

ベイクドちぃずけぇき♪

昨日のこと。

Al君から電話が来て
「今晩、そっちに行っていい?とりあえず、仕事おわったら電話するな。」って

あたしは、今週は会う気が無かったので、
週末にはクッキングをしようとか予定を立ててたんやけど、
急遽、夕べ中にやってしまうことに

作ったのは、バレンタインのチョコティラミスの残りで
ベイクドチーズケーキ♪
Baked Cheese Cake


レシピはルームメイトのんを参考に

[材料]
クリームチーズ:生クリーム+牛乳:卵は100グラム:100グラム:1個くらいで
レモン汁:無塩バター:薄力粉は大さじ1:大さじ1:大さじ1,5くらい。
砂糖はお好みの甘さに♪

①まず、室温に戻しておいたクリームチーズを練って、
砂糖と加えて練ります。

②んで、卵をちょびっとずつ加えながら混ぜて

③振るった薄力粉を混ぜて

④生クリーム、牛乳、レモン汁を順番に入れて

⑤溶かしたバターを入れます。

⑥んで、180度(360°F)のオーブンで40分ほど。
あたしは、焦がしたから、もうちょっと温度低めのほうがいいのかも

⑦膨らんで、焼き色が付いてきたらアルミホイルをかぶせて焼いて、
焼き終わったら、しばらくオーブンに置いて、冷蔵庫で冷やすだけ

こんなに簡単なもんなんやとびっくり


でも、肝心のAl君は夕べ何度電話しても電話に出ず、
今日も連絡がつかないので、あたし1人で食べちゃいました一人で食べるには、結構な量だったかも。笑

所詮、奴のいう先の話は実現しないことが多いのに、
なんかがっかりしてる自分が、『まだまだやなぁ』と思いました

お風呂戦争勃発!

Bath Salt Boo


それは、月曜の夜

お風呂上りに、ふとキッチンのテーブルを見ると
『お風呂の入り方について』
という紙が置かれていました。

内容は、あたしが平日に長風呂するのがありえないから考えてくれというもの。

中には、
「他人とシェアしているのに、30分以上お風呂に入るなんて聞いたことがありません」

とか。

もうちょっと言い方があるんじゃないかと思った

あたしも、1時間ほど夜に入るのは悪いかなと思って、
夜中12時半くらいから入ったんやけど、それでも、迷惑かけてしまったみたいで

今のあたしのルームメイトは、あたしを含めて女2人に男1人。

やっぱ、男の人には、女の子のお風呂に対する習慣というのはわかりづらいのかな

翌日、ちゃんと謝って、今後長風呂するときは、前もって言いますとは伝えたけど、
これから、小さなことで姑みたいにお小言言われるのかと思うと
息が詰まります

のんちゃんとシェアしてたときは、
お互いが自由で、お互いを尊重し合ってたけど、
今回は、異性もいるわけで、理解しあうのはむずかしそう

のんちゃんがいるサクラメントに帰りたくなりました

なんてこった!!

beef.jpg


衝撃の事実です

カリフォルニアで、牛肉の大規模リコールが発生しています

理由は…ある牛肉会社が検査を怠っていたから

CNNの今朝のニュースでは、2年間も検査をしていなかったと。
しかも、その肉は学校給食やin 'N outなどに流れていたらしい

アメリカと日本間では、数年前BSE問題で大荒れだったのに
国内がこんなずさんなことしてるなんて

正直、何を食べていいか。。。怖くなります





前の日記に、励ましのコメントとかありがとうございました

バレンタインには、アル君が会いに来てくれたり、
生理も終わったりで、ちょっと落ち着いてきました

やっぱり、生理前にここまでなるのは、自分でも疲れるので、
お医者さんにかかることになりました

少しずつ、1つずつ、マイペースに粘ります

諦めたくない。諦められない。

今日、2つ目の日記になっちゃいます

誰にも言ってなくて、誰も知らないけど、
あたし、もう、2日学校行ってないんですよねぇ。

でも、課題提出は、ネットが多いから、課題はちゃんとやってるんです(笑)

2年ほど前、
泣きながら、沈みながら、いっぱいいっぱい考えて、
絶対逃げたりしない
と決めたから、

諦めないし、諦めたくない。

だけど、新しい場所で、一人ぼっちでやっていくことは
予想以上に難しくて、思い通りに行かないことばかり。

人ごみに入ったり、混雑したバスに乗ると
冷や汗大量にかいて、耳遠くなって、目の前真っ白になって
倒れそうになるし


挙句の果てに、タイミング良く生理前のプチうつがやってきた。

もう、心も体もコントロールできなくて、
部屋からでられなくなってしまった。

今日も、ちゃんと化粧もして、着替えて
いざ出ようって思うのに、出れなくて。。。

おなか全然すかんけど
食べ始めたら、とまらんくなって、びっくりするくらい食べてしまう
今なら、ギャル曽根にも負けてないかも

大好きなAl君が会いに来てくれたのに
二人っきりになれないのが不満で、
みんなに迷惑かけてしまったし

この世から、消えてしまえればいいのに

せめて、男として生まれてくれば、
生理前にこんな風になったり、
人に当たってしまうこと無かったかもしれんのに。


Al君にはもう当たりたくないし、
けど、おかあさんに話したら、
励ましてくれてもお母さんががっかりしてしまうかも。

何がイヤとかじゃなくて、
すべてがあたしのキャパを超えている。

疲れたっていうのじゃなくて、
もう、限界なのかもって思えてきてしまう。

一番思ったらあかんことやのに。

ウェブアート

バレンタインが近づいています

2年前の2月14日面白いウェブアートが発表されました
その名もDumpster

リンクをどうぞ。
dumpster_overview.gif


それぞれの○をクリックすると、
いろんな人たちのブログに書かれた破局の日記が覗けるんです

バレンタインに破局の日記がウェブサイトで覗けるって。。。複雑

Hayes St.

日本はまだ雪の降っているところもあるようですが、
サンフランには、春がやってきました

うちの前には、梅が咲き始めています
Plum 2008


道端には、タンポポや、黄色いお花が
Yello Frower



せっかく晴れて、生理前の憂鬱な気分も吹き飛んだので
せっかくサンフランにいるんやから、どのバスがどこに行くか把握しようと、
冒険にでかけました

今日は、21番のバスに乗って

Hays Street

おしゃれなレストランや、服屋さんがならんでました
ちょっと、値段的なせいなのか、犬を連れたセレブ的な人が多かったかも

そのうちにケーキ屋さんを発見したので

カプチーノとフルーツタルトをオーダーしてちょっとセレブ気分
La Boulange 1



$6サクラメントなら、$5でも高いのでは

でも、甘すぎず、日本人の口にも合うおいしいケーキでした

LA BOULANGE
La Boulange


フランス語 どういう意味やろ
知ってる人教えてくださいねぇ


なんか、癒された日曜の午後になりました

ピアノグラフ♪

昨日の続きですが
東海岸は、意外にもマッケイン氏が圧倒的だとか
彼、Republicなんですけど

み~さん、オバマ氏かわいそうですねぇ




あたしはアートで、美術史とコンセプチュアルアート専攻なんやけど、
今、うちらが習ってるソフトで、ここまでできちゃうらしいんです

クリックして飛んでくださいね

PIANOGRAPH
269975333_aaa27df896.jpg


カーソルが当たると画面と音楽が変わり、
メニューのどれかをクリックすると、
キーボードを利用したゲームのようなものができるようになってます

あたし個人的には、音楽が水の中にいるような神秘的な音で好き

一大イベント!!

お久しぶりです。
サンフラン生活も少しずつ落ち着いてきて、やっとブログの更新です。

あ、タイトル『いっつもきれいなサクの空』は変えません
だって、今でも2週間に1回は絶対サクに戻ってますし。ってか、さっきサンフランに戻ってきたから。笑

サンフラン情報もちょくちょく更新しますが、
今は、それどこじゃありません

アメリカの大イベント
スーパーボールが昨日ありました

ジャイアンツペイトリオッツ

17-14でジャイアンツが勝ちました

こっちでは、さすがベガスのある国
全米で$1ビリオンが賭けられていたらしいです

当のうちらは、賭けもせず、のんびりビール飲みながら眺めてました

ハーフタイムの見たことも無いヘボな爺さんたちが歌ってました

でも、おかげでアル君の仕事先は、スーパーボール休みを取って閉店
アル君とゆっくりできてよかったです


そして、明日は、

SuperTuesday
Obama 2008Feb

(買出しの帰り、スーパーの上を見上げるとこんなものが!!)

大統領選PrimaryElectionの日です

ご存知アメリカは、大統領を選ぶのに難しい方法を取っていて、
今回は、国民全投票の予備選のようなものです。(実質23州ですけど)

11月4日の本投票の日には、各州の代表たちが投票するので、
今回が国民の本当の意思を見る実質本選でしょう

国民は燃えています

有力候補と言われているのは、
オバマ氏ヒラリーさん

どっちが選ばれても、アメリカ史に残る一選です

だって、オバマさんは、黒人
彼が大統領になれば、アメリカ史初の黒人大統領です。

アメリカは、自由というものの、人種差別がまだ、裏でくすぶってる国。
今まで、55代の大統領はすべて白人男性
その中で彼が大統領になるというのは、すごく意味があります。

ヒラリーさんは女性
元ファーストレディで、政治がどういうものかわかっている分、信頼性があります。
女性な分、オバマさんのようなユーモアに長けたスピーチはないですが、
男女平等を謳っているこの国で女性がリーダーにならないのもおかしい話。

論外だけど、アル君一押しはマッケインさん。
彼曰く、マッケインさんは、リーダー性があると。

でもね、こじぃは思うのです。
大統領は、国の顔であって、国を動かすのは大統領ではなく、
その周りの政治家なんじゃないかと

それならば、ヒラリーさんは、
自分が今どのポジションでいるのか良くわかってそうだと思うんですが

んまっ、どっちみち、投票はできないんですが、
国民が自分の国のリーダーを選べると言うのは、予想以上に期待膨らむもので、
やっぱり、誰が勝つか、賭けが行われています。笑

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


