

甘やかしてるんかな?

先週末、髪の毛切りました

って言っても、痛んでた毛先を切って、すいてもらっただけやけど

でも、半年切ってないって言ったら、びっくりされた。
んでもって、髪の毛痛んでるから、髪の色チョット暗くするようにって言われた。

でもねぇ、この美容師さん、髪の毛以外の話なんもせんくって、
あたし、美容室でめっちゃ話するコやから、気まずかった
技術、あんまりないし
何のために、日本の美容室に行ったのか...謎

ちなみに、このカットは、サンフランに行って切ってんけど、
連れて行ってくれたRさんと行った回転寿司が高くて、
今月、もう、無駄遣いができません...

Rさん、社会人で金持ちのくせにおごってくれないのがBポイントです




んで、月曜から、夏セッションが始まりました。

しかし

こじぃ、またもや、スピーチのクラス、ドロップしてしまいました

おかんに報告すると「またぁ」と。

当たり前やんなぁ...

でもなぁ、前とってたスピーチより大変そうやったし、
シラバス授業の最後にならな渡さないような、完全オフトピック男やったん。

だから、返金してくれる間にドロップしてんけど...

スピーチって、あたし、まだ取れる自信ないんやけど
とらなあかんねんよなぁ

第二セッションがアタシの誕生日(25日)からあるから、
それでは、なんとか粘ろうと思いますが...

んで、今、オンラインで最後のライティング取ってるんやけど、
それで、日本人一人見つけた

なんか、こっちに10年くらいいる人らしく、
仕事も政府の仕事してるし、だんなさんもこっちの人みたい

ルームメイトもおんなじの取ってるし、
これは、ドロップできないなぁ




なんかさ、最近、アル君を見てるせいか、
自分を甘やかしすぎてる気がして仕方がないわ。

仕事も、『違法な仕事はしたくない』なんて思ってると
全く見つからなくて

でも、できるだけ時間を無駄にしないように
免許ええ加減に取るように努力して、
TOEFLの勉強もちゃんと始めて、
(予約、まだしてないからやる気がわかんのかな?)
ライティングの本いっぱいあるから、できるだけ読んどこうっと



あ”そういえば、昨日からアル君に連絡が取れませんでした
この連絡不精のあたしが、昨日からメールを3通も送りました

そしたら、ケータイ止められててんてケータイ代払ってなくて、...汗

モト彼みたいに、平気で連絡取らない人じゃないから、
事故とかにあったんかなとか、
ラリっちゃったんかなとかちょっと心配したけど
んまっ、お金のことなら仕方ないな

暇つぶし最高の方法

今日は、ほぼ3ヶ月くらいぶりに会うKさんと
暇つぶし映画ツアーに行ってきました



アメリカは、日本と違って映画は別に贅沢なエンターテイメントじゃなく
お手ごろ価格のちょっとした暇つぶしのような感じなのです

普段でも$10を越すことはなく、
平日の2時前なら、$6台で入れるコトがほとんど

今日は、$7.5払って、2.3本の映画を観てきました



まず始めは、Spider Man 3

spiderman3_finalrposterbig.jpg


今回は、新キャラ多々登場やし、新兵器登場で結構新鮮やった

いっつも思うけど、このMJ役の女優選択ミスやとおもうんやけど

特にきれいでも、歌がうまいわけでもないのに…コネ

っと、いいつつ、わかりやすいストーリーも、美術効果もすごく良くて
涙を流すに十分な感動を与えてくれたけども




次が、アタシが観たかった Knocked Up

knockedup_earlyposterbig.jpg


もう、面白い!!の一言

まず、全く住む世界の違う二人が
One Night Standで赤ちゃんができちゃって、
そっから二人が歩み寄っていくって感じの結構ありえる話やねんけど

彼らが言うこと、なすこと、すべてがバカでオモシロおかしいの

あと、女の人が妊娠して、赤ちゃん産んで復帰するのを
普通に受け入れるアメリカの仕事場は、
やっぱ尊敬すべきだなぁって思った

下品な話が苦手な人にはお勧めじゃないけど
DVDがでたら、借りてまた観ようと思ってます

んで、あいた時間にちょこっとみたのが Shrek The Third

]shrekthethird_bigreleaseposter.jpg


あたし、1も2も観たこと無かったけど、
普通におもしろいなぁって思った

今度、1と2を観てから、3のDVDを借りようっと



うーん、今日は、夏休みでヒマで、
しかも生理中の食欲コントロール不能状態のあたしにしては
良い一日でした

スタンスの取り方

なんか、1番に2つも書いてしまうのって、あたしのルールに反するんやけど、
ここ3週間の経過報告でもしようかと思いまして…


3週間前のあたしの日記です。


ここからの変化はというと












あたし、ちゃんと、アル君のことを好きになりました


まだ、Tのことを夢にみたりして
夢なのに、すごく心が傷ついたりとかはするけど

でも、実際T君に会って…とかってコトを考えると、
アル君を失ってまで手に入れる価値のある人間じゃないなって思います


のんちゃんが日本に帰っていないから、
アル君が毎日のように泊まって行ってくれて、

一緒にいれば一緒にいるほど、
尊敬もするようになるしもわくわけです






アル君、言葉では説明しづらいけどすごく温厚な人で。
22にしちゃ、落ち着いてるんですよね

まぁ、話を聞いてると
すんごい22年間の人生送ってるんやけど、
それを踏まえて、悟りを開いてるというか…笑

あと、彼ADHD(注意欠陥多動性障害)を持ってて、
いつも何かしていないといけないので
仕事も3つ掛け持ちしてるし、
すごく忙しい日々を送ってるんです

それを目の当たりにしていると、
ネクラでぐーたらなあたしも、
なんかせな!!っていう気にさせられて
夏休みの割りには、充実した日々を送ってます

そして、アル君も友達と夜中までつるむのをやめて
あたしのうちに来るようになったので、
葉っぱを吸う機会が減ったんじゃないかと思います

でも、いまだに仲介人はやってるみたいやけど







今晩は、アル君じゃなくて
お世話になってるおすし屋さんのオーナーさんが酔っ払っていびきかいてますが
正直、アル君が恋しいなぁって思います。

知らんうちに、ちゃんとアル君にハマってる自分に自分でびっくりです




でもムンさまの時と同じような失敗をしないためにも、
あんまり、重荷にならないよう、
縛り付けたり、依存したりしないように、

自分の時間、考え、友達、生活を大事にして、
自分のスタンスをちゃんと持つようになと思ってます

にも手を抜かないように、
道端でお兄ちゃんたちに声をかけられることがなくなるような女にならないように、
アル君が一緒に歩いてて恥ずかしくないように
外見にも気は使い続けようと思います

ご無沙汰しておりました。。。

なんか、気がつけば2~3週間放置してたんですねぇ


まず、あたしのパソコンが壊れてしまいました

理由は






お風呂に持ち込んでPrisonBreak見てたから

のんちゃんのパソは、全く問題ないって言ってたからやってみたら
大変なことに


新しいパソを買わなきゃいけないかもしれません




んで、その間に



Pirates of Caribbean初日初回をわざわざ苦労して観にいったり



Las Vegas 行って豪遊してきました

でも、カメラ持っていくの忘れて
一緒に行ったSさんが撮ってくれたので、
また、写真と自分のパソが手に入ったら、そのことは書きますねぇ




最近は、夏休みでのんちゃんも国に帰り、
非常にヒマな日々を送っています。

ヒマすぎて、
のんちゃんの前のバイト先に雇ってって言ったけど断られました

学校での働き口は、期待できないし…
あぁ、ヒマやわぁ。



夏は、Onlineで1つ、月曜から木曜までの午前中の授業を1つしかとってないので
またまた、ヒマ確実


アル君が、メジャーに関係した仕事探してあげるって言ってるけど
あんまり期待できないし



なんで、夏はこうあたしを憂鬱にさせるんかな

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


