

変わった日本人?

cablecar2.jpg

こんちは。

昨日の今日ってなんて、更新の早いこじぃなんでしょう

実は、現実逃避してるだけなんですけどね
来週締め切りのビジネスのペーパーがあるんですけどね、
10ページなのに、まだ、2ページしかかけてないんですよね
アナリシスって、苦手なのさぁ。。。。

今日は、クラスでちょっといらっとしました。

実はねぇ、メジャーのクラスに1人日本人がいるんです

アートのクラスは、少人数制で、
将来約束されてないから、人気ないんですよ。正直。
アジア人になんか、敬遠(?)されてるクラスなんです

でも、1人いてるんです
おじさんに限りなく近い日本人のおにいさんが。

最近よく話すようになったんですけど、
なんかね、このおじさんうざいんです

あたし、あんまりおしゃべりなほうじゃなくて
(ってかしゃべるのゆっくりやから人並みの量しゃべったら倍の時間かかるから、面倒くさいんですけど。)
特に、好きなことに集中してるときって、人としゃべるの特に面倒くさいんです

なのに、このおじさん、あたしが何してても話しかけてきて
使ってるソフトについて『こういう事もできるんだよ』って教えてくれるんです。
それはいいんですけど、
あたしの作品に『こうしたほうがいいんじゃない?だめだよ、そんなんじゃ。』とかって…。

あたし、こういうとこ、めっちゃガンコもんなんで、
(ちなみに、最近、アル君もあたしのことをガンコちゃん的な呼び方します。笑)
そういう事言われると、イラっとします。笑

ほかに言い方もあるじゃないですか
『こういうやり方もあるよ?』とか。

話聞いてても、日本人とはつるまないみたいやし、
絶対、あの人変わってるよ (あたしもやけど。)


上の画像は、前に学校でウェブサイト作りの真似事したときに作った画像です
そのウェブへのリンクは張ってません。
(完成度がめっちゃ低いから。また、見せれるようなウェブサイトを作る機会があれば、リンクはりますねぇ♪)

さ、寒い!!

claudy_kitchen.jpg


もうすぐ5月になろうとしているのに、サンフランは寒いままです

例年、サクラメントなら半そでデビューしてる時期なのに、
サンフランは、長袖+上着が必要

うちの台所の窓を見ると、外気との温度差で曇ってました

1週間くらい前は、すんごいきつい風がふいてて
「日本やったら、絶対警報でるのに」
とか思ってたけど、天気は気持ちのいい晴れで

sunny_sf.jpg

なのに、風のせいで極寒
わかりますこの木の枝のゆれ具合。

地中海性気候のカリフォルニアのはずなのに、
今日は小雨がパラパラと。。。

地元の人に聞けば、今年は特別らしい。

エルニーニョ現象
異常気象
温暖化(逆やけど)

そういえば、カリフォルニアもやっと温暖化問題を真剣に考え始めています!!
ニュースとか新聞とかになったりして。
でも、1年位前に、ゴア元大統領候補がビデオを作って話題になったこともあったんやけどな。


こっちに引っ越してほぼ4ヶ月…
いまだにサンフランが好きになれません

元気出してね?

cookies1.jpg


先週は、アル君の幼馴染で一番の親友の
ジョンさんの誕生日でした

みんなと一緒にお祝いしたかったんやけど、
誕生日寸前にあたしと仲のよかったジョンさんの彼女と
ジョンさんが別れてしまったらしく
あたしとアル君が仲良く祝ったりするのは痛いかなと思って我慢しました。

んで、明日、ルームメイトがサクラメントに行ってみたいというので、
一緒に行くことになり、
ついでにジョンさんに誕生日祝いにでもクッキーを焼いてみました

ココア味も作ったんやけど、
ココアが少なかったのか色がいまいちわからんくなってしまった

でも、彼女の浮気が原因で別れたらしいので
ジョンさんもいろいろ傷ついてると思うし、早く元気になってくれるといいな




なんか、最近食べ物の日記ばっかり書いてるような…

実際、すんごい食べてるんですよねぇ

体型もだいぶ丸くなって
おなかとか、胃のあたりがいっつもぷっくら膨らんでます

新しいピルは、うつ状態を軽減してくれる代わりに
すごく食欲が増えてしまって、
太って太って太って。。。

もうすぐ、日本に帰るのに
また、周りにデブデブ言われるんかな

愛のかたち

gifts_from_mom.jpg


母からの物資が届きました

実家に届いた新しいクレジットカードのついでに
暴れほうとうとお守りが届きました


うちのおかんは、無宗教のくせに神頼みをよくする人で、
3年前の渡米以来、毎年この時期にあるお寺で祈祷をしてもらいます

んで、そこでくれるお守りと梅干を送ってきてくれたんですが…

この梅干し、あんまりおいしくないんですよねぇ
粒は小さいし、甘いし。

でも、長寿って書かれてるし、長生きできるようにいっぱい食べよう


暴れほうとうは、あたしの好物の一人です

お母さんが作る煮込みほうとうは、もう、ホンマにおいしいんです

普通のうどんはこっちでも簡単に手に入るんですが
この幅の広くて、味の染み付きやすいほうとうはなかなか手に入りません。

ありがたや母様


こうやって、ときどき送ってくれる物資は本当にうれしいです

遠く離れてても、あたしのために何を送ろうか考えて
頼んでもないのに送ってくれるんは、ホンマに母の愛を感じます

ありがとーよ、お母さん

それゆけ!!

anpan_man.jpg

アンパンマン

明日で、Al君とも11ヶ月です。

最近、ブログの更新がまれまれで、
なかなかいろんな事を報告できてませんけど、
いろいろもめながら、別れようとも考えながら
11ヶ月になりそうです。

いつも、1ヶ月ごとにケーキを作ったりするんですが、
最近、Al君が覚えてくれたアンパンマンを作ってみました。
あんこが嫌いなこじぃは、中身をチョコクリームに変えてしまったけど。



Al君がアンパンマンを覚えたのはあたしが丸くなったのがきっかけです

やっぱり、遠距離はつらくて、さびしくて、こじぃの食欲は収まることを知りません。

こっちに引っ越して、3キロ太りました

電話で「顔、アンパンマンみたいになっちゃったよ」って話してると
「アンパンマンって何?」ってことになり、Youtubeとかで探しまくって、
大捜索したのです。



今回のパンは大成功

でも、その直後、Al君から衝撃の話を打ち明けられ、
ショックで、ハート1つを残し、すべて1人でたいらげました

衝撃の話は、片付いたらお話します



そして、数日後。

サクラメントに戻り、友達とインディアンバフェに行きました

indian_carry.jpg

ってか、カレーばっかりやねんけど

カレーの味のするものしかないことに、逆にびっくりでした。笑

その日も、びっくりするくらい大量に食い、
こじぃは、妊娠する夢を見ました

時代の進歩

new-memoryd.jpg

最近、こじぃグッズに仲間入りしたメモリー君です

160GBでっせ。
時代は進みましたねぇ

正直、学校のペーパー書いたり、写真保存するだけやったら
2GBから5GBあったら十分やと思うんです。

だって、これ、$80しましたもん。
痛い

でも、あたしのメジャー、
コンセプチュアルアートと言いまして、
いろんなもん使うんです。

写真とか、映画とか、音楽とか。。。。

今とってるクラスの先生が
『最低30GBくらいはほしいねぇ』って…

だから、大奮発して買いました

でも、こっちはメジャー用にして
今までどおり、ちっちゃい手前のフラッシュドライバーに
写真やら、ペーパーやら、Portable Appsは入れてます。

なんせ、メジャーで使うのはMac
あたしのんはPC

1つのフラッシュにまとめると対応してないものが
いっぱい

正直、不便でいらいらします

メロンパン

melon-pan1.jpg


春休みのおかげで、生理前の割りに落ち着いているこじぃです。

昨日は、久しぶりにおうちでパンを作ってみました

なぜか、サンフランの日本のお店でもなかなか見かけない
メロンパンに挑戦です

でも、サンフランはまだすごく寒いので、
発酵がうまくいかなくて、あんまり膨らみませんでした
しかも、焦がしてしまって

でも、焼きたては意外とおいしかったですよ

次は、胡桃パンに挑戦するつもりです



今週いっぱいで、アル君がまた仕事をやめます

ほんまに、飽きっぽい性格で、あきれてしまいます

でも、おかげで
来週一週間はあたしんとこに会いに来てくれるらしいので
ちょっと楽しみです

体質?

水曜の今日はオフなので、のんきにヤフーニュースめぐりをしてたら、こんな記事を発見!!

《遺伝子と喫煙の中毒性はつながってる?》
英語の記事なので、翻訳サイトも。

あたしは、タバコは吸いません。(もちろん、それ以外も吸いませんが。笑)

でも、あたしの周りは、なぜか喫煙者ばかり。

母。父。おじ。おば。彼氏。元ルームメイト。
今までの彼氏を見ても、全員喫煙者

記事では、
タバコを遺伝子的にやめられない人がいるとか、肺がんになりやすい人がいるとかいってますが、
よく考えれば、普通なことかも。

人それぞれには個性があるもの

あたしがタバコを吸わないのは、
周りの吸ってる人たちがやめられないのを見て、
アルコール中毒の父を見て、
自分にはひどくそういうものに中毒になる体質だって思っているから。

んまぁ、食に対しての中毒性は、見てみぬフリしてますが。笑
ダイエットも続かないし。笑


でもさ、こうやって、あえてリスクを避けてるのに、
生まれてきてこの方、副流煙からは避けられたことがない

イコール、どっちにしても肺がんになるときはなる


なんか、ちょっと切ない午後です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


