

買っちゃった♪

CIMG0929_convert_20090130080535.jpg

念願のMac

今まで使ってたPCは、一気にいろんなことをすると、
すぐフリーズしちゃってイライラしてたんです

今の円高のうちに買わなくちゃ買わなくちゃと思って、やっと手に入れました

今までのより、ちょっと小さめなので持ち運びもできるやろうし、
ブログの更新も頻繁にできると思います



自分に負けた。。。(貧乏編)

今日は、1月28日です。
あと、3日で2月です。

昨日、財布の中を見ると、残高$9

もちろん、口座にはお金はありますし、
先月のシフトの多かった分の給料が部屋の片隅に眠ってはいるんですが、

こじぃ、月に使う金額を自分で決めてて、それ以内で1ヶ月過ごしたかったんです

しかぁし、今朝、洗濯しようと思ったら、クォーター(25㌣玉)が無かった
(アメリカのアパートは、ほとんどがコインランドリー制で、クォーターしか使えないのです。)

ちょうど、銀行に行く用があったので、まとめて25㌣棒(10ドル分)もらってこようと思い、
泣く泣く$20をひっぱりだしてきました

$9じゃ、$1足りないんで

近所のお店で、いる金額だけ両替する手もありますが、
ついでなので、棒ごとのほうが便利やしと思って。。。

あ~あ、自分に負けた…


帰りにガムと野菜と豆腐を買ったので、残金、再び$9になりました

あと3日。

耐えられるかな

ドキドキ

どうも、かみそりで親指の先をぱっくり切っちゃったこじぃです

巷で話題の、奨学金、こじぃも人事じゃありません

『奨学生、苦しさ訴える 京でデモ 滞納者情報通報に抗議』


こじぃも、高校から最大額借りてて、今は、生活費の100%を奨学金でまかなってます
どうがんばっても、定年までに返せるか、返せないかの額です
正直、このご時勢、自分の将来に明るい光も見えず、ブラックリスト化なんてされたら凹みます

あたしのもっとも近くで育った人も、
奨学金で短大をでて、働いてきましたが、妊娠して仕事をやめることになりました
だんなさんの稼ぎじゃ、家族で食べていくのがいっぱいいっぱいの状況やのに、
どうするんでしょうか

世は不況ですな。

あたしも、明日、奨学金更新願いの書類を送ります

今年度分の奨学金がおりるかどうかは、
4月までわからないので、ドキドキです

明日から、新学期ですが、
次は、ドキドキしないですむように、着実にちゃんとした成績を取れるようにがんばります

女は愛するより愛されたほうが幸せ?

花粉のせいなのか、体調不良のこじぃです。どうも。

今日は、バイト早退してきました

店長さんが、ねちねち文句言ってくるのがうざくて、
んでもって、自分もミスばっかりしちゃうし、
別に忙しくなかったから。笑


帰ってきてから、寝ても寝ても疲れてて眠たくて

なんやろ
今、ピル飲んでないから、PMSが出てきたんかな花粉のせいなんかな

疲れてて、アル君に対して怒ってたのも忘れて、爆睡してたら、
チャイムが

のぞいてみると、アル君

アル君は、今日も明日も仕事で、うちに来るわけないのに。

アル君

どうやら、何回も電話してたのに、あたしが無視してたから
ずっと怒ってるんやと思って、サンフランに来たらしいです

何度も言いますが、

あたしは、サンフランに住んでて、アル君は、サクラメントに住んでます。
車かっ飛ばしても、1時間半。
電車なら、3時間。
日本なら、大阪東京間。
平日に来る距離じゃない。

あたしが、怒ってないとわかると、速攻帰って行きました

こんなに尽くしてくれるのに、いまいち盛り上がりに欠けるこじぃの心

こじぃの愛は、冷めてきているのでしょうか

それとも、ただ、疲れてるせい

今年の目標。

半月遅れになりますが、あけましておめでとうございます

こじぃは、まだ、冬休み真っ只中で、予想外のバイトのシフトの多さに
バイト→サクラメント→バイト
な日々を過ごしてます。

バイトのせいで、アル君とも、あんまりしょっちゅう会えなくて、
少しさびしいです

改めまして、こじぃの今年の目標

①学校の授業を落とさない。
②免許を取る。
③自分のベストの体重に戻す。


とりあえず、明日は免許の筆記受けに行ってきます

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


