

さわやかな週末

20070507150244.jpg

T君との距離が少しずつ近づいてから、今まで、

土曜は、なんとなくテンションのあがらないまま宿題に励み
日曜は、やる気も起きず、ボーっと暗い日々でした

でも、今週の週末は、珍しく明るい週末がおくれました




前の日記で書いたけど、
木曜日に、もう、Tのコトを考えるのはやめるコトに決めました

あたしは、いっつも、人のコトを好きになれば好きになるほど、
思いが募って、苦しくなってしまう

もちろん、生活にハリもできるけど、
同じように、感情の波も激しくなってしまう

感情だけならいいけど、
それが生活や体調に影響を与えてしまうのがあたしの悪いところで、

もう、それに疲れたって言うのが、
何も行動を起こす前に諦めた理由なんやと思う


あたしがTを好きなせいで、
今まで、仲良くいってたMちゃんとの中もギクシャクし始めたし
お母さんへの電話も短くなって、心配させてしまった。
ルームメイトにやきもちを焼くのだっていややし、
何より、自分を上手くコントロールできないことがすごくイヤだった。
(まっ、それは自分のせいやけどw)

んで、木曜日、サイ君が
今の僕は、未来の彼女の要求にちゃんと答えられるほど
できた人間じゃないから、今は、もっと自分を磨くために時間を使うんだ
今は、準備期間なんだ。」

って、言ってるのを聞いて、そういうスタンスがすごくかっこいいなって思った

ムン様が消えてから、(ってか、恋愛感情に目覚めてから)
あたしはずっと、「この人かな?その人かな?」って言う風な
スタンスを取ってきたけど、
あたしは、そうやっていっつも人に依存しようとするから
自分を自分でコントロールできないんやと思う


金曜。

ブラッド君との約束をドタキャンして、
お世話になってるお寿司やさんのオーナーさんとデエトしてきた

目的は、カラオケやったんやけど、
進路のコトにも、恋のコトにも悩んでたあたしに
「あやはあやらしく、自分の道をゆっくり探したらいいんや」とか、
「そのうち、自分に合う相手が現れるから、自分を磨く時間に回せ」とか、
「一瞬の気分に自分の目標を見失ってはいけない」とか、
いろいろ、励まされて
なんか、オヤジと出かけたのに、すごく勉強になった。

たぶん、それで、吹っ切れたんやと思う



正直、前にRさんにも言われたけど、
AB型って、自分でも、自分のことがよくわからんねんけど、
それでも、自分ともっと向き合って、
自分を見失わないようにしようと思う。

もちろん、Tのことは、まだ、好きというか欲しているらしく
にまで出てくるけど、
あたしは、まず、恋やら、パートナーやらより、
自分を見つめ、自分一人で生きていける力を身につける必要があると思う

もちろん、自然に好きになれる人に出会えればいいけど、
今は、男が欲しいと思っても、「気のせい」と言い聞かせることにする

それで、この夏が終わった頃に、
まだ、T君のことが好きで、欲しいと思ったら、
そのとき、もう一度、あいつに電話してみようと思う

それまでは、あいつから電話がかかってきても取らないし、
ブラッド君がまだアタシに気があるんなら
ありのままに伝えようと思う



でも、この国には誘惑が多すぎて、
あたしが自分から行動しなくても、デートのお誘いは来るし、
サイ君のように、人間として尊敬できそうな人にも出会うわけで、
それをシャットダウンするわけにはいかないし、
自分をオープンに、でも、しっかり持つのって
精神的に超弱いあたしには、不安要素たっぷりやけど

自分を嫌いにならないように、後悔しないように
生きられるように、頑張ります

新しくなるって。。。。。

ココ数日間、いや、数ヶ月間の無気力感。

特に、Tが教室を去ってからの2週間は、もう、生きてる気力がなかった。

昨日、学校から帰る途中、Tらしき人が歩いてるのを
駐車場で見た。

でも、奴の横には、細くて、かわいらしい女の子が。

それでも、久しぶりに見かけた奴を見たくて、
いつもの道と違う道を車の陰に隠れながら歩いてみた。

目の前を、その女の子を乗せたあいつの車が走っていった。

なんか、思わずその場にしゃがみこみそうになった。

家に着くと同時に、ソファに倒れこんだ。



んで、その夜。

ブラッドが電話してきた。

今晩(金曜)に会おうって話。

NOって言えなかった。

だって、Tが誘ってくれたら、ブラッドも付いてくるし。


気分は、最低。


お酒の力も手伝って、Tに電話してしまった。

無視された。

電話かかってきた。

無言。

再び、電話する。

即、留守電。



最高級に凹む。
なんか、気分はドロドロ。




んで、決めた。


Matt君のことも、ブラッド君のコトも置いといて、
とりあえず、Tのことを好きなのは諦めようと思う。

今日は、金曜やけど、Tから電話が、万が一かかってきても
とらないでいようと思う。

声を聞いたら、たまらなくなるから。

んで、ブラッド君には、言おう。
T君のことが好きだったってコト。

んで、Mattは、Cavisまでのあと1週間保留。


。。。

昨日さ、実は、アタシ、素敵な人に会いました。

サイ君って言って、24才の市で働いてる人やねんけど、
趣味で絵かいてて、それでTシャツとか、靴とか作ってる。

別に、こんなTに対する思いほどのものはないけど、
人として、すごく信用の置ける人な気がする。

なんか、両親おらんくて、
4歳の時にタイから、孤児としてアメリカに来て、おばあちゃんと済んでるらしい。

去年、結婚の約束してた人と別れてから、
今は、次の彼女のために大人になる準備期間らしい。

めっちゃタトゥとか入ってるけど、それもかっこよかった。

デートしようって言われたけど、
のんちゃんにTのコトを好きって言ったばっかやったし、
これ以上、泥沼に入りたくなかったから
断った。

これが、正しかったかどうかは、
あと、1ヶ月くらいしなきゃわかんないんだろうな。


とりあえず、20にしての、苦しい片思いはもう止めて、
新しい自分になろうと思います。

だからといって、気持ちをぱっと切り替えられたりもしないので、
新しい、デートの相手を探すことはしないでおこうと思います。

そんなんせんでも、Davis行ったら、掃いて捨てるほどの出会いはあるけどw。

いつからでしょうか。。。

最近、毎日、何を食べたか覚えていないくらい食べております

んで、自分の部屋のシーツを整えるのが面倒くさくて
ソファで寝ております

なんでかな

やる気が起きません


やっぱさぁ、T君に会えないのがおっきいのかな


なんかさ、来週の金曜もDavisで飲みがあるらしく
あたしは、保留にしてるんやけどさ。。。

ってか、もう、のんちゃんに言っちゃおうかな

のんちゃんに彼氏もできて
とられる心配も無くなったし

とりあえず、今日は水曜日。
あさっては、金曜日。

T君から電話が来るのを待ってよう



とか言って、金曜の10時くらいのあたしは

確実に酔っ払って、Tに電話してるんやろな



ちなみに、今日はSさんと夕ご飯食べに行ってきて、
一緒にいるのに、ずっとメールしてました

その、お相手は。。。Matt君。

のんちゃんの彼氏のルームメイトです。

すごく優しくて、いい人で、今日は、
「付き合って欲しいって言ったらどう思う?」
って、聞かれた

ごまかしといたけどw

でも、いつかはっきり、
「好きな人がいるから」って言わなきゃダメなんよね。
Brad君にも。

はぁ。。。

ねぇねぇ、男ってさ、
なんで、欲しい時に寄ってきてくれなくて、
いらないときに寄ってきてくれるん

Matt君も、Brad君もすんごくいい人で、
あたしを傷つけなさそうやし、受け止めてくれそうやのに

なんで、あたしはTみたいな、
常に白人女のケツ追っかけるか、仕事するか、酒飲む時間しかないような
忙しくて、最低な男を好きになったんですか

神様は、意地悪や





20070426141742.jpg

でも、ね、
「あ、こいつのコト好きかもしれん」って、思ったきっかけは
やっちゃいそうになったコト以外にあるんですヨ。。

あたし、美術って好きやから、集中しちゃって
黙って黙々と作業してることが多いんです
(もちろん、おんなじテーブルの子とは、ちょっとは話するけど)

でも、T君は、誰にでもフレンドリーで(ネコかぶっていい子の振りしてる)
いろんな人と、常にしゃべってるん

んで、時たま、アタシのトコに来て、
どついたり、ちょっかいだしたりしてくるん

でも、あるとき、T君が寄ってきて(ってか、隣を横切ろうとして)
あたしも、珍しく顔を上げて、T君を無表情で見つめたん

したら、T君が、すんごいやさしい顔(目)で、微笑んだん

それまでのあたしのT君のイメージは、
いたずらっ子で、子供みたいで、意地悪な奴だったのに

なんか、すんごい衝撃を受けたん

そんとき、「あ、この人のコト好きかもしれん」って思った。

もう、2度とそんなシーンを目の当たりにすることはないけど、
でも、今でも、あの時の顔が頭から離れない

あたし、今まで、自分から好きになって
告って、上手くいった事ないから
絶対、気持ちは言わないでおこうって思ってたけど、

もう、会えなさ過ぎて、
体にも支障をきたしてるようなので(夕べの睡眠時間2時間)
もしかしたら、もしかしちゃうかもしれません

はっきり、「無理」って言われたら、
慰めてくれるMatt君がいるうちに
言っちゃった方が楽かもしれない

ずるい女でごめん

寝不足。

4時に課題が終わり、ソファで睡眠に入った。

6時過ぎ、Jun達ご一行様がいらっしゃる。

Jhonにソファと枕を奪われる

ベッドに戻る。

寝付けない。

Junのいびきが聞こえる。

寝付けた。


30分後

起きる。





眠い。

なんか、どうでもいいコト。

今日は、いっつもお世話になってるおすし屋さんのオーナーさんが
姪っ子さんが日本から来たので、飲茶に連れてってくれました

いっぱい食った

んで、そのお寿司屋さんで、のんちゃんのネイルが終わるのを待ってたら、
なんと
悲劇が。。。

今日は、日曜なのでバスがない
んで、急遽Sさんを呼んで、アッシーに

んで、その姪っ子さんとSさんとのんちゃんと飲んでました

また、激しい恋バナに
Sさんが口を滑らして、Tのコトを言わないかドキドキしてたけど
言わなくてセーフ

でもね。。。

Sさん飲みすぎて、ゲロり始めた

このまんま、帰ってもらうわけには行かないので、
今、様子を見てます

こんなベロベロなんやったら、あたしらの身に危険もないし
泊まってってもいいのに、頑なに拒否。。。

変な人w。

ってか、カッコ悪

荒れてます?2007

のんちゃんに彼氏ができ、韓国人を紹介してもらいに、
Tの誘いを断って行ったアタシのその後。

DownTownで、Jun君のルームメイトたちと合流

実は、Jun君とのんちゃんがデートし始めた頃、
Jun君の友達、Ryan君(黒)があたしに会いたがっていたのです

しかし、あたしは別にT以外の男に興味はなかったので、
「韓国人とかのがいい」と言ったのでした

んで、DownTownで、Ryan君が待ち構えていて。。。

彼のバイクの後ろに乗ってDavisに向かいました初体験

途中、Jun君とRyan君がけんかして、
もう、本気帰りたくなった

Tに電話したら、「ブラッドに電話しろ」と切られ
気分はサイアク

FreeWayの上。

あたし、久しぶりにハイになったw。
やっぱ、バイクってイカツクテンションあがるね

夕焼けはきれいやし
日本の道路と違ってイカツイスピードで、
しかも、Ryanスピード狂らしく、もう、あほなくらい飛ばしてて
「事故ったら即死やな。」
とか、「こんな男にあたしの命預けていいんかな?」とか考えてた。

でも、バイク降りた瞬間、Junの起こった顔が見えて、
テンションは急降下

期待してた韓国人は、10時ごろになっても来ない

腹は限界に減っていた。

そこに、ゲータレードマリブ割りが

ヤケ飲み。

ゲータレード無くなった。
でも、まだ、おなかも心もすかすかやった。
がっつりマリブストレート飲み。

男性人あんぐり

もう、止められない

出来上がる。

Tに帰りたいコール。
即答。「No. Call Brad.」

さらに飲む。
イヤだったRyanといい感じに

JunのルームメイトのJhon君に葉っぱを進められる

一口吸う
再びハイに

のんちゃんが呼ぶから行くと、中国っぽい男が無理やり焼酎を飲ませてきた
そいつに絡まれる

再び、大失態。今年入って3回目。
今日になって、そいつの名前がMikeというと知ったw。

Jhonのベッドで、激ハイになったJhonとMattと寝る

葉っぱ吸う最強の機械、通称(Bonb)登場
のんちゃん手を出して、ノックアウト。寝始める

みんな爆睡。

気がつくと、あたしはJhonの布団をもらってて、Jhonは毛布一枚だった。
半分、Jhonに掛けたのに、剥がれてた

アタシ、嫌われてる
そんなん、葉っぱ吸ったアトで、寒くないわけないやん

朝、のんちゃんとアタシはサンフランに行く予定だったので
返してもらおうとしてたら、
つれてってくれる人からドタキャン

二日酔いのあたしは、Junの家で一日睡眠

戻って来て、土曜締め切りのネットのクラスにかじりつく。

Bradが家に来ると電話してきた。
断った。

昨日TにDavisに行く理由をぺらぺらしゃべっちゃって
今日なので、多分、あたしが勉強してなくて遊んでると思い込んでる

なぜか、Mattとメール交換し始めて、
今度、二人でお昼を食べるコトになった




さて、あたしは何がしたいんやろ?

のんちゃんにMikeは?Mattは?Ryanは?韓国人は?
って、聞かれても。。。

心にあるのは、Tしかいなくて、

でも、考えれば考えるほど、Tがあたしを受け入れるわけが無くて

なんか、今まで以上にお先真っ暗。

二日酔いにはなるし、バイクのせいで筋肉痛やし、
Tに会えないから、向こうの心が更に読めないし、
ブラッド以外の新キャラ大量に登場するし、

もう、死にたい

あ、すごい長い日記

なんか、これ、お母さんが読んだら死んでしまいそう

喜びの言葉を☆☆☆

ビッグニュースです

夕べは、なぜかブラッド君が来て、泊まっていきましたが、
ニュースはそれじゃないのです

あんねぇ、

ルームメイトに





彼氏ができた


なんか、のんちゃんが、この間から、よく一緒に出かけてるJun君ってコがいたんです。
アタシの好きな韓国とエジプトのハーフです。

アタシは、おととい初めてあったんやけど。
カンジは良くて、おしゃれな子やなってイメージやったん

夕べ、のんちゃんは宿題を手伝ってもらうと言ってDavisに。
(Davisはこっから、高速で15分くらいの小さな町です。)

んで、今日、授業中にのんちゃんから
「図書館に入りたいんやけど、犬を預かってて見てもらえない
との電話が。

ちょうど、お昼時で、授業を抜け出そうとしてたトコやったから
(陶芸の授業は5時間の授業なので、途中で抜けられるのです)
心良くして、合流。

「Jun君元気やった」なんて、話をしてたら
「彼氏になったんだ」って。

お、驚きです。。。

なんか、この3ヶ月、いろんな人とデートして、
泊まりに来た人もけっこういてたけど、
誰とも付き合ってなかったのに、こんなすんなりと付き合うことになるとは

しかも、詳しい話を聞いてても、
なんとなく系やし

今日は、念願のJun君の韓国友達を紹介してもらえるので、
Davisまで行って来ます。

なんか、葉っぱの売人らしいんやけど、
ネクラで、ヒッキーやから、あたしにお勧めとか



でも、同時間にTも、Davisにいるってのをブラッド君から聞いてるので、
正直、あたしの心はDavisの空をさまよっていそうです

昨日ね、ブラッド君と一緒に映画観てるとき、
T君からブラッド君に電話が来てました

今日のDavisの話と、女を連れて来いって話と、
アタシの家に来たかどうかって話してた

筒抜けなのね

あたし、夕べ、いびきかいてたらしいので、
それも筒抜けなのでしょうね

そして、今日、またクラスの友達に
「Terryは、あなたのこと絶対好きだったわよ
なんて言われて、複雑な気分です

彼のいないクラスは、ときめきがありませんでした。
一言で言えば、Boring

そろそろ、禁断症状がでそうです



しばらく、預かり犬のサムソン君に癒してもらいましょう

20070421085356.jpg

20070421085325.jpg

悪魔な駆け引き。。。

(半レイプ事件の)Sさんと食事に行きました

Tのことを、Sさんに話しました

アタシにしてみれば、のんちゃんじゃない誰かにTのコトを話したかっただけで

Sさんは、アタシに
「ちゅーがしたい」とか「今晩は一緒に寝よう
とか、そういう下な話しかしてなくて、
あたしは、どうせ、旅先の慰みモノにでもしようと思ってるんだと

だから、避けたりもするし、邪険な扱いをいっぱいしてきたんです

だけど、今日、T君の話をした後、
珍しく、家に寄っていこうとしなかった。。。

ねぇ、これって、あたし、Sさんのコトを傷つけたのでしょうか

まぁ、別にいいけどさっ


それより、SさんにTのコトを話したせいで、
Tが恋しくなってしまいました

もう、2度と会うことはないかもしれないし、
もしかしたら、会うかもしれない。

『どうもしたくない』なんて、大嘘や。

会いたいし、ハグしてくれるならして欲しい、
ちゅーもしたい、一緒にいれるならいたかった。

なんで、あの時に、「あたしも好き」って態度をあらわさなかったんやろ

なんで、やきもちやいて、T君の友達とエッチなんかしちゃったんやろ

なんで、ブラッド君なんかに薦めてるんやろ

もう、二人っきりで話するなんてコトはないんやろうな。
もう、「好き」なんて言える機会はないんやろうな。

会いたいよぉ。

再発。。

今までも、時々顔を出してしたあたしの体質。

とうとう、中学校時代に戻ったようです。。。。。サイアク。。。

夜中、金縛りに合い、
朝、過度の貧血により立ち上がれなくなり、
昼には、体調が戻る。

なんとかしなければ。

早寝早起き、心がけます。
自分をコントロールできるように。

①12時までには布団に入る。(寝付けなければ、薬を飲んで無理にでも寝る)
②3食決まった時間に食べる。
③できるだけ毎日お風呂に入る。
④朝は8時までには起きる。

以上、中学校の時の主治医の指令。

ハタチやのに、こんな簡単な事ができないなんて、なさけない

みっつけたぁ!!

最近、すっごくハッピィなコトがありました

それはねぇ、発見しちゃったの

出会いは、去年の春くらいでした
別にそのときは、かっこいいな♪程度だったん。

んで、1月、今のルームメイトと住み始めて、
彼女、Hip-HopとかR&Bとかそういう系が好きなんで、
もしかしたら、と思って聞いてみたん。

でも、彼女も知らんかった

そして、3ヶ月が過ぎたおととい。

ヒマで、YouTubeサーフィンしてて、
も、もしやと思って、検索してみたん。
『50 Percent Lyric』って入れて。

でたぁ

20070415171920.jpg

その曲はFort MinorRemember the Name
このFort Minorって人ら、名前は聞いたことあってんけど、
Where'd you goも彼らの曲みたいね

This is ten percent luck, twenty percent skill
Fifteen percent concentrated power of will
Five percent pleasure, fifty percent pain
And a hundred percent reason to remember the name!


この歌詞で、ぱっときたりしませんか

聞いたら、絶対わかるので、こちらをどうぞ。

んで、早速、曲をダウンロードして、
Fort Minorのほかの曲探してたらさ…

こんなんありました。

まず、題名見て、ん?
って思って、

聞いて、んん?お父さん!?
しかも、日本人の強制収容のこと話してるやん。。。

この、日本人の強制収容については、
前に歴史で学んで、あたしは本読んでエッセイ書いたけどさ、
実際、こうやって声で訴えかけられると痛みますね、心が

んで、Fort Minorについて調べたら、
このMCのMike Shinodaのお父さん(?)のことみたい
ってか、このMike Shinodaって、Linkin Parkの人やんな

しかも、こいつArt Center College of Design出身らしい
この学校、あたしが行きたかったけど、
学費が恐ろしく高かったから、あきらめたトコやん

でもね、日系の人が日本の血が混じってるコトを誇りに思って
こういう世界で活躍してるのを知るのって、
かなりうれしいよねぇ

あららぁ。

T君、あたしと一緒にとってたクラス、ドロップするらしいです。

もう、これでつながり無くなった。

さみしいな。

今晩、Rさん長く居てくれるんかと思ったら、すんなり帰ったし、
のんちゃん、誰かと電話してるし、

さみしいな。

電話しようかな?
まだ飲んでるかな?
会いたいな。

でも、来るとしても、1人じゃ来ないよねぇ。。。

しかも、ブラッド君、あたし狙いっぽいし。

我慢しよう。

でも、さみしいなぁ。

Bad Day

って、曲あるよねぇ???Daniel Powterの
いや、別に関係ないんやけど

昨日は、まさにBadDayでした

朝から、
それだけでも、気分がめいる

傘は、2月に折れてから買ってないし、
靴とパンツのすそをぬらしたくなかったので、
スカートとボロボロのサンダルを履いていきました

でも、外は、予想以上に寒かった

もう、凍え死にそうで、テンション下がったのに、
ブラッド君に会ってしまい、彼、とってもいい人やのに
すんごい冷たくしてしまった

Mちゃんにも会ったけど、
あんまりしゃべらないままバイバイ

ずっとなくしてた、StudentIDカードを新しく作りにOfficeに行きました
$15の出費なり

んで、寒さに凍えながら帰り、
暖かいココアと毛布で温まりました

んで、次の授業に行くのに、少しごつめの上着を珍しくはおった時のこと。
な、なんとあったのですIDカードが

でも、もう、カードは作ってしまったもの。
リファンドは期待できないよねぇ
ショックです

んで、その授業からの帰り道、ゲートの扉を開けて、入りきったときに
あいたかかと挟んだ
痛い

ということで、
悲しい出来事がいっぱいありました…

んで、ついつい、
この間作ったパンを大量食いしてしまった

ってか、よく考えたら、全部自業自得なんよね

運が悪い日とか言い訳して
のんちゃんさんのお出かけの誘いを断ったけど
別にただ行きたくなかっただけなんやろね

ゆずれないモノ。

生活リズムめちゃくちゃで、自立神経失調症のあたしにも、
毎日の生活で、絶対ゆずれないものがある

それは、一日三度の食事

どんなに忙しくても、どんなにがなくても、どんなにになろうとも
朝ごはんを抜くなんて、あたしには許せない

だけど、夜型人間のあたしには、
朝ごはんを食べるために、早起きすることもできない

だから、今の家に移ってからは、
市販のビスケットの生地を買って来て、焼いて食べてたんやけど、
あれって、結構高いんよねぇ
おいしいやつは特に

んで、今月は、サンフラン一泊小旅行にも出かけたし、
結構、金欠なわけです

でも、朝ごはん抜くくらいなら、学校にすら行きたくないあたしは、
パンを自分で作ってみることにしました。

一番、安上がりにできそうなdairy freeのパンのレシピを見つけて
早速、買い物へ

ドライイーストって、結構高いのね
でも、まぁ、何回も作れば、生地買うより安くつくかと思うし

んで、作ってみてんけど、生地寝かせてる間に、
授業にいかなくちゃあかんかって、
3時間も寝かしてしまった。

その後、手にとった生地は、
べとーとしてて…トホホ

でも、焼くだけ焼いてみようと思って、 
焼いてみたら

Bread.jpg

このようなカンジに

味は。。。




もちもちっとしてて、


おいしかった

今度は、紅茶とか混ぜて焼いてみようかな

学生らしい!?

最近、浮いた話ばっかりで、
あたしのナマケ度が目立っていそうなので
たまには、学生らしい一面も見せといた方がいいかなってことで

デザインの授業のMidtermのが戻ってきたし
ご紹介いたします

今回のデザインの授業は、後半はMacを使った授業になるので
Midtermは前半部分のHandworkの作品を全部提出させられました。

ではでは、一部のご紹介

前半のうちの前半は、前のデザインの授業と全く同じことをさせられて
正直、めっちゃつまんなかった

んで、やっと、別のことをできたのが、
フォーカルポイントの授業でコラージュを作ったとき。

20070410095350.jpg


フォーカルポイントは見たらわかると思うけど、
隠れフォーカルがあと一個あって
ちょっとしたひねりに、日本語の記事も混ぜております
結構、お気に入り

次のんは、なんかいかにもデザインの授業ってカンジなので

20070410095444.jpg

20070410095455.jpg

一つ目が、鉛筆のテクニックの練習
なんか、ドローイングの授業みたい???

んで、2つ目が色の授業で
ColorSchemeって言う円状の色の表と
いろんな色の組み合わせのコンセプトを組み合わせて
色のバランスを考えるんですねぇ
あたしは、この色の授業が一番好きです

その後

20070410095403.jpg

こういう、視覚作用のんを作ったりしました
なんか、白い方が少し大きく見えるでしょ
でも、あたしは、あんまりこれ、上手にできなかった

クラスで好評だったのは、このコラージュ。

20070410095418.jpg

全部、この文字、枠までも、雑誌から切り抜いてます
でも、評価を受けたのは、その苦労と、手の込んだところ以上に
常識を超えたデザインでした。。。トホホ

ってな、カンジでした
写真にブレが多いのは、ご勘弁を

このブログ、写真のサイズ変更、自動でやってくれなくて、
写真の画素制限みたいなんがあってさぁ
…やりづらい

で、ただいま、Macの授業してるんやけど、
まず、Macに慣れるのに一苦労です

今は、Illustlaterしか使ってないけど
そのうちPhotoshopも使い出すと思うので、
あぁ、お先不安とはこのことや

でも、美術系の授業は、
自分のメジャーやし好きなコトやから、がんばりますぅ

切に願う。

金曜の夜。

今日は、Rさんがインターネットの調子を見に仕事帰りに来てくれました
Rさんは、NECの支所に勤めてて、パソコンのエキスパート

んで、話してたり、ご飯食べたり、買い物行ったりしてて、
ケータイなんか存在忘れててんけど、
7時半ごろ、Tから電話が来てた

気づいたのは、9時頃。

電話してたら、<BBQしてるよ>とのコト。

でも、別にBBQに行きたいわけじゃないし、
Rさんがパソコンがんばってくれてるのに遊びにはいけないし、
第一、Tは誘ってはくれなかった

それでも、前科をたどれば、
10時半頃いきなり来るコトもありえるし、
ちょっと、期待しつつ10時半まで待ってたけど

来なかった。

どっちみち、Rさんいてたから、追い返す羽目になったやろうけど

んで、1時ごろ、無事インターネットがつなげて、
Rさんと話こんでしまった

ずっと、微妙な関係なSさんのこともほとんど話したし、
男の人やけど、安心感があったし、楽しかった

でも、2時頃、Rさんが帰ろうとして、
すごく、帰って欲しくなかったん。

Rさんが帰れば、明日のバイトを控えたのんちゃんは即寝るし、
そしたら、あたしは一人ぼっちになってまう。

金曜の夜。
一人ぼっちでは、過ごしたくない。

最近、夢に見てしまうん。
先週の金曜の昼に別れた時のTの後ろ姿を

素直になれない自分への腹立ちが、
夢の中やのに胸を締め付けるん

のんちゃんには、あたしの気持ちは悟られたくないから、
できるだけ、平然を装っておったけど、
ほんまは、今晩は、はしゃいで何も考えたくないって願ってた

結局、Rさんは3時半くらいまで居てくれた

これで、あたしは眠気の限界に達して、
一人で眠りにつけるんやと思う

それでも、今晩は、金曜の夜。
TがBBQの後、何をしてるんかとか、もうちゃんと家に帰って一人でねてるんかと考えると、
切なさが増してしまう

金曜の夜だけは、一人ぼっちになりたくないと切に願ってしまうのです

やっぱ我が家が一番ですなぁ☆

ただいまぁ
昨日、1泊2日のサンフランへの小旅行から帰ってきました。

のーてんきなオナゴ3人旅だったので
波乱万丈、どうなることかと思ったけど、
念願のアルカトラズにも行けたし
楽しかったです

一緒に行ったAちゃんは、
あと1日泊まっていくらしく、
夕べは、今日の朝ごはんのため、マフィンを作りました

Aちゃんがすんごいおっきいレシピのサイトを教えてくれて、
のんちゃんが賞味期限の切れたきなこを処分したいという要望もあったので、
きなゴママフィンにしました

20070405083443.jpg


あんまりきなこが入ってるカンジはなかったけど
ゴマ風味が効いてて、
濃いもの食べまくったサンフラン帰りの味覚にはすんごい適してました

また、作る気になったらこちらをどうぞ★

いってきまっ!!

一泊二日でサンフランへ行ってきまっ

昔、住んだコトもあるし
車で2時間の所に泊まるのもどうかと思うけど、
なかなか、友達同士でそういうこともできないと思うんで、
楽しんできます

息抜きする必要ないのに。。。

毎週土曜は、オンラインの授業 ASIAN HUMNITYの締め切りの日。
今日も、例のごとく、手付かずの宿題を取り掛かりました。

しかし、世間は、今日から春休み。
春休み気分の友達たちがやってきます。

今日からしばらく
前の大学の友達がうちに泊まりに来るし、
前に日記に書いた、予想外の襲い魔S太さんが
のんちゃんにすそ上げと夕ご飯をねだりにやってきました。

もちろん、あたしの宿題ははかどるわけもなく、
あんまり、集中できんままエッセイ書いて、
2分遅れで提出して、
30分送れで、他の宿題、めちゃくちゃに書いときましたwww。

今現在出ている、
このクラスでのあたしのGradeは、
ホンマにギリギリのC。

でも、今の時点で提出している2つのエッセイと
宿題の評価はまだなので、
もっとひどい結果が見込まれます。。。汗

毎週、土曜になるまで、本気で手付けないから、
結局時間に追われるように、
わけのわからん内容だったり、
納得のいかないままの提出になってしまって、
それ相応のGradeをいただくわけです。

本当にやばい。

いい加減、気を引き締めなきゃダメなのに、
春休みです。。。。

遅れを取り戻せればいいけど、
どうせ、気抜いてしまうんだろうなぁ。。。汗

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


