

MOAD

昨日、MOAD(the Museum of the African Diaspora)に行ってきました
CIMG0999_convert_20090306202141.jpg

今、アフリカンアメリカンの美術史の授業を取ってて、
ペーパー、明日(今日)が締め切りなので、急いで行ってきました

サンフランには、美術館がいっぱいあるんですが、
あたしは、SFMOMA(San Francisco Museum of Modern Art)に行くことが多くて、
お隣にアフリカンアメリカンの美術館があるなんて知りませんでした

入場料も、学割で$5で安くて、なぜ
とかって思ってたら、
コレクションの数がびっくりするほど、少なかった。

でも、MOMAほど、オンタイムのテクノロジーを駆使した作品が多くなくて、
受け入れやすい作品がおおかったかも

Picture 1
Chez Guest

ペーパー締め切りまで、あと6時間。
間に合うかな?

毎週木曜の夜は、睡眠時間1時間です。
なぜ、ラストミニットまでスタートしないのか...

それは、こじぃが怠けものだから。

アメリカのトイレ

の落書きは、おもしろいのが結構あります。

今日入ったトイレのドアに
CIMG0997_convert_20090305141046.jpg
POOPERATIONって

英語でPoopはうんち

cooperationのcに線を付け足して
POOPeration

うんちの協力 爆

ダイソー

みぃこさんのリクエストにお答えして、ツアコン研修生こじぃがお送りする
ダイソーツアーinカリフォルニア、デイリーシティです

まずは、外観です。
CIMG0745.jpg
この、おっきな建物自体がDaisoです。
日本だからなのか、桜模様


中は…


食器やら
CIMG0746.jpgCIMG0750.jpg
かわいいのが結構あります☆


お菓子クッキング用品やら
CIMG0747.jpg
もちろん、普通の調理器具もなべとかも売ってます♪


プラスティック用品やら
CIMG0751.jpg
お風呂文化の無いアメリカなのに、なぜか洗面器まで。


ラッピングとか文具用品まで
CIMG0749.jpgCIMG0752.jpg
でも、すべて日本サイズなので、こっちのサイズに合わないものも多々。汗

正直、日本のダイソーよりそろえがいいんじゃないかと思うほどです


今回、こじぃが買ったのは
CIMG0760.jpg
あめちゃん、お弁当のソース入れ、パウンドケーキの型でした

ちなみに、袋も日本のダイソーのものですよ



そして、同じショッピングセンターの中には、日本にもあるパン屋さん
CIMG0754.jpg
アンデルセンがあります。

毎回、大興奮のダイソーツアーです







Height St.

strawb_crape_height.jpg

今週、ちょっとがんばった自分へのご褒美に、今日は一日お出かけしてきました

71番に乗って
Height St

ヘイトストリートは、おしゃれさんや、そのファッションで日本でも有名だったりしますよね

今日は、迫るアル君の誕生日のプレゼントを探しにヘイトに行きました

でも、ヘイトはあたしのテイストにも、アル君のテイストにも合わなくて、
結局、ユニオンスクエアのGuessでベルト買いました。

大体、ヘイトはちょっと怖い
ヒッピーが集まる場所やから、ラリった人たち大量発生してるし


んで、前にアル君たちといったカフェ

Squat & Gobble
height_squgobble.jpg

で、前にも食べたクレープを。

前は、すんごいおいしい
って思ったけど、一人で食べるとそうでもなかった。笑

でも、この店は、裏のお庭でも食べれるようになってて、
かなりきもちよかったです


そして、お出かけの終わりは、やっぱりジャパンセンターで終わっちゃいます。

shopping_may.jpg

なぜ、たらこスパのソースが二つあるかって?

それは、100均的なお店で$3で買ったのに
別のスーパーで$2で売ってて、悔しくなったから

今晩は、さっそくスパゲッティでした


そして、今は、アル君の誕生日パンを作ってます
(ケーキはサクラメントまで持っていけないからねぇ。。。)

Hayes St.

日本はまだ雪の降っているところもあるようですが、
サンフランには、春がやってきました

うちの前には、梅が咲き始めています
Plum 2008


道端には、タンポポや、黄色いお花が
Yello Frower



せっかく晴れて、生理前の憂鬱な気分も吹き飛んだので
せっかくサンフランにいるんやから、どのバスがどこに行くか把握しようと、
冒険にでかけました

今日は、21番のバスに乗って

Hays Street

おしゃれなレストランや、服屋さんがならんでました
ちょっと、値段的なせいなのか、犬を連れたセレブ的な人が多かったかも

そのうちにケーキ屋さんを発見したので

カプチーノとフルーツタルトをオーダーしてちょっとセレブ気分
La Boulange 1



$6サクラメントなら、$5でも高いのでは

でも、甘すぎず、日本人の口にも合うおいしいケーキでした

LA BOULANGE
La Boulange


フランス語 どういう意味やろ
知ってる人教えてくださいねぇ


なんか、癒された日曜の午後になりました

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


