

夏休み(その2)

先週の金曜から、日曜までの3日間、こじぃの第2の夏休みでした

かといって、たった3日
しかも、土曜はバイト

どこにも行けず、ルームメイトは日本に帰ってしまって暇だったので、
久しぶりにクッキングしました

金曜に作ったのは、イチゴマフィンです。
stmuffin.jpg

この間のインフルエンザ事件で、
バイト仲間を急に出動させるというご迷惑をおかけして、
ルームメイトがいない間、その人とシフトがかぶるので、お詫びマフィンとして

その人は甘いものが苦手やから、
甘さ控えめにイチゴを煮る時も砂糖控えめにしたのが仇となり、
イチゴがスッパすぎてとても人にあげれるものじゃなかったので
こじぃが1人で食べました エッヘン!!
こうやって、ここまで太ったんですな。去年の今頃と比べると、軽く10キロ近く太りましたから。汗

んで、昨日は、ピザを作ったんですが

メモリー切れで写真が取れなかった
ちょうどいいクリスピー加減でおいしかったんやけどな。
また今度と言う事で

そして今日からは、また学校。がんばらねば

リンドールのチョコ

lindor.jpg

アメリカのチョコで、こじぃが唯一おいしいと思うチョコです。

レンジで10秒くらいあっためると、中がもっととろとろになって、
本気でたまらん

ガス欠には、マクド

春休みまで、あと1週間
macdnalds.jpg
明日から、こじぃの中間が始まります

1週間ほど前から、本腰かけて勉強しはじめたんですが、
やっぱり、間に合わない
そして、先週末は、日本に帰ったバイト仲間をカバーするために、土日連続。
正直、休みが無くて、体力的にも精神的にもぎりぎり

アル君とも、もう2週間近くまともに話しすらしてないかも

なんか、ギリギリな感じ

そんな時には、おもいっきり不健康な物をたべなきゃってことで、
マクドです

チーズバーガーとフライ

To Goにして、学校のサラダバーでサラダを追加
こっちのが健康的やし、安いかんねぇ

これで、今晩もがんばるぞ

ひな祭り

明かりをつけましょぼんぼりにぃ
hina-mtsuri.jpg
ふと、カレンダーを見たら、今日はひな祭り

こじぃのひな祭りは、ドーナツで
アメリカンスタイルですな

ついこの間までのダイエットの陰はすべて消え、体重も見事もとに戻りました
もう、こうなったら、いくとこまでいきます

サンフランの雨期は、まだ終わる様子も無く、
今日は、晴れたり、パラパラ降ったり
このドーナツを買って、帰り始めたら、また、雨が振り出し
気がついたら大粒に

いや、違う
ヒョウ
氷や

ということで、ひなあられではなく、ひなヒョウが降りました

夜は、材料なかったから、シャケのチラシと温野菜で1人ひな祭り
chirashi.jpg

女の子の日やのに、誰も祝ってくれない一人のこじぃでした

ふぅ。

リセットダイエット3日目です

でも、やっぱ、一日に糖類、油ゼロってのは、
クレープ屋でバイトしてるあたしには、かなりきつくて、
普通にまかない食べてました

なので、こじぃ流リセットに変更
甘いもの、もしくは炭水化物は1日に1回オッケーということで
あと、大豆大好きなあたしに大豆無しも無理なので、大豆製品オッケーということで

CIMG0984_convert_20090224164130.jpg

今晩は、
豆腐ハンバーグ
アスパラとマッシュルームのスープ
野菜炒め
でした。

このダイエットも、あと、4日。
急に授業がキャンセルになったんで、3日間サクに帰ってきます

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


