

こ、こんなものが…!?

こっちに来て、知らん間に2年が過ぎたわけですが
こっちに来て3ヶ月のRさんに教えてもらったことがあります

100_0110.jpg



なんか、おかしいところ発見しました

100_0109.jpg


そう、2ドル札なんです


夕べ帰ってきて、Al君にその話をすると、




どうやら6ドル札もあるらしい





アメリカの公式な図鑑にも、載っていない二品
もっていると幸せが

そして、人にあげても幸せが


だれか、持ってる人がいたら、ちょーだいなぁ


波乱万丈の一日。。。

今日は、ホンマにいろいろありました


まず、朝から、のんちゃん、あたし、Rさんと一緒に
あたしの人類学のExtraCreditのために
動物園へ行く予定でした。

しかぁし。。。

待てど暮らせど、
Rさんから電話が来ない




そうこうしていると



のんちゃんとJun君(のんちゃんの彼氏)がもめ始めた


んで、様子を、あたしとたまたま夕べ泊まってたMatt君で見守っていると、

どうやら、二人はわかれたっぽい

あたしは、もう、動揺してAl君にメールで相談してしまった

そしたら、Al君完全に首つっこんで
『俺に話させろ!!』とか言い出し




そうこうしていると、Rさんから1時間遅れで電話が



どうやら、向こうも彼女ともめていたらしい




んで、もちろん、のんちゃんはこんな状態で動物園には行けないので

あたしとRさん二人で行くことに。















と、すると、あたしには1つ問題が



そのこと、Al君に言ってない。。。




んで、Rさんと動物園に向かってる途中にメールした


返事がない


でも、あたしがご機嫌取ったら、余計疑われると思って放っておいたけど、


3時間経ってもメールが来ない

やっぱ心配やと思って
『DAIJOUBU?』って送ったら
『R U gonna be busy the whole night』(今晩一晩中忙しいの?)って来た。


あぁぁ~~~

んなわけが。。。


で、まぁ、Rさんと行ったCheeseCakeFactoryの
チーズケーキのお土産でご機嫌を取ってんけど…

なんか、Vegas旅行、心配やなぁ


もちろん、Al君には言ったし、
Al君も『僕が心配するようなことがないんやったら思いっきり楽しんでおいで』っては言ってたけど…


でも、とりあえず、今日は、4人仲良く映画を見て終わりました


ご報告いたします。。。

この間から話をしていたAl君

彼氏になりました

20070520032051.jpg


Al君の誕生日の翌日。。。

一緒に寝てて、「彼女になってくれん?」って言われた。
始めはいろいろ、断ろうと難癖つけててんけど、
別に彼氏になったってならんかったって
何にも変わらんねし、
Al君は、アタシを不安にさせるような性格でもないから

まっいっか

ってカンジでwww。







でもねぇ、

彼氏になる前から、あたしとつるみだして、
Al君はいろんなことを我慢しすぎやとおもう。


言い忘れてたかもしれんけど、
Al君は葉っぱなしには生きられないコで
毎日、リポビタンDのように吸ってたん。
友達も葉っぱでつながってるようなもんやと思う。

なのに、アタシと一緒になってから、
あんまり吸わなくなった。

昨日もアタシと一緒に
サクラメントに上ってきたバカなクジラを見に行って
その帰りに友達と合流して、葉っぱ買って
さぁ、みんなで吸おうってことになったのに

あたしが吸わんからって、
Al君も吸わんと、あたしを連れて帰ってきた。

なんか、ホンマ、申し訳ない…。





んで、そんなにして、めっちゃ尽くしてくれてるのに
考えてるのはTのこと。

ハグする腕の余裕が足りないのも
Tならもう少し余裕ができたのにかも、とか
Al君があたしからお酒を取り上げるのも
Tならどんどんくれたのに、とか。

もし、Tの声をまた聞いて、
会うなんてコトになったら…

悪いけど、Al君ほったらかして、
Tに走るんやろうなぁ
って思う。







それでも、しばらく、T君からみじゃない限り
Al君の信頼を裏切らないように、傷つけないように
行いには気をつけようと思います

女という生き物は。。。

最近ラジオでよく流れてる曲

HIP-HOPってカンジの曲じゃないから
なかなか誰が歌ってるかわからんかったんやけど

やっと判明
(YouTubeのリンクで見てね)


"Before He Cheats"

Right now he's probably slow dancing with a bleach blonde tramp,
and she's probably getting frisky...
right now, he's probably buying her some fruity little drink cause she can't shoot whiskey...

Right now, he's probably up behind her with a pool-stick, showing her how to shoot a combo...

And he don't know...

That I dug my key into the side of his pretty little souped up 4 wheel drive,
carved my name into his leather seats...
I took a Louisville slugger to both headlights,
slashed a hole in all 4 tires...

Maybe next time he'll think before he cheats.

Right now, she's probably up singing some
white-trash version of Shania karaoke..
Right now, she's probably saying "I'm drunk"
and he's a thinking that he's gonna get lucky,
Right now, he's probably dabbing on 3 dollars worth of that bathroom polo...
And he don't know...

That I dug my key into the side of his pretty little souped up 4 wheel drive,
carved my name into his leather seats,
I took a Louisville slugger to both headlights,
slashed a hole in all 4 tires...

Maybe next time he'll think before he cheats.

I might've saved a little trouble for the next girl,
Cause the next time that he cheats...

Oh, you know it won't be on me!

Ohh... not on me...
Cause I dug my key into the side of his pretty little souped up 4 wheel drive,
carved my name into his leather seats...
I took a Louisville slugger to both headlights,
slashed a hole in all 4 tires...

Maybe next time he'll think before he cheats.

Ohh.. Maybe next time he'll think before he cheats...

Ohh... before he cheats...




歌詞の内容は、一言で言えば
彼氏がウワキしてる間に、
彼女が彼氏の愛車に激しい(もう、かわいげの無い域の)いたずらをして
「次、ウワキしたらどうなるかわかってるでしょうねぇ!?」
ってカンジの歌です。

彼女のハスキーな声に歌詞がマッチして
めっちゃかっこよくないですか!?

正にアメリカの女ってカンジ。

(ちなみにこのCarreie Underwoodって人は、
こっちの超人気番組、American Idleの出身です)


あたしは、最近、
恋愛とかして、裏切られたりすることの恐怖に立ち向かうのが
面倒くさいって思ってるけど、

この歌詞の女の人みたいに、
彼氏がその彼女のことを恐れて浮気ができないくらいの
強い女になりたいなぁって思った。

そしたら、傷ついても、もっと強く立ち向かえそうやのに

100.gif





関係ないけど、昨日のAl君の誕生日は、
Al君の友達も家に来てもらって、
めっちゃ楽しい誕生日になりました

Al君もその場じゃあんまりだったけど、
夜、何回も『今日はありがとう』って言ってました
ってか、やっぱみんな、あたしら付き合ってると思ってるみたい

AL君が嫌いなわけじゃないけど、
あんないい人に捨てられたら、もう、あたし立ち直れん気するし、
もし、Tにまた会うことがあったら
Al君のことほったらかして、走ってしまいそうな気がするし

宙ぶらりんの心

気がつけばケータイを手にとって眺めているのは
まるで恋する乙女のようではないですか?


最近、ファイナルも近づき心が擦り切れ気味な日々

ついつい、Al君の手のぬくもりが恋しいな
と思ってしまうのは、別に人肌が恋しいだけなのでしょうか?

明日は、Al君の22の誕生日

ケーキ作ろうと思ってます。

Al君は、幼馴染とご飯食べに行くから
あたしも誘ってくれたけど、
ネクラなアタシはあんまり出かけたくなかった

んで、「時間あったら家おいで」って言っといた

きっと、明日も泊まっていくんやろうなぁ
あいつの腕枕にも、いびきにもなれてしまった







だけど、今でも学校に行って
Tに似たカッコをしてる人を見ると、

胸がドキっとする。

なぜかすごく気分が沈む。

Tのこと、もう、諦めると決めたけど
だからって忘れたくはない




20070515125118.jpg









こんな気持ちのまま
なりゆき的なAl君との関係は


すごく宙ぶらりんな気がする。

せっかくの機会だから。。。

ファイナルが終わったあと

5月26日から28日まで
LAS VEGASに行くことになりそうです

img8cf3727dzikbzj.jpg


Rさんが一人で行くとか言ってたんやけど、
やっぱ、一人でベガスはさびしいので
のんちゃんとあたしを誘ってくれました

でも、のんちゃんは、彼氏がやきもち焼きなので
ご辞退されたタメ、あたしとRさんの二人っきりの旅に




危険な予感



なんつって。
相手にもされてないので、ご心配なく





夏学期が始まるまでの間に
どこか一人で旅にでも出ようかと思ってたから
ちょうどよかったな

でも、Rさんリッチな人なので、
飛行機で行くらしい。



あぁ、が飛んでいく

ねぇ、矛盾してないかい???

どうやら、カリフォルニアには夏がきたようです

もちろん、地中海性気候のカリフォルニアの夏は、
カラッとしていて、日本に比べれば天国

だけど、
盆地に位置しているSACは







ふぁっきん暑い
です。



温度は87度(華氏)くらいしかないんやけど、
まるで、肌の焼ける音が聞こえるくらい日差しがきつい

西側を向いた我が家のリビングの夕方
とても、人が住む気温ではありません

だから、8時ごろまで、学校の図書館に避難するのは
勉強もはかどるし、素敵なこと


しかぁし


夏が来る=花粉が消える

という方程式は、カリフォルニアには存在しないらし






花粉がひどい




盆地に位置し、樹の街と呼ばれるSACは、
アメリカでも有数の花粉がひどい土地

こんなにひどい花粉症の症状がではじめたのは
この土地に来てからです

あたしのは常に大洪水
くしゃみ、せき、のどが痒くなるetc。。。
ほんとうにひどい

hp02370b.jpg

あんさぁどっちかにしてくれん

あ~あ、

悲しい出来事です。



さっきから書いてた日記が









全部消えた


100_0099.jpg





もう、今日は、書く気しません。

おやすみなさい

別れの日も近い。。。。

以前、一度書いたことあったんですが、
のんちゃんの彼氏は犬を飼っています

20070421085325.jpg

んで、あまりにもかわいいので、
先週末から、預かってました

一週間のサムスンとの生活は、
まるで、人間の子供を預かったような気分でした

ありとあらゆるところでおしっこやうんこをするし、
やたら噛みに来るし、
なんでも食べてしまうので、
変なものを食べないように気をつけなきゃいけないし、
ポストとかチェックしに行くときに
時々、姿を消して、本気で血の気を失った気分でした

かわいく尻尾振って追いかけてくると思ったら、
いきなり噛み付いてきて、
一人でおもちゃで遊んでいると思ったら、
噛み付いてくる

もう、育児ノイローゼとはこのことでしょう

だけど、寝ているときのサムスンは
まるで天使のようでいとおしくてしかたないんです

20070508170744.jpg

最近、トイレも覚えてきたし、
留守にして帰ってきたときや、朝起きたときには
シッポ振って、からだ中ぺろぺろしてきて
ホンマにかわいい

だけど、のんちゃんは面倒に疲れてきてるし
(あたしより責任もあるし)
何より、彼氏さんとの関係があんまり上手にいってなくて、
今日、引き取りに来る予定になってました

(まだこないけど)

のんちゃんたちが別れたら、
もう、会うこともなくなるんやろうけど
いつか、あたしに心の余裕ができたら
犬飼いたいなぁって思います

ってか、自分の子供ができれば、
サムスンよりもいとおしく思えるんやろうなぁ
でも、それよりも重い責任が伴うんやろうけど

安らぎのひととき

久しぶりに、一人旅を敢行してきました


目的地はサンフランの
The Asian Art Museum

今取ってる、Asian HumanityのExtraCreditのためでした


あたしが幼い頃から変わった子と言われた理由の一つに、
美術館好きがありました

「一回入ったら、なかなかでない。
作品一つ一つを食い入るように見て、周りに気がつかない。」

とか、言われ、あきれられたことが何度かあります

たぶん、小さな8畳くらいのギャラリーでも30分すごす自信あります



さすが、世界でも指折りのアジアの美術館というだけあって、
インド、東南アジア、中国、韓国、日本といろんなものがおいてありました

おんなじ仏陀の仏像も、
場所が変われば全然ちがった雰囲気のものになるし、
なんだか、顔のつくりも、表情も違った感じ

20070507145947.jpg

b65b64_fs_fs.jpg

b60b1034_fs_fs.jpg


一番、あたしの目を引いたのは、水晶の彫り物の部屋。
中国6000年の歴史です。

Picture.jpg


もちろん、目にしたことの無いものではないんやけど、
あんなに沢山のいろんな色の水晶を集めてあると、
すごくきれいでした

水晶一つ一つの不思議な光の反射や、色の混じり方が
やっぱ、ガラスではできないものだなって思った

やっぱ、すげぇよ中国って思いました。

あと、インドネシアのパペット人形も面白くて、
すべての顔が人のようで、動物なんです

あと、あたしは、今、陶芸のクラスを取ってるから、
いろんな陶芸作品を見るたびに
「コレって、どんな手法で、どんな塗料を使って、どんな焼き方したんかな」
とかって、まじまじと見てしまいました

韓国のコーナーには、
なんかARTってカンジの書道が飾ってあって、
あぁ、そうや、習字って、日本だけじゃないんやとか思った

もちろん、日本の物もいろいろ飾ってあったんやけど、
日本人として、身の回りにあふれているものが多くて、
新たな感動というか、そういうものは少なかったかもしれません。

だけど、日本の仏像の部屋に入った瞬間、
自然に大きな深呼吸をしていて、
あ、やっぱ、アタシ日本人なんや。落ち着くなぁ。
って思った。

いろんな作品があるにはあったんですが、
あの広いアジアを一つの建物に入れ込むには、狭すぎたのか、
このアタシが2時間で退館してしまいました


その美術館自体の外観や、その周り(CIVIC center)は、
こんな建物や、銅像が並んでいて、
まるでヨーロッパの町並みが並んでいるような、絶景なのです
(デジカメを忘れてしまって、撮影できなかったんやけど)

20070507145242.jpg


やっぱり、せわしいあの街は好きじゃないけど、
いろんな美術品、美術館があふれんばかりにあるサンフランシスコは
大好きかもしれません



一つだけ、気分を害されたのは、
あたしが、鑑賞することに入り込んでるとき
ナンパしてきた、あのアジア男

美術館は、芸術を楽しむところで、
女をひっかけるところではありません

すべては言葉の壁なのか。。。?

『Hey, baby.』『See you, sweetee』
などというメールを受け取ると、どう思いますか

つい先日しばらく準備期間にするんだ!!と、熱弁していたのは、どこの誰なのでしょう

始まったのは、水曜。

のんちゃんがサンフランに行き、
帰りに一緒に行った、Jun君とその仲間たちを連れてきた時のこと。

アル君とは、前にあたしが最低なパーティに参加したときはじめて会いました。
そのときは、話すらしなかったん。


んで、水曜、一緒に飲んで、一緒に寝て(寝ただけ)
今日まで、ほぼ毎日会って、

気がつけば、『Baby』と呼ばれていた

彼、すごく尽くしてくれて、
なんだか、申し訳なくて、ご希望にお答えしたら
こんなことに

のんちゃんも、あたしが彼氏とか作る気がないことは伝えてくれてたらしいんやけど、
んじゃ、あたしは、なんなんやろか

なんか、もう、誰も傷つけたくないとか思って、
もう、深入りしたくないって思ってるのに、
どんどん、深入りして言ってる気がするのはアタシだけ

そして、他の人と仲良くなればなるほど、
Tのことが頭から離れないのはなぜ

手っ取り早く、彼氏を作れば、こんな想いから逃れられるのかとか、
こうやって、自分磨きの旅をすれば耐えれるほど強くなれるとか思ってたけど、
何か、間違えてるのかしら

でも、アル君にも、あたしにその気がないのは伝わってるはずやし、
Matt君も、Brad君も無視(結果的に)してるし、
このまま、自分を冷静に見つめる努力をすればいいのでしょうか

って言って、しょっぱなから、しくじってるけどwww。

リフレッシュ休暇。

修士号を取るのに、たった1つ足りなかったもの。

リーディング。

テストに受かってしまいました。



ってことで、秋に無理やり居座る必要がなくなったので、

秋は、日本で過ごすことに。


夏は、忙しく
ESLとスピーチを掛け持ってがんばることになりそうですが、
もう、これ以上、お金を無駄にはできないので、
イヤでも、がんばりますわぁ。



あと、パソコンが故障したので、
しばらく、更新お休みします。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


