

古都へ

kiyomizu7_2.jpg
先週の金曜、京都へ行ってきました

毎回、日本へ帰ると、京都には行くんですが、今は
京都は大阪より平均気温が高く、絶対死ぬと思ってたんですが
清水寺は、驚くほど涼しかったです

山の中のおかげで、木陰があって、風も吹いてて、
平日に行ったので混んでなくて、清水の舞台で座り込んで、しばらく涼みました

でも、今回の目的は、舞台で涼むことではなくて、
これ、地主神社です。
jisyu_shrine_2.jpg
女の人は、知ってる人も多いはず。
縁結びの神様が奉ってあります

岩が二つあって、
その間を目を瞑ってまっすぐ歩けたら、恋愛が成就されると言われています

もちろん、あたしも挑戦
そして、まっすぐ歩けました

そして、本来の目的を購入
iwai_bashi_2.jpg
もうすぐ、友達が結婚するので、結婚祝いにと思って
Tさん、Sさん、末永くお幸せに

そのあと、嵐山に行き、笹がならんだ道を歩いたんですが、
夕方で、暗くて、しかも蚊がいっぱいいたので、
そそくさと、川へ
kyoto_hashi_2.jpg

京都って、観光都市なのに、すごい田舎って感じがして、心が落ち着きます

夢の国へ

globe_usj_2.jpg

関西の夢の国、USJへ行ってきました
テーマパークなんか行くのは、久しぶりでめっちゃ興奮でした

ジェットコースターみたいなのやら、ウォータースライダーやら、スパイダーマンのんやら、
ライド系は、ほぼ制覇した位の勢いでした

スパイダーマンが3Dで、迫力もあって、昨日のこじぃのお気に入り

歩いてたら、メリーゴーランドを発見したので、
こじぃ、22歳にして、ちびっ子に混じりまわってきました
merrygrnd_usj_2.jpg

のどが渇いたので、カキ氷
これもかわゆい
pinkfloat_usj_2.jpg

んで、今夏、水をかけるパレードをしてるんですが、
某のんちゃんの愛するエルモがいたので、激写
sesami_usj_2.jpg

あとは、かわいいスヌーピーグッズ(ポップコーンバケツ)をゲットして
snoopybag_usj_2.jpg
帰ってきました

久しぶりに、一日中友達と遊びまくって、疲れたし、焼けたけど、
めっちゃくちゃ楽しかったです
いい夏の思い出になりた

懐かしい日々

注:写真と内容は関係ありません。
icecream_buffe_convert_20080714214527.jpg


先週の土曜
元若草寮生3にんが集合しました
(若草寮は、わたしたちが高校のとき入っていた寮です。Misaもそのメンバーです。)

さすが看護士二人組み。
3人で1万ちょっと食ったんですが、二人でおごってくれました
わぁいわぁい

んで、予定に無かったんですが、
あたしも、MやんもHちゃんの寮に泊まることに
3人で一緒にお風呂に入って、川の字になって寝て、
なんだか、高校のときに戻ったようでした
(高校のときは、一緒に寝たりしてなかったですけど。笑)

Mやんもあたしも、翌日仕事があったんで、
布団に入るとほぼ同時に、爆睡
翌朝、あたしが起きるともう、Mやんは仕事に行った後でした

今回、会って、じっくり話して
二人とも、めっちゃがんばってんねなぁ~~って思って、結構、励まされました

こじぃも、お金はないし、日本の夏は辛いし、アル君と連絡もつかんけど、
くじけず、がんばります

取っちゃいました。

あたしが生まれて初めて夢見た職業は、
スチュワーデス
今で言う、キャビンアテンダントでした。

今でも、少し興味はあるんですが、
ほとんどの航空会社で、私の身長は基準を満たしていません

んで、考えたこじぃ。

ツアーコンダクターという職業に目をつけました。
でも、調べれば調べるほど、体力的にも、精神的にも、金銭的にもきつい仕事です

でも、とりあえず、片足突っ込んでみたくなりました。

んで、取っちゃいました。




国内旅程管理研修

tc_licence2.jpg

合格率100%の資格試験なんですが、
一応、国交省認定の登録研修なんで、結構大変でした

でも、ツアコンになるには、
このあと、普通の添乗についていく実習を一回しなくちゃいけません

それはするかどうかわからんけど、もうすぐ、正式な証明書ができます

ツアコンになるかどうかは、わかりませんが、
旅行業界、勉強すればするほど奥が深くて、興味を注がれます

22歳に

なってました

お久しぶりです。
更新せなせなと思いつつ、忙しさにかまけてたこじぃです。

6月25日はあたしの誕生日でした

数日前に、寮仲間だったMかが休みを取ってくれて、
誕生日ディナーを作ってくれました
bd_dinner_mika_1.jpg

んで、ケーキを買ってくれていました
bd_cake_1.jpg
かなり幸せでした。持つべきものは友達ですね

当日は、居候させてもらってる叔父と近所に住んでるいとこが祝ってくれました
しゃぶしゃぶパーティです
bd_dinner1_1.jpg
bd_dinner3_1.jpg
bd_dinner4_1.jpg
もう、22で祝ってもらうほどでもないんでしょうけど、
かなり、うれしかったです

でも、何よりもうれしかったのは…





これです
bd_mail_al_1.jpg

アル君からのお祝いメール
ネットでカードも送ってくれました。

日本語知らないアル君から、こんなメールが来るほどうれしいことはない
なんて思っちゃいました。

離れてしまって、向こうもあたしも、少し心が離れ気味やななんて思ってましたけど、
やっぱり、あたしにとっては大事な人なんやと、再確認です

今年は、もっと、歳相応に振舞える22歳の女になりたいです

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


