

ダイソー

みぃこさんのリクエストにお答えして、ツアコン研修生こじぃがお送りする
ダイソーツアーinカリフォルニア、デイリーシティです

まずは、外観です。
CIMG0745.jpg
この、おっきな建物自体がDaisoです。
日本だからなのか、桜模様


中は…


食器やら
CIMG0746.jpgCIMG0750.jpg
かわいいのが結構あります☆


お菓子クッキング用品やら
CIMG0747.jpg
もちろん、普通の調理器具もなべとかも売ってます♪


プラスティック用品やら
CIMG0751.jpg
お風呂文化の無いアメリカなのに、なぜか洗面器まで。


ラッピングとか文具用品まで
CIMG0749.jpgCIMG0752.jpg
でも、すべて日本サイズなので、こっちのサイズに合わないものも多々。汗

正直、日本のダイソーよりそろえがいいんじゃないかと思うほどです


今回、こじぃが買ったのは
CIMG0760.jpg
あめちゃん、お弁当のソース入れ、パウンドケーキの型でした

ちなみに、袋も日本のダイソーのものですよ



そして、同じショッピングセンターの中には、日本にもあるパン屋さん
CIMG0754.jpg
アンデルセンがあります。

毎回、大興奮のダイソーツアーです








クレープ屋さん

実は、毎週土曜日、バイト始めました。

ビザの関係で詳しくは、話せませんが、クレープ屋さんです

店長さんが、あたしの反応をおもしろがって、まかないにこんなものを作ってくれます
kao_crape2.jpg
亜弥のA。

発想が単純。。。。

たかが紙。されど紙。

ドローイングのクラスの次の課題は、

“実物大の人間を描くこと”


今日は、その第一の難関、紙探しに出かけました

本当は、必要な分だけ、布みたいに切ってくれるのがよかったんやけど、
あたしがよく行ってるアートストアでは、キャンバスしかそういうのはしてなくて、

買っちゃいました

ロールごと
hugeppr.jpg

でかいっしょ?

42フィートあります

最近のこじぃ

お久しぶりです

ただいま、こじぃラボモニター中
って言っても、4時までここにおって、ラボの鍵閉めるだけなんですが

最近のこじぃは、また、自分と戦っています

日本にいた3ヶ月は、ただがむしゃらにがんばってましたけど、
こっちに帰ってきてからは、自分でどこまでがんばるか決めないと時間が足りない

今セメ、アートばっかり取ってるんで、何を自分に課して、どこまでの完成度で提出するかは
全部、自分次第。

メジャーやから、妥協したくないけど、でも、時間が足りない


今セメの目標は

”常に心にゆとりを”

でも、あんまり、ゆとりないかも

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


