

独立記念日2009

この間の土曜日はJuly 4th(独立記念日)でした

でも、次の日はバイトがあったし、ファイナルのペーパー提出が近かったので、
3時間ほどスタバで勉強して

いい天気だったので、アル君と海に行きました
bakersbeach3-2.jpg

普段と違うビーチに行ったので、行く道の景色とかがめっちゃ新鮮で、
サンフランやけど、暑いくらいでめっちゃ気持ちよかったです

なんか、幸せ感じてしまった

今まで、July 4thとか、New Years Eveの花火を見逃しまくってきたこじぃとアル君。

今年こそはと思って、2時間前には家を出発

湾岸近くについた時には、パーキングがほとんどなくて
Safewayの駐車場にとめて(本当はしてはいけません)めっちゃ歩いて、海の見える位置に。

もう、既に人の山

身長の高くないこじぃはこれではいかんと思い
ちょっとせりあがった山みたいな、崖に登ってみました

そしたら
fireworks3-2.jpg

Pier41とPier29辺りの花火が両方見れました
両方の花火が、全く同じプログラムであがってたので、めっちゃ感動

しかも、41の方はハンパ無く近かったので、
大きい花火は振ってくるんちゃうかってくらいで


グランドフィナーレとか、なんか、涙が...

今まで見た花火の中で、一番最高の花火な気がしました

不景気なアメリカやし、サンフランも公共のバスの値段があがってしまったけど、
こういう金はあるんですなぁ

続: 23回目の誕生日

この間の日記で、誕生日報告はしたんですが、久しぶりに幸せ気分だったので続編を

誕生日当日は、木曜で平日だったんですが、
CIMG1148.jpg2009bdcard.jpg
ルームメイトがバナナチーズケーキを焼いてくれたり、日本やこっちの友達がカードをくれました
こういうの、ホンマにうれしいです


んで、金曜は、約3ヶ月ぶりにサクラメントに帰ってきました
今週末、サクラメントは39度を超える猛暑でした
サンフランも晴れていたようですが、サンフランの猛暑は25度程度。比べ物になりません。
sac6:27
アル君の仕事が終わるまで、元ルームメイトののんちゃんちでお話して、
アル君が迎えに来てから、3人でバフェに食べに行きました
お寿司、飲茶、カニ、フライドチキン、ケーキ
和洋折衷食べ放題で、つわり真っただ中ののんちゃんも驚きの食欲でした
そうなんです。前の日記でいい報告っていってたのは、のんちゃんの妊娠だったんです
余談ですが、のんちゃんとサイ君がつきあいだしたきっかけは、2年前のこじぃの誕生日パーティです


その後は、のんちゃんちでだんなのサイ君の帰りを待ちつつDVDを見て、アル君家に帰宅



今日は、朝からこじぃの希望で久しぶりのIn'N Out
innout2009mybd.jpg
In'N Outは、西海岸で有名なハンバーガーチェーン店で、
フレッシュな野菜を大量に入れてくれて、めっちゃおいしいです
サンフランには、1店舗しかないので、なかなか機会が無くて



その後、電気屋さんにいって、アル君に誕生日プレゼントのマウスを買ってもらいました
前のやつ、水に落としてボツにしちゃったので。

写真中:かわいさ重視のMacにも使えるやつなんですが、電池買うの忘れて未だ始動できず
non4me2009mybd.jpgal4me2009mybd.jpgmaya4me2009mybd.jpg
写真左:のんちゃんに、Guessのシフォンチュニックをいただきました
激太りしたこじぃでもギリギリ入ってよかった。

写真右:ルームメイト、まやさんにL'OCCITANE(ロクシタン)のグロスとカード立てを
すごいかわいい色でうれしかったです。


久しぶりにサクラメントに帰って、めっちゃ暑かったし、
バイトがあるから1泊しかできんかったけど、リフレッシュできた気分です
やっぱ、田舎育ちのこじぃは、田舎のが落ち着きます


ただねぇ、帰りのバスの中が激込んでて、2時間余り身動き取れんくて、
暑いし、隣の人臭いし、トイレ行きたくなるしで、めっちゃしんどかった

ちょっと遅いバレンタイン報告

choco2009.jpg
先週の土曜は、バレンタインデーでしたね♪

アル君は、最近お寿司屋さんで副業を始めたので、
仕事が終わる9時頃に合わせて、電車で行って、
チョコを渡しました

案の定、アル君はあたしに何もプレゼントは無かったんですが、
ご飯はおごってくれました

でも、バレンタインデー当日の晩も、あいつは仕事で、
こじぃは、あいつが仕事終わるまでの6時間、映画館で時間をつぶすことに

Picture 2
まずは、he's just not that into you
ほんと、リアル
アメリカの女の人は、大概この人たちのどれかに当てはまるはず
でもねぇ、あまりにも豪華キャストすぎて、
誰がどの役なんやらこんがらがって解り辛かったかも

Picture 1
んで、次はこじぃが一番見たかって、一番満足したCoraline
ストーリーとかは、やっぱお子様向けの単純な感じなんですが、
こじぃ、こういうテイスト大好きです
ディズニーでも、ピクサーでもないですけど、
夢がある
もう、夢のなかの世界に引き込まれちゃうんです

Picture 3
最後は、途中からしかみてないんやけど、Confessions of a Shopaholic
やっぱ、女の子はこういうの好きですよねぇ
途中からしか見てないけど、こういうの見ると、テンション俄然上がります

んで、アル君が迎えにきてくれて、帰りました

しかし、この映画観、かなりぼったくってた。
普通のスーパーとかで$1くらいで売ってるアイスに$5取られた
不景気やからって、やりすぎ

このバレンタイン、なんか、
二人で過ごす時間は少なかったけど、自分にご褒美できたかも



2008の秋休み

hollywoodsign_copy.jpg

うちの学校は、サンクスギビングに丸1週間の秋休みがありました
日本でも、ちょっとした祝日があったようで、今年、大学生活最後の友達が遊びに来ました
サンフランも案内したんですが、せっかくの長期休みなので、LAに遊びに行きました

1日目はLAで仕事してる友達に連れまわしてもらって、LA案内とアメリカ紹介をしてもらいました

そして、やっぱ、これぞアメリカハンバーガーです
超特大で、もちろんかじりつくなんてことはできなくて、上のパンをもいで、むしゃむしゃ
夜、9時くらいまでおなか空きませんでした

laburger_copy.jpg

サンタモニカビーチに連れてってもらったんですけど、
夕日の時間で、寒かったけど、めっちゃきれいでした

smonicabch_copy.jpg

次の日は、今回の目的と言っても過言ではない、ディズニーランド

前の晩、遅くまで、おすし屋さんで飲んだくれてた疲れもなんのその、
はしゃぎまくりの1日でした

disneyland_copy.jpg

東京のディズニーも久しく行ってないんで、比べたりできないんですが
ともかく、夢の国でした

アメリカの割に、ミッキーが細かいところにいっぱいいたり、気配りが整ったテーマパークで、
クリスマスシーズンっていうのもあって、
全部がかわいくて、なんか、もう、幸せでした

日本みたいに、あんまり人が多くないんで、(このシーズンは割り増しらしいですが)
ミッキーに会うのも5分待ちくらいでした

withmickey2_copy.jpg

夜は夜で、イルミネーションがめっちゃきれいで、パレードも素敵でした
あたしが、大人になって子供ができたら、子供が嫌がっても、パレード見るまで帰らんとこう
と、心に決めてしまいました。笑

一番最後に、花火があがって、夢とお別れでした

castle2_copy.jpg

2泊3日で、車のないあたしたちは、あんまりあちこち行けなかったけど、
このディズニーだけでも、行く価値ぜんぜんありでした

Happy?Holloween!!

今年は金曜のハロウィンだったので、
サンフランのダウンタウンなどでは、かなり盛り上がってたみたいです

こじぃも、本当は、よくカタログとかに載ってるエロカワコスチュームを付けて騒ぎたかったんやけど、
アル君が夜中にならないとこれないというので、あきらめて

ケーキを作ることにしました

この間、ダイソーで買ったパウンドケーキ型を使って、

かぼちゃケーキです。
holow2008_2.jpg

ブラウンシュガーを使ったので、ブラウンシュガー風味が案外おいしかったかも
ホワイトやと、また、違う風味になるんかな?また、試してみようっと♪

んで、せっかくのハロウィンなので、見た目にもちょっと力を入れました
halow2008_1.jpg

パウダーシュガーのせいで隠れちゃったんですけど、
ひそかに皮で作ったかぼちゃの絵があるんですよぉ

こじぃは、アル君がいないときにいっつもお菓子を作るので
アル君はできたてのケーキとか食べたことなかったんやけど、
今回は、あったかいケーキを食べてもらえて、

こじぃは、それだけで、めっちゃハッピーでした

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


