

2008の秋休み

hollywoodsign_copy.jpg

うちの学校は、サンクスギビングに丸1週間の秋休みがありました
日本でも、ちょっとした祝日があったようで、今年、大学生活最後の友達が遊びに来ました
サンフランも案内したんですが、せっかくの長期休みなので、LAに遊びに行きました

1日目はLAで仕事してる友達に連れまわしてもらって、LA案内とアメリカ紹介をしてもらいました

そして、やっぱ、これぞアメリカハンバーガーです
超特大で、もちろんかじりつくなんてことはできなくて、上のパンをもいで、むしゃむしゃ
夜、9時くらいまでおなか空きませんでした

laburger_copy.jpg

サンタモニカビーチに連れてってもらったんですけど、
夕日の時間で、寒かったけど、めっちゃきれいでした

smonicabch_copy.jpg

次の日は、今回の目的と言っても過言ではない、ディズニーランド

前の晩、遅くまで、おすし屋さんで飲んだくれてた疲れもなんのその、
はしゃぎまくりの1日でした

disneyland_copy.jpg

東京のディズニーも久しく行ってないんで、比べたりできないんですが
ともかく、夢の国でした

アメリカの割に、ミッキーが細かいところにいっぱいいたり、気配りが整ったテーマパークで、
クリスマスシーズンっていうのもあって、
全部がかわいくて、なんか、もう、幸せでした

日本みたいに、あんまり人が多くないんで、(このシーズンは割り増しらしいですが)
ミッキーに会うのも5分待ちくらいでした

withmickey2_copy.jpg

夜は夜で、イルミネーションがめっちゃきれいで、パレードも素敵でした
あたしが、大人になって子供ができたら、子供が嫌がっても、パレード見るまで帰らんとこう
と、心に決めてしまいました。笑

一番最後に、花火があがって、夢とお別れでした

castle2_copy.jpg

2泊3日で、車のないあたしたちは、あんまりあちこち行けなかったけど、
このディズニーだけでも、行く価値ぜんぜんありでした

Let it Be

Merry Christmas
って言っても、日本ではもう終わってるし、こっちでも終わりそうやねんけど。



こじぃねぇ、結局、逃げちゃったんですよねぇ。ファイナル。

今セメ、ホンマに自分がやりたいこと勉強できて、その楽しさも大きかったけど、
やりたいことやから、妥協したくないし、納得するレベルまでやりたくて、
自分で自分にプレッシャーかけすぎてたんかな。

あたしの好きな詩集にねぇ、こんなんがあるんです。

『一度でも妥協すると
もう二度と今の場所に
立つことは出来へん
でもな失敗ならな
何度でもたてるんやで』 by きむ

ホンマに、そうやと思う。

今回、逃げちゃったことで、アメリカに残れなくなるかもしれません。





そしたらね、結婚するかもしれません。


あたし、両親が離婚してて、ずっと結婚するのが嫌で
もし、するとしても、相手を頼るような関係は絶対嫌やと思ってたのに
なんかなぁ。。。

でもねぇ

それも、アリって思っちゃうんですよねぇ。

最近、すごく近い人たちが出来ちゃった結婚とかしててねぇ、
結婚って、案外、簡単にできちゃうもんなんやなぁって。

自分の人生は、自分でつかむって思ってたけど、
結局は、支えられて、流されていくんかなぁって。


日本に帰っても、道はあると思うし、
こっちで生きていくよりは全然簡単なんかなと思うけど、
でも、あたし、こっちのほうが心地いいから。

お母さんには、期待にこたえれんくてホンマに申し訳ないなぁって思う。
ちっちゃい頃から、ずっと、「お前はできる子やねんから」って言われ続けて
出来る子になろうと思ったけど、もう、無理や。


まぁ、まだ、結果はでてないし、なるようになるでしょう。

それまでは、1日1日を前向きに過ごしていこう。

弱虫だなぁ。

感謝祭休みでリフレッシュしたはずのこじぃですが、休み癖がついちゃって。。。

がんばれないんですよねぇ。

休み中の旅行の話とかUPしたいけど、
今は、ファイナルが近づいててそれどこじゃないのに、ファイナルのことすらできてません。

こじぃ、ホンマ、あかんたれ。

また、ドカ食いになって、
カウンセリングに行っても、英語じゃ自分の気持ちがうまく伝わらんくて
さらにストレス溜まるし、
バイトも週1じゃなかなか慣れんくて、怒られて泣いてしまうし。

今セメ、1クラスでも落とすと、再来セメからの奨学金がなくなるから、
こっちに残れんのに。。。

今のこじぃ、生きてる意味がわかりません。

もう、何もかも、投げ出して逃げてしまいたいよぉ。


Mサみたいに、プラス思考に、要領よく生きられればいいのになぁ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


