライ

To Goにして、学校のサラダバーでサラダを追加
こっちのが健康的やし、安いかんねぇ

これで、今晩もがんばるぞ

MOAD

昨日、MOAD(the Museum of the African Diaspora)に行ってきました
CIMG0999_convert_20090306202141.jpg

今、アフリカンアメリカンの美術史の授業を取ってて、
ペーパー、明日(今日)が締め切りなので、急いで行ってきました

サンフランには、美術館がいっぱいあるんですが、
あたしは、SFMOMA(San Francisco Museum of Modern Art)に行くことが多くて、
お隣にアフリカンアメリカンの美術館があるなんて知りませんでした

入場料も、学割で$5で安くて、なぜ
とかって思ってたら、
コレクションの数がびっくりするほど、少なかった。

でも、MOMAほど、オンタイムのテクノロジーを駆使した作品が多くなくて、
受け入れやすい作品がおおかったかも

Picture 1
Chez Guest

ペーパー締め切りまで、あと6時間。
間に合うかな?

毎週木曜の夜は、睡眠時間1時間です。
なぜ、ラストミニットまでスタートしないのか...

それは、こじぃが怠けものだから。

アメリカのトイレ

の落書きは、おもしろいのが結構あります。

今日入ったトイレのドアに
CIMG0997_convert_20090305141046.jpg
POOPERATIONって

英語でPoopはうんち

cooperationのcに線を付け足して
POOPeration

うんちの協力 爆

ひな祭り

明かりをつけましょぼんぼりにぃ
hina-mtsuri.jpg
ふと、カレンダーを見たら、今日はひな祭り

こじぃのひな祭りは、ドーナツで
アメリカンスタイルですな

ついこの間までのダイエットの陰はすべて消え、体重も見事もとに戻りました
もう、こうなったら、いくとこまでいきます

サンフランの雨期は、まだ終わる様子も無く、
今日は、晴れたり、パラパラ降ったり
このドーナツを買って、帰り始めたら、また、雨が振り出し
気がついたら大粒に

いや、違う
ヒョウ
氷や

ということで、ひなあられではなく、ひなヒョウが降りました

夜は、材料なかったから、シャケのチラシと温野菜で1人ひな祭り
chirashi.jpg

女の子の日やのに、誰も祝ってくれない一人のこじぃでした

なぜ?

徳井さんおいしすぎ

もう、こんな季節なんですね

こじぃは、いとこと3姉妹のように育てられたんですが、
一番下のいとこが高校卒業します

ちっちゃい手のひらサイズのボールを猫のように追いかけていたYが...
つい1週間ほど前、もう1人のいとこは、入籍したし。

なんか、切ない。

この季節、やたら過去を振り返るのは、こじぃだけでしょうか

中学3年の時に共に卒業した15人。
卒業式に『ずっと変わらない15人でいよう』って、体育館にぶら下げたスローガン。
教室の後ろに、みんなの名前を画鋲で書いていったなぁ。

今年、4大行った友達は、新社会人です。

あい~たい~♪(沢田知可子風)

久しぶりに、一人でゆっくりした休日で、
夕方一人でいると、妙に静かで、実家の夕暮れが恋しくなったこじぃです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


