

いちごジャム

strwberry_jam.jpg

買ったイチゴが腐ってきたので、ジャムを作りました

いちご自体がおいしくて、砂糖も少なめにしたので、
酸味の利いたおいしいジャムになりました

ファイナル中で、こじぃはちょっと(いや、かなり)壊れ気味で、
2~3時間奇行をしたり、その記憶が消えたりしてます

今回は、アル君が居てくれたんですけど、
前から、ちょくちょく記憶が消えることがあって、気にはなってたんやけど
アル君が心配しているので、日本に帰ったらお医者さんに行ってみようと思います。

ホント、アル君が居てくれるおかげで、
いろんな部分で支えてくれて、助かってます



ところで、

今晩、家の前に大量の消防車が止まってました
fire! - Copy

どうやら、ご近所が火事だったみたいですけど、すぐ帰っていきました。

時刻は11時半。近所迷惑やわ

デブ街道まっしぐら

anpan_man_bento.jpg

おととい、アル君が会いに来てくれるなんて思ってなかったあたしは、
一人でお弁当を作って、学校で過ごすつもりでした。
んまっ、ラボが開いてなかったんで、それはできなかったんですけど。

このアンパンマンかわいいでしょ?アル君には、『脳みそみたい』っていわれてんけど。涙








この1ヶ月、忙しくてアル君に会えない日が多くて






4キロ太りました


今までスカスカだったパンツが、きつい。

日本に帰るまでにやせたいとか思ってたけど、
ファイナル中にそんなコントロールは不可能です

あぁ、また、みんなに『顔でかくなった』って言われるのね。涙






でも、アル君は、あたしが日本に向けてダイエットするのも嫌みたい。

あたしが日本に2ヶ月帰るって事で、すごいナーバスになってるんです。

だから、この間も、記念日やのに
『僕らは生まれ育った国も違うんやから、一生一緒に居るなんて無理や』
って、感じで別れ話になったんですよね

確かに、母国が違えば、離れる確率も高いけど、そんなんねぇ…汗

『日本でほかの男見つけるかもしれないね』
とか
『もう、こっちには戻ってこないかもしれないね』とか。

被害妄想しすぎ

明日から金曜まで、またアル君が遊びにくるかもしれません
どうやったら、安心させてあげられるのか…

幸せな一日

1yr_aniv.jpg

そうなんです昨日は

アル君とあたしの1周年だったんです

あたしはファイナルの真っ最中なので、アル君に会いに行くのは無理やし、
『何にもできんなぁ』って思ってたら

アル君が会いに来てくれました


100度超えのサクラメントから、逃げてきただけなんですけどね

でも、サンフランも暑くて、海に逃げました

Al-kun-beach.jpg

海は、涼しかった
ほかの人たちも考えることは同じで、ビーチは軽く混雑状態でした
しかも、水は氷みたいにつめたくて、泳ぐなんて無理やし。笑

アル君と砂遊びしたり、夕方まではしゃいで、KoreanBBQで締め

めっちゃ楽しい、幸せな1周年記念でした
アル君、1年ありがと


でもね、夕べ、アル君が帰ったあと、
メールで別れ話になって、別れそうだったんですけどね。
それは、また、今度。

すごい日

yuyake.jpg

ねぇさん、異常気象です(ホテル風こんな古いドラマ知ってる人は少ないかも。)

今日は、この普段くそ寒いサンフランが、暑かった

学校中その話題で持ちきりでした。
今日は、サンフランシスコの歴史に残る日になるかもしれませんね。

いや、確実にサンフランの歴史に残る出来事が、異常気象以外にもあったんです

実は、ゲイで有名なサンフランがあるカリフォルニア州でも、
今まで、同性愛者の結婚は法律で禁じられていました。

しかぁし、本日カリフォルニア最高裁が
同性愛者による結婚を禁ずることは憲法に反するとして、
同性愛者の結婚を認めたんです
CNNより

サンフランのゲイ率は14%と言われてて、
これから、大量のゲイJuneブライドの予感


今日は、あたしにとってもすんごいスペシャルな日です




それは

アル君の23歳の誕生日

ファイナルに追われてるこじぃは、会いにもいけませんが、
先週は、誕生日パンを作って、ちょっと早いお祝いをしに行きました

birthday_bread2008.jpg

誕生日パンやから、気合入れて作ったのに大失敗
あんまり膨らまなかったし、中に入れたクリームもいまいちでしたが
喜んでくれました

去年は、ケーキとお好み焼き作ったんだっけか
今年はだいぶ格下げやな。笑

でも、ファイナルが終わったら、1週間ずっと一緒に居られるから、
あとちょっと。

がんばれこじぃ

抹茶味

icecream_macha.jpg

サクラメントは、夏がやってきていました

あんまりにも暑いから、近くのスーパーにアイスを買いに行ったら
ハーゲンダッツの抹茶味を発見

日本じゃ、かなりポピュラーな抹茶味ですが
こっちでは、あんまり有名じゃなくて、
前にアメリカでも抹茶味があると聞いて、サクラメント中を探し回っててんけど、
見つからんくて。。。

んで、アル君の実家の近所のスーパーに行ったら
発見

めっちゃ、興奮しました

お味のほうは…普通でした。笑
でも、ハーゲンダッツの割りには、クリームの濃さが薄くて
さっぱりしてたかも

Height St.

strawb_crape_height.jpg

今週、ちょっとがんばった自分へのご褒美に、今日は一日お出かけしてきました

71番に乗って
Height St

ヘイトストリートは、おしゃれさんや、そのファッションで日本でも有名だったりしますよね

今日は、迫るアル君の誕生日のプレゼントを探しにヘイトに行きました

でも、ヘイトはあたしのテイストにも、アル君のテイストにも合わなくて、
結局、ユニオンスクエアのGuessでベルト買いました。

大体、ヘイトはちょっと怖い
ヒッピーが集まる場所やから、ラリった人たち大量発生してるし


んで、前にアル君たちといったカフェ

Squat & Gobble
height_squgobble.jpg

で、前にも食べたクレープを。

前は、すんごいおいしい
って思ったけど、一人で食べるとそうでもなかった。笑

でも、この店は、裏のお庭でも食べれるようになってて、
かなりきもちよかったです


そして、お出かけの終わりは、やっぱりジャパンセンターで終わっちゃいます。

shopping_may.jpg

なぜ、たらこスパのソースが二つあるかって?

それは、100均的なお店で$3で買ったのに
別のスーパーで$2で売ってて、悔しくなったから

今晩は、さっそくスパゲッティでした


そして、今は、アル君の誕生日パンを作ってます
(ケーキはサクラメントまで持っていけないからねぇ。。。)

ちょっと贅沢な午後

waffle3.jpg


ファイナルのせいでアル君にもう2週間会えてません
あとちょっとの我慢とわかっていても、
そのあとすぐに日本に帰ることを考えると、耐えられません

今日は、そんなふつふつとした気分を吹き飛ばそうと、
近所のおいしいクレープ屋さんに行こうと思ってました。

しかぁし、外は真っ暗曇り空
我慢して、ワッフル作りました

でも、どうしても、一緒にアイスが食べたくて買い物にいったんですが、
食料驚くほど高くなってますねぇ

米の値段とか2倍になってるし

いつもより少なめに買ったのに$26

えーーーーーーーーーーーーーーっ

もう、ぶったまげました

不景気ですな

日本はもっと高いのかと思うと、怖くて帰りたくありません
アル君とも離れんですむしね

複雑…

commentonpaper.jpg

前に、メジャーのクラスで書いたペーパーが戻ってきました。

グレードはA。でも、コメントを見ていると複雑な気分になります

要約すれば、『留学生で英語もよく知らないのにがんばった』って事。

前にいた短大でも、英語の先生以外で
あたしが留学生だと知っている先生は、
ペーパーではやさしく点付けしてくれる先生が結構いました
もちろん、遠慮なくBやCをくれる先生もいたんですが。

なんかね、もう、3年いるんです。
今セメで、卒業に必要な英語のクラスは終わりなんです。

なのに、まだ、Nativeと同等のスケールだと太刀打ちできないのかと思うと
くやしくなります

もちろん、スピーキングでの訛りは、
もう一生付き合っていかなきゃいけないのは覚悟してます。
それに対してのコンプレックスも、付き合っていく覚悟はできています

だけど、ライティングはがんばれば、同じ土俵に上がれると思ってたのに、くやしいな。

やっぱ、留学で何が一番大きいかって、
毎日、自分の無力さを感じることでしょうねぇ

それでも、歩いていこうと思えるようになったのは、
やっぱ、慣れ?成長?何?



ちなみに、今生理前ですが、鬱になってません
新しいピルが効いてるんでしょうか?
こんな前向きな生理前の気分は、もう、7年ほど味わってません
ちょっとうれしいです

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


