

ふぅ。

リセットダイエット3日目です

でも、やっぱ、一日に糖類、油ゼロってのは、
クレープ屋でバイトしてるあたしには、かなりきつくて、
普通にまかない食べてました

なので、こじぃ流リセットに変更
甘いもの、もしくは炭水化物は1日に1回オッケーということで
あと、大豆大好きなあたしに大豆無しも無理なので、大豆製品オッケーということで

CIMG0984_convert_20090224164130.jpg

今晩は、
豆腐ハンバーグ
アスパラとマッシュルームのスープ
野菜炒め
でした。

このダイエットも、あと、4日。
急に授業がキャンセルになったんで、3日間サクに帰ってきます


最後の晩餐

CIMG0981_convert_20090221163939.jpg
これ、どうやって回したらいいんでしょうか

こじぃね、今、危機にあります

去年の9月から、6キロ太りました
しかも、歳とって、肉のつき方が変わったんで、下半身に

ズボンがきつくて、座ると学校でもボタンを外したくなります
もう、いい加減、この食生活続けてるとやぱい
ってことで、

ダイエット始めます

とりあえず、明日から1週間、リセットダイエット始めます
9時以降は何も食べません

でもね、ご飯無しとか耐えれんから、
多分、朝とかがっつり食べるかも

ってことで、今晩は、最後の晩餐です
CIMG0982_convert_20090221163857.jpg

カレー、鍋ごと食ったった

ちょっと遅いバレンタイン報告

choco2009.jpg
先週の土曜は、バレンタインデーでしたね♪

アル君は、最近お寿司屋さんで副業を始めたので、
仕事が終わる9時頃に合わせて、電車で行って、
チョコを渡しました

案の定、アル君はあたしに何もプレゼントは無かったんですが、
ご飯はおごってくれました

でも、バレンタインデー当日の晩も、あいつは仕事で、
こじぃは、あいつが仕事終わるまでの6時間、映画館で時間をつぶすことに

Picture 2
まずは、he's just not that into you
ほんと、リアル
アメリカの女の人は、大概この人たちのどれかに当てはまるはず
でもねぇ、あまりにも豪華キャストすぎて、
誰がどの役なんやらこんがらがって解り辛かったかも

Picture 1
んで、次はこじぃが一番見たかって、一番満足したCoraline
ストーリーとかは、やっぱお子様向けの単純な感じなんですが、
こじぃ、こういうテイスト大好きです
ディズニーでも、ピクサーでもないですけど、
夢がある
もう、夢のなかの世界に引き込まれちゃうんです

Picture 3
最後は、途中からしかみてないんやけど、Confessions of a Shopaholic
やっぱ、女の子はこういうの好きですよねぇ
途中からしか見てないけど、こういうの見ると、テンション俄然上がります

んで、アル君が迎えにきてくれて、帰りました

しかし、この映画観、かなりぼったくってた。
普通のスーパーとかで$1くらいで売ってるアイスに$5取られた
不景気やからって、やりすぎ

このバレンタイン、なんか、
二人で過ごす時間は少なかったけど、自分にご褒美できたかも



the time going so fast

CIMG0966_convert_20090213024255.jpg
昨日、家に帰るとポストに小包が入っていました

開けてみると、ロスに住んでる友達からでした。

彼らとは、あたしがサクラメントの語学学校に行きだした頃に知り合って、
彼女の方が日本に帰ってからも、仲良くしてもらってました

去年の10月9日、その日の花はほととぎす
花言葉は「永遠にあなたのもの」
日本にいてた、彼女の方が婚姻届けを出したそうです

あたしは、夏に日本で縁結びの神様『地主神社』に行った時に買った
夫婦箸を結婚祝いにあげたんですが、
改めて、彼女(いや、奥さん?)が日本からこっちに来て、
お礼ついでにあめちゃんとか一緒に送ってくれたんです

気がつけば、あたしと彼らが出会ってから、
4年近くが経とうとしてるんやなぁって思って。

あたしには、いろんな人と出会って、いろんなことがあって、
そんな間に、この二人はずっと愛を育んでたんやなぁって思うと、
時が経つのは、本当早いって思いました

創造力は無限大!!

さて問題です
CIMG0949_convert_20090207133608.jpg
この9つの点すべてを鉛筆をあげることなく4本以下の直線でつないでください

昔、あたしも脳の体操的なのでやったような気がします

これを見つけたのは、あたしが今セメ取ってるビジネスのクラスの教科書の中です
このビジネスのクラスは、
実際に社会に出た時、問題を解決するための自分の創造力を身につける授業です
人間がいかに、問題をきちんと捉えていないか、
いかに脳を100%使って合理的に問題を解決させていないかということを知り、
合理的解決の方法を身につけます

こじぃの大学の卒業には、3つのアッパービジョンの一般教養をとらなくちゃいけません
30コースくらいチョイスはあるんですが、
こじぃは何をとち迷ったか、国際ビジネスと旅行業というややこしいのを取ってしまいました

今回のクラスも、Financial Timesを購読させられたり、
プレゼンテーションが多かったり、しんどい授業とは思うんですが、
授業自体は、実際のケースを元にした問題解決の実技が多くて、結構楽しいです
先生はスタンフォード出身で、スウェーデンでも仕事してた人で、
教科書は、その先生がスタンフォードで教えてもらってた教授が書いたものらしいです

ではでは、上の問題の答えです

教科書に載っていただけでも、7つありました。
CIMG0950_convert_20090207133526.jpg
これが一番一般的に知られてる方法ですよね。斜めの線から始める方法です
CIMG0951_convert_20090207133441.jpg
これは、微妙に斜めの線を引いてその端っこがつながっている状態です
CIMG0952_convert_20090207133354.jpg
これは、紙をおりまくって、点同士が一列になって、線一本でつなげます。笑
CIMG0953_convert_20090207133324.jpg
紙をねじって丸めて、らせん状にしてしまいます
CIMG0954_convert_20090207133249.jpg
地球の上に置けば、地球3周で通ります
CIMG0955_convert_20090207133207.jpg
鉛筆の周りに巻き付ければ、鉛筆の1本の線でつながります
CIMG0956_convert_20090207133128.jpg
最後は、小学生が書いてきた手紙らしいんですが、
9つの点をすごく小さく書いて、ふっといマジックで1回で塗りつぶしてしまうってもの

ふざけた答えも多いですけど、
9つの点でこれだけいろんな答えが出せると思うと面白いですよね

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


